FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

倒産危機説まで出始めたソフトバンクG、嘘っぱちのヴィジョンファンドの集金術やらWeWorkへの出資やら

ソフトバンクGがクソ過ぎます。

Bloomberg.co.jp
 ●ソフトバンクG孫氏の出席イベントに閑古鳥-サウジ投資会議
 ●ソフトバンクGの2号ファンド、資金集め苦戦-ロイター
 ●ソフトバンクG、さらにCDS上昇-WeWorkで悪材料続く
 ●ソフトバンクGを格下げ、ウィー問題認識「甘かった」-ジェフリーズ
 ●ソフトバンク・ビジョン・ファンドのパートナーが辞任
 ●ソフトバンクG2号ファンド、上位出資者が規模を再考-関係者
 ●ソフトバンク、公開価格突破に「積極的」自社株買い-枠500億円残る

世があれだけソフトバンクG(ソフトバンクを含む)を持ち上げてきたのに、この掌返し。
というか、元々ソフトバンクのやり方が好きではなかったのかもしれません。


上手くいっていた(いっているように見えていた)から持ち上げていただけで、実はね・・・。
みたいなエネルギーをギンギンに感じるのです。

まあこれだけイカサマばっかやってきた企業に対してプラスの感情なんて有るわけないですわな。



そんなわけで・・・。

ソフトバンクの「1兆円」投資、回収に必要なWeWorkの企業価値 ~ Forbes
シェアオフィス事業を手がける「ウィーワーク(WeWork)」のIPO計画がとん挫して以降、同社の最大の出資元であるソフトバンクには、厳しい目が注がれている。ソフトバンクが投資を回収するために必要なウィーワークの企業価値は、以前の予想を上回ることが明らかになった。
ソフトバンクと傘下のビジョンファンドは、1株あたり平均65.8ドルで、1億1400万株のウィーワーク株を取得していたとレーンは分析した。レーンの試算では、仮にウィーワークの企業価値が1月の470億ドルを維持できていれば、ソフトバンクの含み益は70億ドルに達していたという。

ソフトバンクG(SGB)の投資失敗が広がった時、どれだけ損失があるのかという推測が広がります。

ソフトバンクはWeWorkを「壊れたので買わざるを得なかった」 ~ Techcrunch
WeWorkの問題が本格的に露わになり始めたタイミングで185億ドル(約2兆円)にものぼる2回目の投資を行ったソフトバンクは最も大きなトラブルを抱えこんだ。
資金供給し続けていたソフトバンクは、WeWorkという大穴が空けばその投資は期待を大幅に下回る運用成績となる。シリコンバレーの投資家の多くは直感で巨額の資金を動かしたりしない冷静で伝統的な投資家を望んでいる。しかしソフトバンクのファンドから供給される資金が命綱となっているユニコーン(10億ドル級スタートアップ)は多い。こうした企業はソフトバンクからの資金が途絶えれば干上がってしまう危険に直面している。
ソフトバンクはすでに投入してしまった資金がサンクコスト(回収ができなくなった投資費用)となり、ポーカーゲームでいえば手持ち資金を全額賭ける「オールイン」をするしかない状態だ。現在ソフトバンクに残された道は、ニューマンなしでWeWorkを再建する以外ない。ニューマンを作り出したのはソフトバンクだったが、今度はニューマンを追い払った後で大惨事を大成功に一変させるための方法を探っているところだ。

出るわ出るわ、ソフトバンクの崩壊劇を報じる記事達。
まだ取りこぼしも沢山有りますが、山盛りソフトバンクの否定的な記事が溢れています。

今迄無用にソフトバンクを持ち上げさせられてきた鬱憤が一気に解放された感じですね。
私はずっと言ってきたことですから「やっぱりな」程度で済んでいるんですが、提灯記事ばかり書かされて
きたライターにとっては、ここは叩き時ですからね。


