FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

悪い夢に違いない、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯

ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中
http://japanese.engadget.com/2010/08/11/android-3-0-xperia-ps/


この記事の情報が本当か嘘か間違いかには触れない。

>リリース時期については、もっとも早ければ今年の10月にもなんらかの発表がある可能性も

発表ベースでこの10月ということは早ければ年内、遅くても来春にはこれが登場する事になる。
Android 3.0ベース?PSP goが付いてくる?

これが本当だとしてもはっきり言って気持ちが燃えてこない。

今私が欲しいパイはAndroid 2.2のしっかりした端末だ。
物事にはちょうどいいラインという所が有る。
それを逸脱していれば早すぎても遅すぎてもいけない。

意外とこれがAndroid 2.2だったら気持ちが入ったのかもしれない。
しかしそれでもオリジナルUI・・・。

今販売されているXperiaは私にとっては「直感的では無く、考えながらしか使えない使いにくいUIの端末」だ。
iPhoneは触り始めて10秒で「あっ!」と思う瞬間が来る。
だからその後は余り考えなくても直ぐに体が勝手に操作を始めだす。
しかしXperiaは何時まで触っても「あっ!」が来ない。
何時までもあるのは「何でこうなの?」という不満と気持ち悪さだ。

それが有るから余計に期待できないのかもしれない。
とりあえずオリジナルUIという時点で萎えた。
人の手と目と心の動きを全く研究していない"理屈だけUI"はもう勘弁して欲しい。

それとiPodのようにDAPなら肌身離さず持ち、「ながら」に使えるものではあるがゲーム機はそういった
性格のものではない。DAPは職種・職場によれば仕事中に使えるところもあるが、ゲーム機は普通はあり得ない。
あったとしても特殊な場所だろう。期待できるとしてもウォークマン&Xperiaの方ではないか?
少なくとも私はそれなりに高性能なゲーム機を肌身離さず持ち歩くサイズ・重量に加えたいとは思わない。
(Androidにゲームボタンが付いているだけのようなので中身にPSPは載って無いようですが)

Android 2.2でも3.0でもいいですが、普通に使い勝手の良い端末である事を祈ります。
関連記事
  1. 2010/08/12(木) 19:05:57|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンク・アカデミア | ホーム | 3.9G?4G?>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/993-44cc11bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。