鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

総務省の検索内容

不定期ながら総務省の方にはよくこのページにおいで頂く様になった。
ほとんどgoogleによる検索でたどり着いているようで、だいたいどこの検索でも携帯関連のキーワードで
検索するとこのブログは上位に現れます。そういった理由でよく来られるのだと思います。

その検索キーに興味を示して探ってみました。
いちいち一つづつのアクセスを追いかけてなので普段こんな面倒な作業はしないのですが、
総務省の方がどんな検索をかけているのかには興味がありましたので。

すると浮かび上がってきたのは最近ではHSPA+周辺関連等が多いです。
ドコモのLTE 800MHzの辺や、HSPA+の1.5GHz辺りなど。
新しいものほどソフトバンクの身辺調査というのでしょうか、その周りの噂を探っているような動きが
見られました。総務省も世間の声に対して盲目ではないようです。

各記事についたコメントまで読んでいるのかは不明ですが、少なくともいくつかの記事は読んで頂けて
いるんだなと分かりちょっと嬉しかったりします。

「700/900MHz帯、島国か地続きか」が読んでもらえたのは嬉しい。
一応読んでもらえたらいいなと思いながら描いたので。

後はKDDIの旧800MHz帯の巻き取り周辺でしょうか。
それについても探っている様子がありますね、時々ですが。

ダントツで多いのはソフトバンク関係でした。
かなり総務省にも動向を注視されているように思います。
実は要注意指定にでもなっているのでしょうか。
関連記事
  1. 2010/06/11(金) 19:12:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<孫正義氏は前言を撤回すべきだ | ホーム | 結局4Gはどうなる?3.9Gと融合?>>

コメント

孫さんに洗脳された原口大臣の配下による鈴さんの口封j…
いえなんでもないです(ぇ
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:12:54 |
  3. missaile #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>missaileさん
そんな、こんなブログごときで滅相もないです。

おや?こんな時間に誰か来t・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:27:15 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

総務省も見ているのはいい傾向

島国地続きのスレは新たな情報見たらコメ欄にアップしたいなと思ってますんで、よろしく鈴さん(笑)


900帯を昔の会合で出した結論のまま700とペアで事業者に渡してたら「電波鎖国」になるということに気付いてもらえたんでしょうきっと。それと、携帯マニア(ヲタ?)も動向を注視してるということもね(苦笑)。


しかし、書いてて時々思いますが、ネットで検索かけて自分の書き込みが上の方に来てて恥ずかしくなることは結構ありますね(・∀・)アチャー
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 07:55:56 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/887-91d64896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。