そんなわけで、ソフトバンクの問題点にターゲットがどんどんと照射されているんですよ。

純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか? ~ 週刊現代
もはや日本には、投資する価値がある企業がないとすら言う孫氏。カリスマの言葉に同調し、にわかに国内産業の未来を憂い始める向きもあるようだが、それ以前に、私たちが知っておくべき事実がある。
ソフトバンクは国内の投資云々以前に、もっとも大切なおカネを日本に払っていない。それは、莫大な利益に対する「法人税」である。
2018年3月期の決算で、ソフトバンクGの売上高は約9兆1587億円の過去最高額、純利益は1兆390億円を計上していた。ところが、これほど儲けている企業が、日本の国税に納めた法人税は、なんと「ゼロ」。実質的に1円も払っていないというのだ。
単純計算はできないが、本来であれば1000億円単位の法人税を国に納めていてもおかしくないはずのソフトバンク。孫氏は合法的な「租税回避」を計画し、国税の手を逃れたのだ。

税金ゼロということは、利用者がソフトバンクにいくら携帯料金を支払ったところで、医療費や介護費などに還元されるおカネは1円もないということだ。

ソフトバンクGは、あくまで表向きは過去最高売り上げだ。そのため、役員報酬や株主配当は高くなる。
孫氏のCEOとしての年間報酬は2億2900万円で、企業規模から考えると控えめと言えるが、自身でソフトバンクG株を2億3000万株以上保有している。
ざっくり計算すれば、年間100億円以上の配当が受けられるうえ、その配当収入も「キャピタルゲイン課税」の扱いになり、給料や事業収入にかかる所得税の半分程度で済んでしまう。
要するに、ソフトバンクが税を圧縮して株価を維持していれば、孫氏の懐に大金が転がり込む仕組みになっているのだ。

氏ねよ、ソフトバンク・・・いや孫正義氏。
確か311の時に、役員報酬を引退までずっと寄付するって言ってましたわな。

一億ちょいのソフトバンク(現ソフトバンクG)の役員報酬だけ寄付しても、他のグループ会社の役員報酬や、
株の配当とか、寄付するといったものとは次元の違う収益が有り、余裕も余裕ですな。
で・・・結局、引退まで寄付する役員報酬の件はどうなったのでしょう?
途切れずに公言したことを果たしているのでしょうか?
喉元過ぎたら、「もう関心のある人はいないだろう・・・」としれっとやめてるとか、寄付するといった役員報酬を
ゼロにして名目を付け替えたりして寄付を消滅させているとか・・・どうなんでしょうか。

少なくとも孫正義氏が義援金を払った記事は2011年分以降は一度たりとも見かけません。
2012年以降の役員報酬の行方は・・・?現役中の役員報酬全額を義援金として支払うというのは嘘と断定
してもいいのではと思える状況が積みあがっているような気がしています。
詐欺師がよくやる行いに、祖茂場ですぐ行わず、「後で」と時間や日にちを置くということを当たり前のように
やっているので、色々怪しいなと・・・。そういや1000万円携帯の2台めが登場し、約束通り渡されたのは
発表一年後という、私がしつこく追及しなかったら無かったであろうと思われる出来事もありました。

そして更にソフトバンクは上場に関してもトリッキーなことをやっています。

ソフトバンク、歪な“親・子・孫・ひ孫”上場に懸念広がる…複雑な資金還流構造 ~ Business Journal
ソフトバンクグループ(SBG)は親子上場の解消という世の中の流れに、完全に逆行している。国内通信子会社ソフトバンクを上場させて、親子上場が1つ増えた。
ソフトバンクは2018年12月19日、東証1部に上場した。初値は1463円、終値は1282円と公開価格1500円を下回った。時価総額は初値ベースで7兆35億円と7兆円を超えていたが、終値ベースでは6兆1370億円と急激にしぼんだ。19年8月5日の終値は1458.5円。一度も公開価格を上回ったことがない。

批判覚悟でヤフーを連結子会社化したソフトバンク孫社長の皮算用 ~ 石川温の「スマホ業界新聞」』(via MAG2NEWS)
ソフトバンクはヤフーの株式を取得し、連結子会社化すると発表した。
このリリースを受け取ったとき、最初に思いついたのは「また、ソフトバンクグループ内で資金のやり取りを発生させているな」ということだった。今回の連結子会社化により、ソフトバンクの資金がヤフーに入り、ソフトバンクグループにヤフーの資金が入る構図だ。

公開価格を初値以降一度も超えていなかったソフトバンクですが、8月のお盆前に実弾投入が有ったと
思われ、何とか公開価格の1500円を超える所まで持ち上げることに成功しました。
今でも何とか1500円前後をウロウロしている所を維持出来ているみたいですが・・・。
まあ実弾投入が続くと思われますので、よっぽどのことが無いとそう大きくは崩れることは無いと思いますが。




