fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

iPhoneは旧機種しか売れない、ほぼ4年近く前の6sや、ほぼ3年前の7が売れている・・・つまりもうiPhoneには金を出さないよ

ドコモの「Galaxy S10」も、キャリア別ランキングに即登場 ~ IT Media Mobile
携帯販売ランキング(5月27日~6月2日)
総合ランキングは、NTTドコモ版「iPhone 8(64GB)」が3連勝。トップ3のiPhone 8(64GB)独占はは7週連続。4位は3週続いてドコモ「AQUOS sense2 SH-01L」が入った。5位にはY!mobile「iPhone 6s(32GB)」(前回7位)が上がってきた。前回5位のドコモ「iPhone XR(64GB)」は8位に後退、一方、au版iPhone XR(64GB)(前回13位)は10位で3週ぶりのトップ10入り。前回10位に下がったソフトバンク「Pixel 3a」は1つ順位を戻して9位に入った。


取り敢えず以下を。



もうずっとこんな状況ですよね。
トップ3つは旧機種であるiPhone 8。

そして続くのはiPhone 6sにiPhone 7。
その下に最新機種での最廉価版のiPhone XRが何とか食らいついている状態。
iPhoneの最新機種なんてもう大して売れていないという状況。

なにせ未だにiPhone 6sも売っているのですからね。
iPhone 6sと言えば2015年9月9日発売。
もう4年近く前の機種が未だに販売が続けられていていて、最新機種を押しのけてランキングに入っています。
10周年記念モデルのXが影も形もない時代の機種が未だに上位に居るんですよね。


iPhoneは最新モデルでなくともいいと考えている人がかなり多い。
そういうことです。


そうこうしている間に最新版が出ていました。


ドコモの夏モデルが好調 「Galaxy S10」や「Xperia Ace」が総合トップ10入り
携帯販売ランキング(6月3日~6月9日)

ドコモはiPhoneを全て引き払った感じです。
ドコモのiPhoneはランキングから全部落ちました。


どうも動きを見ていると、ある程度SIMフリーにも逃げてるんじゃないかという気がしなくもない。
わざわざ事前にiPhoneをばら撒き、Androidを売りに出たのにそれほどランキングでは上がってきていない。

何にしてもiPhoneの最新機はもうそんなに求められていないということだけは良く分かったように思います。

関連記事
  1. 2019/06/16(日) 13:11:45|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ミドルハイクラスのKirin 810がSnapdragon 835を余裕で超える、性能は高くても低クロック・低発熱指向 | ホーム | Pixel 3aにやっとAndroid Q Beta4が降ってきた>>

コメント

単純に高すぎる。
理由はそれでつく。
さすがに20万近く(xsmax最大容量)払うと言い張る人は見ないな。
  1. URL |
  2. 2019/06/16(日) 14:07:03 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

最新版と先週の結果
おんなじ画像で5/27~6/2のものですよー
  1. URL |
  2. 2019/06/16(日) 14:40:51 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

スマートフォンの用途を考えると2~3年位の年式落ち(或いは~¥50,000位のミドル機)でも充分な人が多いんでしょうね。
確かにセキュリティアップデートさえ定期的にやって貰えれば(ゲームとかを除けば)最新型のハイエンド機じゃなきゃ駄目!という事は無くなりましたけど。
  1. URL |
  2. 2019/06/16(日) 19:42:41 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨年末に格安でバッテリー交換し、未だにiphone6plusを使っている。
約5年前の機種が何の問題もなく使えるので、バカ高い新機種に買い替えるなんて気が起きない。
  1. URL |
  2. 2019/06/16(日) 19:58:48 |
  3. 貧乏性 #-
  4. [ 編集]

iPhoneの最新機種以上に、Androidが求められていないことがよく分かるランキングですね。
  1. URL |
  2. 2019/06/17(月) 02:06:21 |
  3. 闇 #-
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
高いですよね。
スマホは10万円でも売れない時代なのに、20万円とか気が狂っている。
今後は5万円前後が一つのボーダーでしょうね。
最新の3DゲームもPixel 3aで何の問題もなく動いているし。


