FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

書き換え終了

画板携帯アクセスランキングですが、ビューアが見るたびに毎回ログを一から集計
していましたので、ログのサイズが膨らんでかなり重くなってきました。
ただでさえ画像が多く張られる時期なので二重苦となって昨日はかなり重くなっていたと思います。
ちょっと設置するタイミングが悪かったですね、申し訳なっかたです。

その対策をすべく今まで格闘していました。
ログを毎回一から集計するのではなく、一度見たらその集計結果を覚えておき、次見た人は
前の人の集計の続きから集計する方式に変更しました。これでログが増えても毎回数百~
数千行のデータ集計が起こらなくなります。もう一日早くやっておくべきでした。


この集計を見ると意外と面白いことが分かります。
F905とP905とN905が上位なのは当然として、N904がなんと3位に鎮座しています。
見るタイミングの時は2位の時もあります。N903も比較的検討していますね。
やはりVGA系の機種は上位に残りやすいです。

同じくN902iX,P903iX,F903iXとハイスピード機も上位に残っています。
何かしら有用な機能に強ければ長く使える証拠ですね。
そういう意味ではSH903iTVもそうかもしれません。

あとW54SAがドコモ勢の中単独検討しています。
やはりKCP+機のフラッグシップ的存在なのでここまで検討しているのでしょう。
見るタイミングによれば18位ぐらいにいる時もありました。

W52TやW44S、W41CA、MEDIA SKINなどの古い機種がドコモに比べて比較的上位に
来るのがauの特徴のように思います。やはり次の夏機種を期待して待ってる人も
多いのでしょうか。


あとはauの環境変数を修正して画面モードがでるようにするのとソフトバンクのカウントが
正常に動くか見守るだけですね。
その前に画板に手を着けますのでランキングはひとまずお休み。
関連記事
  1. 2008/05/15(木) 02:01:29|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンク携帯からのアクセス | ホーム | レスです>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/89-95743c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。