色々あって、世のソフトバンクへの風当たりの強さはどんどん増しています。

ソフトバンクが死ぬ日~孫正義氏、投資で大失敗。次のリーマン級危機が起きたら崩壊へ=鈴木傾城 ~ MONEY VOICE (まぐまぐ)
ソフトバンク・グループの孫正義が、米企業ウィーワークへの投資の失敗で追い込まれている。「次のリーマンショック級の経済ショックが起きたらソフトバンクは死ぬ」とまで言われている。どういうことか?(『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』)

問題は、いくらウィーワークが無価値な会社であるとしても、孫正義は絶対にこの会社を潰すわけにはいかないということである。
ウィーワークを潰したら、ビジョンファンドそのものが崩壊してしまうからだ。
ウィーワークはすでに資金がショートしているので、孫正義は追加で1兆円を再び出資せざるを得ない状況に陥ってしまった。


もう記事を掘り起こすのがしんどいレベルで大量に見つかります。
これ以外にも有るのでしょうが・・・もうしんどいww

株価急落、いよいよ「ソフトバンク・ショック」を警戒すべきワケ ~ ISmedia
発端は、ソフトバンクグループ傘下の「10兆円ファンド(ソフトバンク・ビジョン・ファンド)」の投資先である米ウィーカンパニーをめぐるトラブル。ウィーカンパニーは『ウィーワーク(WeWork)』を運営するシェアハウス大手で将来有望視されていたテックカンパニーだが、ここへきて資金繰り問題が急浮上。それが出資元であるソフトバンクグループの経営を直撃しているのだ。
「もともとウィーカンパニーは9月に新規上場(IPO)をする予定だったが、経営幹部をめぐるスキャンダルなどが発覚して上場延期に追い込まれた。赤字でも成長を優先する積極経営で突き進んできた同社だけに、まさかの上場延期で資金繰り問題が一気に噴出。これが大株主であるソフトバンクグループに飛び火しているわけです」(アナリスト)
ソフトバンクグループへの影響は、まずなによりウィーカンパニーの「価値急落」が大きい。

やはり「ソフトバンク・ショック」がやってこようとしている…のか? ~ ISuters
6月14日の記事「まさかとは思うが『ソフトバンク・ショック』はありえるのか?」で危惧していた内容がいよいよ現実のものになるかもしれない。
この記事の副題に「ITバブル崩壊前夜と似てきた」とあるように、問題はソフトバンクだけにあるのではなく、同じようにベンチャー・バブルの波に乗ってきたIPO業界にも降りかかるから、世界規模の激震になる可能性もある。

コラム:ソフトバンクのファンド、ウィーワーク投資失敗のつけ ~ Reuters
今回の一件により、ビジョン・ファンドの投資企業が将来実施するIPOに対しても、投資家は警戒を強めるだろう。孫氏はIPOによって投資収益を回収し、ファンドに出資してくれたサウジおよびアラブ首長国連邦に還元する必要がある。ファンドが投資して既に上場した6社のうち、5社の株価がここ3カ月で下落している。中でも目玉投資だった米配車大手ウーバー・テクノロジーズ(UBER.N)と職場向けメッセージアプリの米スラック・テクノロジーズ(WORK.N)は、上場以来29%と35%、それぞれ値を下げた。

今回の大きな問題の発端になったWeWorkの資産価値の問題ですが、私が真っ先に疑問に思ったのは何故
ヴィジョンファンドがWeWorkなんて企業に投資しているかって事。



ではヴィジョンファンドの設立時の発表を見て見ましょう。
ソフトバンクグループの公式ページにプレスリリースとして発表されたものです。

「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」の設立に関するお知らせ ~ ソフトバンクグループ株式会社
                                               2016年10月14日 ソフトバンクグループ株式会社