>Nexus7持ちさん
有り難うございます、修正しました。



>にいくらさん
もう性能は十分余っているので、ピーク性能を負うよりも、
省電力性とセキュリティーアップデートだけですね、重要なのは。



>貧乏性さん
それでいいと思います。
数年前ので性能が十分になったので、スマホもかなり中古市場が重要視されるようになりましたし。



>闇さん
そうですね、アップルがご希望したとおりに発表するメディアだけ見ていればそうにしか見えませんね。
KantarWorldPanel辺りの数字を見比べれば、だいたいどういうことなのか分かるようになりますよ。
アップルが必死に邪魔してきたのはKantarの数字の方です。
どういうことか明らかですね。
  1. URL |
  2. 2019/06/17(月) 03:09:06 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

私は35000だから別に文句はないけど48000で買うならば殆どの人はもう1万追加して無印買った方がいい。
パネルもストレージも別だし、防水防塵無線充電、ガラス且つ845に加えてふあうえいみたく専用チップ付いてて早いし。

表面なぞってるだけだからゲームが670で何の問題もないとかいえる。
色んなゲームの最高設定なんて855でも怪しいのに。

ふあうえいが死ぬとして一緒に死ぬのは日本。
格安端末に日本メーカーのmodule要らない。
それなりに付加価値のあるモデルが売れなくなったら終わり。
  1. URL |
  2. 2019/06/17(月) 15:34:37 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

その前に、ソフトバンクがヤバそうだな。
自転車操業と分かっていても。記事として出てくると、投資家は不安に駆られるものだからね…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00065089-gendaibiz-bus_all&p=1
  1. URL |
  2. 2019/06/17(月) 20:00:42 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクさん、¥0の請求書を発行する

貰った人、¥0だから無視する

ソフトバンクさん、¥0の請求に支払いが無いと督促する

貰った人、仕方ないからソフトバンクショップで¥0の支払いをする

......そもそも¥0の請求書発行するってどんなシステム組んだらそうなるんだろう?

https://mobile.twitter.com/camping5outdoor/status/1138060277180653568?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1138060277180653568&ref_url=https%3A%2F%2Fgigazine.net%2Fnews%2F20190613-headline%2F
  1. URL |
  2. 2019/06/18(火) 06:45:41 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

> にいくらさん
いや請求無しの請求書、やマイナス請求の請求書はあるから。それを請求書ということが正確かは兎も角。

何がクソなのかは分ける必要がある、複合技だけどw
彼?は金銭的な被害が出たからクソだと言っているのであって。

鈴さんやのーそふばんの人が凄く喜ぶ、勝手に金融事故を起こすwとか数年後に突如返金される怪とかに比べたら有り得る事だし弱過ぎる。
  1. URL |
  2. 2019/06/18(火) 15:07:31 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>むさん

いや、差損益の請求とかでマイナス請求が発生したりがあるのは理解してます。通常は帳簿上の処理で完結して、相手方への請求書は発行しないですが。(相手方から要求があった時に例外で発行)

で、なんで¥0円の請求書(普通は出ない/料金徴収の場合は大概翌月に差損益が加減算されて請求される)が発行されたのかですが、今回の流れからするとこんな感じで発行されたと思われます。

1.2回線目を契約するとCB付く/2回線目は使わない限り使用料0円で2回線目を1回線目と同時契約
2.請求/支払は1回線目と2回線目をまとめて行う
3.1回線目をMNP(解約)
4.2回線目が使用料¥0の単独請求/支払になる
5.¥0で口座引き落とし/カード払いの請求は発生するけど、¥0なので引き落とし/支払が金融機関側で発生せず?
6.¥0で延滞が発生したため、¥0の請求書が発行される
7.請求書を¥0だからと無視した結果、¥0の支払督促が起きる(請求額が¥0の為、遅延損害金も多分¥0で発生)

請求受けた側も「2回線目の契約忘れてたから仕方ないか」と納得しているようです。

......これ、ソフトバンクじゃなくても起きそうだ。(auとかもヤバそう)
  1. URL |
  2. 2019/06/19(水) 00:09:48 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

> にいくらさん
いやもっと単純な話だと思うよ。

最初の月が請求0円なのは、0円になった月だからサービスでは。
明細にはそれも書いてある筈。

SBMの明細を見ないのは金をドブに捨てる行為だ。
その0円の回線だって、いつまで0円かわからないでしょう?w(何ちゃら割、何ちゃら特典が切れたら?)

お店で正当な文句を言えば、割と簡単に返金されると思うけどね。
  1. URL |
  2. 2019/06/20(木) 10:40:14 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/7631-12ccd593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。