FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

業務連絡、Android10の割合が出ました

鈴の音情報局ブログ・携帯端末アクセスランキングですが、Android10が全然数字が出ずにずっと0%のままでした。
アクセス数的にはそろそろ数字が出ていてもいいころなのに、何故かずっと0%のまま。

よくよくprilog.cgiを見直してみますと、Android10はAndroid1としてカウントされていました。
どうりでいつまでもAndroid10が0%から増えないわけです。

本当にクソなバグです、お疲れ様でした。



そんなわけで修正すると、Android10に数字が入りました。

Android10.x系  0.07%

ということです。


まあこんなものと思えるぐらいの数字ですね。


10(Q)に関しては対応機種が多い、Pixcel 3aな安価な機種が出てきたということも有り、
この時期にしては比較的早期にアクセス数が多くなっている気がします。

通常はこの時期はiOSの方が優位になりがちでしたが、iPhoneの勢いが落ちていることがあり、
特に開発者系でAndroidへの流出が顕著になり始めている影響がここにもろに出ていると思います。

趣味の個人では毎年のお金を払ってまでアプリの公開権を維持するのは重いですし、
アプリ販売は基本儲からないのでアプリを作ってタダで維持しようと思っていた人の大半は
赤字から脱出できないままです。

大手になればなるほどペイはしていますが、Androidの方へ軸足を動かしている所も少なくなく、
よっぽどiPhoneに思い入れがあるところ以外はだいたいAndroid/iOS五分五分からAndroid寄りに
移行してしまった感が有ります。

それがここでのアクセスにも出ているように思います。


開発者になっていればiOSのDevelopper版のベータを利用できますが、最近アップルもDB版の
売れが悪いと実感しているのか、プロファイルを入れれば誰でもアップデートできるPB版も
DB版からあまりタイムラグをおかずに出すようになりました。
開発者を維持するお金を払わずとも、割と新しいPublic Betaが簡単に手に入るようになったので、
よりiOSの開発者の権利を維持する必要が無くなってきているのですよね。

猿アクセスブロックが入っているとはいえ、数字の動きはその通りの動きを示していて
みんなとても素直だなというのがよく分かります。




安価なAndroid端末が一気に出てきたことにより、Android 7.x以降の動きが活発になっています。
特に格安回線ががんがん宣伝を始めて以降、Android 8.xが一気に伸びました。

Androidだけに絞ればアクセス数の約半数がAndroid 8.xですもんね。
今まででは本当に考えられないぐらい一気に8.xへの移行が起こったように思います。

ただ、8.xクラスはかなり使えてしまうマシンとOSなので、この8.xのしこりは長期間残り続ける
かもしれないですけど。

何にしても今のAndroid機の若返りはかなりの勢いで行われているようですね。
新しい機種を使っている人が一気に増えたように思います。

関連記事
  1. 2019/07/20(土) 12:05:45|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhoneからAndroidへの乗り換えの割合がぐっと上がってきた模様・・・ | ホーム | どうやらAndroidのモバイルSuicaで支払い出来て、iPhoneのモバイルSuicaで支払えないケースが有るみたいです>>

コメント

で、今年のiphoneはどうするんでしょうね。またじわっと値上げして帳尻合わせかな。
リークがポロポロ出てる三眼仕様がクッソかっこ悪いという空気に包まれていますが、まぁどうせ発売されリャ「背面なんて見ないしいいや」で買うんだろうな。
xシリーズの縦長カメラとノッチと有機ELも発売前はさんざん叩かれまくりましたが、発売された途端に手のひらクールクルパーw
ほんと信者界隈は「リークで叩いて発売でマンセー」な、6シリーズ(無印とplus両方ともデカすぎ>この大きさ最高)から脈々と受け継がれてる同じパターンの平壌運転です。
そしてお約束のジョブズたられば話までがセット。

発売されて手のひらクールクルパーするなら、最初からマンセーしとけと。
  1. URL |
  2. 2019/07/21(日) 07:57:35 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7642-98cee930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。