当社は、グローバルにテクノロジー分野へ出資することを目的とした私募ファンド「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」(仮称)(以下「本ファンド」)の設立を決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当社は、今後5年間で少なくとも250億米ドル(約2.6兆円※)を本ファンドに出資する予定です。また、当社は、2016年10月12日付で、サウジアラビア王国のパブリック・インベストメント・ファンド(以下「PIF」)との間で、PIFが今後5年間で最大450億米ドル(約4.7兆円)の出資を実施する可能性のもと、主要な資金パートナーとして本ファンドへの出資を検討することについて、覚書を交わしました。さらに、本ファンドへの出資を目的に、複数のグローバルな大手投資家たちと協議中です。本ファンドの総額は、1,000億米ドル(約10兆円)の規模となる可能性があります。

[注] ※1米ドル=104.58円(2016年10月13日時点)で換算。以下同じ。

「グローバルにテクノロジー分野へ出資することを目的」のはずが、何故貸しオフィススペース屋さんに
投資しているんだってことです。

ARMへの投資は分かります。
しかしWeWorkへの投資は・・・??

私の見解は、「テクノロジー業界で、投資できる企業がもはや見つからない」ということなのです。

孫正義氏はより大きな借金などで、現在の借金で薄めて変わらなくするということを繰り返してきました。
それの超巨大版がヴィジョンファンドです。

ある程度ソフトバンクGが出資し、10兆までの残りを他人に払わせて、そこから得られる利益をかすめ取ろうと
いう計画がヴィジョンファンドなんですけど・・・他人の金で相撲を取るのが大好きなんですよね。
自分で儲けた金はすぐに使っちゃうので、自分の金では決してやらないんですよね。


で、本当か嘘か、色々触手を伸ばしている噂が・・・。

孫正義とインドの黒船OYOがレオパレス買収に触手 ~ 文春オンライン
日本ではソフトバンク(SB)と合弁会社を設立し、今年3月から家具家電付きで敷金礼金ゼロの賃貸住宅サービス「OYO LIFE」を始めた。
OYOのビジネスは、レオパレスの物件を一括借り上げて入居者を募集するサブリースと酷似し、レオパレスからの転職者もいる。
さらに9月にOYOとSBの合弁会社は、レオパレス創業者の深山祐助氏が設立したサブリース業界大手のMDIと資本提携した。

ソフトバンクグループの窮地で孫正義が狙うLINE買収 ~ 文春オンライン
ソフトバンク(SB)グループの孫正義会長兼社長(62)が窮地に立たされている。孫氏が組成した10兆円の「ビジョン・ファンド」が投資するシェアオフィス大手・米ウィー・カンパニーが新規株式公開を延期し、さらに米ゴールドマン・サックスが同ファンドへの融資枠(約3300億円)の一部を引き上げる検討に入ったと報じられたためだ。
孫氏は8月の会見で、ビジョン・ファンドについて「7兆円を投資して2兆円利益を出した。来年3月までに5、6社が上場」と豪語したが、ウィーの失敗でシナリオが狂い始めた。しかも利益の大半は投資する未上場株の評価益で、約80社の投資先企業の価値が下がれば利益も目減りする。

危機を跳ね返す奇策はあるのか。孫氏が狙っているとされるのが、あの企業だ。
「買収すればSBグループの価値は飛躍的に高まる。ヤフー、ZOZOにLINEが加われば、アマゾンに対抗できるでしょう」
連結純有利子負債は3月末で17兆円と世界2位のSB。孫氏の真価が問われている。

世界第二位の有利子負債残高ですかい・・・17兆円、借りも借りまくったり。
恐らくヴィジョンファンド向けの出資金は有利子負債では有りませんからここに含まれないと思われます。
そういう意味では他人の返さなくてはならない与かったお金まで含めると、ぶっちぎりの一位ではないですか?

ヴィジョンファンドは元金保証されない株で持っているので、リーマンショック級のことが起きると一発で
吹っ飛ぶインパクトの損失を被ることになるのではと思います。

不調なのはWeWorkだけではなく、他の企業も不調だったことが暴かれている始末。

孫正義のビジョンファンドが投資した米国版「無印良品」が不調なワケ ~ ISmedia
「ブランドレス」は、その名の通り、ブランドものではない商品を展開する、いわば「無印良品」のアメリカ版。食品からキッチン&バス用品やステーショナリーなどの日用品まで、ノー・ブランドの商品を一つ3ドルでオンライン販売している。
300万人以上の消費者のメール・レシートをトラッキングしているエディソン・トレンズ社の調査によると、2018年の第2四半期に「ブランドレス」で商品を初購入した消費者のうち、第3四半期にリピート購入した消費者は20%しかいなかった。比較上、同四半期、アマゾンでは48%がリピート購入している。


