FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

なんだろう?

なんか不自然にアクセス数が上がってるのでまた何か新情報が出てきたのかなと
チェックしてみましたがそれらしいものはありません。
不自然な上がり方のアクセスの様子はこんな感じでした。



とりあえず時間があったので某サイトを見に行ってみると・・・。
いました、ニセモノ君が暴れた痕跡が。
プチ祭りになってた模様です。

夏機種発表・発売までまだ間がありますからね。
たまにはこんな祭りもあっていいでしょうが・・・それにしてもこのニセモノ君
気持ち悪いとかかれてますが、全くもってその通りですね。
頑張ってるのは分りますが、似てるレベルまでにはまだまだ。
次はもうちょっと練習をつんできて欲しいですね。

一番最初のニセモノ君は完全な創作で似てるとかは関係ない世界ですけど、
物まねのつもりならもうちょっと似せないと。今のようにオリジナル追求して
もらう手も有りますが。



ちなみに煽りでvipper呼んで落そうとか書いてる人がいましたが、
多分今のサーバをそれで落とすのは無理じゃないかと思います。
去年のviper攻撃の時は結構ぎりぎりの状態でしたが、今はチューニングも進み、
当時の5倍位の処理能力が有りますので当時の数倍のアクセスが来ても
恐らく余裕で捌けると思います。一番のボトルネックになってた壊れていた
ハブも入れ替えましたしね。多分1万pv/h位まではいけそうに思います。
瞬間的には当時の10~15倍までの負荷に耐えれるのではないかと。
でもあんまり大きいこと書いてて5千pv/h位で落ちたらかっこ悪いですね。

ちなみに去年のvipper祭りでハブが壊れてて2千pv/h位ですから、正常なら
5千pv/h位いってたのではないかと思います。
関連記事
  1. 2008/05/11(日) 22:15:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯ブラウザの環境変数 | ホーム | KDDIが純減したって・・・で?>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/84-e7d062d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。