FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS12 DB7、リリース直後に問題発生にて公開中止、私は偶然拾ったのでAnTuTuでも公開してみる

【更新】Apple、「iOS 12 beta 7」のOTAでの配信を一時停止 − パフォーマンスが低下する問題が発生か ~ 気になる、記になる…
「iOS 12 beta 7」にアップデートすると、ロック画面が反応しなかったり、各アプリの起動に数秒(最大20秒との声も)かかるなど、パフォーマンス面での問題が報告されているようで、同ベータ版へのアップデートは見送った方が良いと報告している開発者もいます。

Apple、開発者向けiOS12ベータ7を公開も数時間後にOTA配信停止 ~ iPhone Mania
Appleは現地時間8月13日、iOS12のベータ7を開発者向けに公開しました。しかし、数時間後にWi-Fi経由でのOTA(over-the-air)アップデートの配信を停止しています。

iOS12のDevelopper Beta7の配布が始まりましたが、直後に配布が停止しました。

公開30分後に削除され、すぐにバージョンアップされたものが配布開始。
しかしまた3時間半後に削除されるということが有りました。


ちなみに何故か私はきっちり拾っています。

 

ここ最近、DB版の配布と相性がいいようで、毎回偶然バージョンアップのタイミングでiPhoneを
覗いてしまっています。特にDB配布のタイミングを意識しているわけではないのですけど。

ちなみにAnTuTuの数字はDB1やDB2の頃よりも5sで2000~3000程上がっているようです。
リリースに向けて若干の練り込みが感じられます。


パフォーマンスに問題ということで配布停止になったDB7ですが、DB6は非常にいい出来でした。
それまでは電源が入っていれば、全く触らなくても数日でバッテリーが無くなってしまっていましたが、
その放置時のバッテリーの持ちが倍増した印象が有ります。
待機時の消費電力が減ったのでしょう。
私だけだったのでしょうか・・・?


それまでは「可もなく不可もなく」程度の感じでしたが、DB6は印象が良かったです。
と言っても大して弄り倒したわけでもないのですけど。

むしろXperiaのメインのXZ1Cと対でXCの方をよく触っています。
この二つは本当にバッテリーの持ちもいいし、いい使い勝手です。

5sは古いですけど、それを考えると良く動いていると思います。
一応最新OSが動きますし。
まあAnTuTuはアップルの嫌がらせで完全動作しないように細工されていますけど。

あ、DB7でAnTuTuを動かすと、"0"になる項目(3D Refinery)が計測されないように変更されました。
私が以前の記事で「計測はされているのに0になってる」と書いたからでしょうか?
DB7より前に既に変更されている可能性も有りますけど。

あのUFOがぶつかって、宇宙人がよろよろ歩いているアレが5sでは計測されずに、
パスされるように変更されているのですよ、奥さん!!
こういうことをするからアップルはクソなんですよね。
ベンチに細工させるなよ。


まあそんなこんなで、iOS12は前に進んでは後退するという、締め切り間近の追い込みの
様子が見て取れました。恐らく締め切りは今月いっぱいがどう考えても限度でしょう。
そんなわけでアップル開発陣、マジで頑張ってください。
応援していますよ、今が最後の追い込みどころですから。


DBはあと1~2回出るという話ですが・・・ギリギリのバランスをどうにかして
成立させようとしている感じでしょうか。
こんなことで性能に大きな影響が出るということが、相当ギリギリの調整をしている
不安定なOSと言わざるを得ませんね。

長らく不安定でしたが、ここ最近やたら安定してるAndroidとは正反対の綱渡りをしているように感じます。

関連記事
  1. 2018/08/14(火) 19:23:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またアップルストアで爆発事故、有害物質の影響で従業員3名が呼吸困難に | ホーム | アップルが世界のスマホシェアで3位落ち・・・4位落ちも現実的な視野に、年間2億台割れも間近か既に現実か・・・アップルが年間の数字を隠して利益だけにスポットを当てたがる裏を探る(太字部に加筆)>>

コメント

iOS12って新機能追加よりバグ取りや安定性重視って触れ込みだったはず
ベータとはいえ安定性重視でこれやっちゃうところ、かなりのスパゲッティコードになっているのでは?
Scott Forstalが責任者でシンプルと安定性が売りだったiOS6までとそれ以降にあちこちから機能をパクりまくって増改築が多くなったiOS7以降で安定性がかなり違うかと
バグもScott Forstal辞任が決まったあたりに発生したgoto fail;バグ以降てんこ盛りって感じですし
費用の振り分けが株価対策重視みたいですし、人的リソース不足は前から言われていたし今のAppleにはユーザーが報告しないバグ取りは難しいのでは?

AndroidはJBまでにいろんな機能を詰め込めるだけ詰め込んでKitKatでソース整理で軽量化、Lollipop以降はVulkan対応とか大きな機能追加は少なくて殆どはUI周りとかパフォーマンス改善というイメージ
実際の中身は結構変わっているとは思うんですがiOSみたいにインデントもどきで大幅増改築と言ったものは少ないかと
googole全体で書かれているコードの量が半端ないのでOS向けのコードの書き方もApple以上になったということですかね?

  1. URL |
  2. 2018/08/15(水) 07:43:33 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

「安定性&速度重視」って前もやってましたよね。
結局新機能盛り盛りにして、評判はイマイチだった記憶が。

最も、信者はそれでも「サポートの長さ」にホルホルしてるのが現実です。

アップルファンもそろそろ「変化・革新がない」と飽きてきたみたい。
ジョブズの影こそ、暗雲の原因のようだ。
  1. URL |
  2. 2018/08/15(水) 11:34:50 |
  3. 9SUXEN #mmgBXL9Q
  4. [ 編集]

公取委、アップルを調査 ゲーム配信でヤフー妨害か
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34182530V10C18A8MM8000?s=2

また公取の調査が入るみたいですね
  1. URL |
  2. 2018/08/18(土) 06:54:33 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

関係ないけどこの辺にぺたり
Xperiaの泥Pie対応機 XZ(無印)とかXは対象外か(泣
https://blogs.sonymobile.com/2018/08/16/can-update-xperia-android-pie/
SIMロック解除中古機にも義務付け。それもいいけどキャリアアプリのアンインスコの義務化を(ry
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34179450V10C18A8MM8000/?nf=1
  1. URL |
  2. 2018/08/19(日) 09:19:46 |
  3. 意味ナナシー #-
  4. [ 編集]

Appleによる支配の構図に綻びか。Apple vs. ヤフー報道を読み解く
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180817110/

ゲーム業界の人には、1年くらい前にウワサになっていたようです。
  1. URL |
  2. 2018/08/19(日) 14:58:15 |
  3. ue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7486-2cdc5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。