更には日本で儲けまくっているものの、税金をほとんど払っていないということで、国税がアップを始めています。

【動画】孫正義氏のソフトバンクG「法人税ゼロ」に国税庁反撃か ~ NEWポストセブン
2018年3月期の連結決算で純利益約1兆円を計上していたソフトバンクグループ。
2016年に買収した海外子会社の株の一部をグループ内で譲渡するといった方法で、
「欠損金」を主事させ、法人税を払っていなかったということについて、
国税庁が反撃の機会をうかがってっているようです。

いいことです。

あれだけ儲けを自慢しておきながら、税金は支払わないという、卑怯な企業であることに国税庁も黙ってはいないということです。
日本に登記して起業したのでしたら、きちんと日本に納税の義務を果たしてください。


ソフトバンク孫正義氏が携帯料金高止まりの「犯人」といえる理由 ~ DIAMOND online
ソフトバンクによるイー・アクセス買収は日本の通信の歴史に残るM&A(合併・買収)だ。ソフトバンク創業者の孫正義氏、KDDIの社長だった田中孝司氏、楽天創業者の三木谷浩史氏の3人が激しい争奪戦を繰り広げた。
孫氏の真骨頂を発揮した買収劇。これを苦々しく見ていたのが総務省だった。実は、このわずか3カ月前にイー・アクセスには「プラチナバンド」と呼ばれるつながりやすい周波数帯を割り当てたばかり。「国民の共有財産」である周波数帯がM&Aで売買された上、通信4社が3社に減ったことで、その後の通信料金の高止まりを招いたという競争政策の汚点となった。

孫正義氏は寡占市場を、寡占しているという問題をくさびにして格安のものを提供し、それを起爆剤に
自社に客を付け替え、客が付け替え終わったら値上げするというまあいやらしい方法で客を奪う
最低の起業家です。人の心理を良く熟知していますね。

私の印象では、背水の陣の瀬戸際外交を行っていいる北朝鮮と同じ香りがしています。


「ソフトバンク・ビジョン・ファンド2」設立へ 11.7兆円規模でアップル、マイクロソフトなど出資(2019年7月26日) ~ engadget
ソフトバンクグループ(SBG)は、私募ファンド「ソフトバンク・ビジョン・ファンド2」を設立すると発表しました。第1弾のビジョン・ファンドと同じく、業界トップクラスのテクノロジー企業への投資を目的としています。
ソフトバンク以外の投資者にはアップル、Foxconn Technology Group(台湾鴻海グループ)、マイクロソフト、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、第一生命保険、三井住友信託銀行、SMBC日興証券、大和証券グループ本社、カザフスタン国立銀行投資公社、スタンダード・チャータード銀行と台湾の大手投資家(詳細非公表)が名を連ねています。


・・・・・・氏ねよ。

関連記事
  1. 2019/11/04(月) 21:05:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Androidは8世代以降がお勧め・・・セキュリティーパッチ目的ならは9世代以降 | ホーム | Pixel 4が欲しくなった>>

コメント

そういや
「日本の携帯代は高い(キリッ!)」
って言ってたの誰だっけ?

で、今携帯代がドヤ顔して値下げするとビッグマウス叩いておきながら高止まりしてるのは誰のせい?
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 05:53:52 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ソースが臭え!(いや読んでないけど)

現金を溜め込んでも意味がない会社が配当を出す事を
実体、正体、手口、と評するw事や
国税が黙ってない!(ドンッ)とかは
正に北朝鮮だよね。

リターンを受け取るべきは株主であり、過去についてルール変更は認められない。
これは先進国では全て共通の価値観だ。
儲心で原理原則がひん曲がっているよ。
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 16:50:09 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

今こそ光の道を
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 20:15:49 |
  3. . #-
  4. [ 編集]

iPhoneを独占するまでは、「SIMロック解除を!」って盛んに言ってたのにね…

それはさておき、今でも孫正義氏を崇める経営者って何なんだろう・・・?
雑誌などでインタビューとかされる大手経営者じゃなくて。
街角の飲食業などの小金持ちの経営者なんですが…

最近も喜んで韓国旅行とか行ってたし・・・よくわからん。
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 20:28:44 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
ソフトバンクは、今は何とか総務省の裏をかいて出来る限り長く縛り、定期的に買い替えさせる方向へと持っていこうと必死ですね。
計画的陳腐化を行っているアップルとの相乗効果で、iPhoneをソフトバンクで運用するなど”最悪”の一言としか言いようがないです。




>むさん
まだ言ってる・・・余程悔しかったんでしょうね(笑)
それらが公に情報がばら撒かれることが嫌なんでしょうか?
あくまでもその情報を得て、本当にどうだと判断をするのは読み手側の問題ですよ。


とりあえずソフトバンクの有利子負債17兆円と、ビジョンファンドのソフトバンクG以外の出資金6兆円分の論理的数値での
返済能力をどれだけ有しているのか、考えるだけで可哀そう(債権者側)と思ってしまいます。
あ、ソフトバンクにお金を出すなんぞ自業自得でしたね。:-P




>. さん
「AかBか!!」

あの頃はこのブログをよく読んで反応されておりましたよね~。
からかい甲斐が有りました(笑)



>GINさん
ああ~~~~、ドコモが金を出して開発させた端末にタダ乗りしようと、SIMロック解除を孫正義氏はしきりに言っていましたね。
今はどう総務省の裏をかいてSIMロックの影響を残してやろうかとか、いかにして客を縛ろうかとか、そんなことしかやってませんよね。
何が縛り無しだ。ソフトバンクは相変わらず嘘ばっかですね。
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 22:54:54 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

SoftBankは
・大々的にぶち上げて世論を煽って放りっぱなし
・ブームに後追いでお得感煽ってブーム終焉前にさっさと手仕舞い
と提供者としては非常に上手い(儲かる)手法を取るので、利用者側はよっぽど考えて上手く使わないと損するという......
  1. URL |
  2. 2019/11/05(火) 23:35:23 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>にいくらさん
なんだか懐かしい雰囲気になってきましたね。
このブログの原点回帰を感じます(笑)

ソフトバンクは上手く使えば安いんですけど、もう7円維持、6円維持、2円維持も無いですし、
パケット代も大容量ぐらいしか安くならないですけど、それを言い出すと家族でまとめるなら圧倒的にドコモなんですよね。
  1. URL |
  2. 2019/11/06(水) 01:46:47 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ソ가バンクから嘘を取ったら何が残るのでしょうかw
  1. URL |
  2. 2019/11/06(水) 07:25:20 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

堅実にやってけば問題の無い程度には資産と顧客が残るんじゃないですかね?
(というか残って貰わないと色々困る)
  1. URL |
  2. 2019/11/06(水) 12:30:30 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悔しいもなにも何を言ってるのか分からないw
鈴さんは全てのマトモな経営者、は悪いと言いっ放しで終わってるじゃん。



返済能力てファンド出資者は債権者ではなーい。
負債が17兆あろうが資産が20兆以上あるんだから全く問題ない。
鈴さんの仰る債権者がいるのであれば当然そこから返す事になる。
返せるのか?というなら愚問。
  1. URL |
  2. 2019/11/06(水) 17:45:28 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
嘘を取ったら詐欺が残った・・・!?
基地局じゃなくて中継局が残ったとかねw



>にいくらさん
逢う程度までの規模に達するまでならイニシャルブーストで目をつぶっていっられるとしても、
この規模になって世界にまでイカサマを輸出するのはやめてもらいたお所ですね。



>むさん
一行目で何を言っているのか分からないと言いつつ、二行目で解説している。
分かってるんやんww
合ってるかどうかは別として。
しかも分かってないのに、このマメなレスはいったい何なのでしょうか。。。

目減りっ!!(わっしょい)
目減りっ!!(わっしょい)
  1. URL |
  2. 2019/11/06(水) 20:58:43 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ヤフーとLINEの経営統合の記事が日経に載ったそうだけど、お得意の飛ばし記事だったみたい

......でも協議自体はしてるとか何とか
  1. URL |
  2. 2019/11/14(木) 09:24:19 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2001年頃の状況見たら今ってピンチなの?って感じも
  1. URL |
  2. 2019/12/08(日) 02:41:08 |
  3. うんたらかんたら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7671-a44796db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。