FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えずワンセグが付いていて良かったね、仕事でも見れた羽生選手のオリンピックで金メダルの瞬間、Androidで良かったね

オリンピックのフィギュアスケート男子、羽生弓弦選手の金メダルゲット。
宇野昌磨選手の銀メダルと並んで素晴らしい結果でした。

仕事だったのでワンセグで見ていました。
私はフェリカさえあればワンセグは要らない派だったのですが、
今日に関してはワンセグ様様でした。

周りにいた3人が3人とも国内キャリア製Android端末だったので、3台でオリンピック中継。
この時点でiPhoneの人はゼロ。
Android率が本当に高いんですよね。
全体を見回してもAndroid率は70~80%程度でしょうか。
海外端末はいないので、それが全部ワンセグが見れるということになると思います。

フィギュア男子が終わるまで仕事が手に付きません。
でも私はフェルナンデス選手の点数が出る直前にドナドナされてしまい、モヤモヤしたまま
その場を離れることに。宇野昌磨選手の滑りはリアルタイムで見ることが出来なくなりました。

フェリカだけあってモバイルSuicaさえ使えればいい派の私にとっては本当にいろいろ
覆された一日でしたが、まあそれも良しという感じでしょうか。
ワンセグが馬鹿に出来なくなったのがちょっと悔しいですけど。


そんなわけで、意味もなくISUから羽生弓弦選手の採点表を取ってきました。
採点内容が気になったのでね。
団体の時の宮原知子選手の異様に低い採点の件が有りましたし。


 ■ショート

Short Program - ISU

ショートはほぼ完ぺき、トリプルアクセルなどはGOE 3.00の高評価。
自己ベストに近い素晴らしい点数でしたが、よく見るとこれでもまだ取りこぼしが有るということが分かると思います。
つまり、このプログラムもまままだ上の点数を狙えるということです。

ジャンプはもうGOEも含めてほぼ満点なので伸びしろは余りありませんが、
最後のチェンジフットコンビネーションスピン(CCoSp)がレベル3だったりとか、
フライングキャメルスピン(FCSp)のGOEを改善するとか、まだまだ点数を積み上げられる余地が有ります。
まあ110点越えという時点で、普通はそれ以上を望むべくもないのですが、それでもまだ上を目指せるよと
いう事実だけを押さえておきたいと思います。


 ■フリー

Free Skating - ISU

フリーだけの点数ならば二位という悔しい結果ですが、これでも十分すごいと思います。
200点越えの点数を付けられる選手はそう多くは有りません。
オリンピックでそれを付けてくるということはやっぱりすごいとしか言いようがないです。

ただ採点を見ていくと、フリーは本当に極端です。
初めの二つの4回転ジャンプは両方GOEが3.00という信じられないような状態です。
しかしその後は取りこぼしが多く、7番目の4回転トウループがリピートになってしまい、
0.7倍になった上にGOEでもマイナス。なかなか厳しいです。

それでも一位になったぐらいの点数を持った難易度の高いプログラムと言えます。
欲を言えばフリーも一位を取って完全一位だったら・・・とか欲張り過ぎでしょうか。


そんなわけで、検索でフィギュアや羽生弓弦選手・宇野昌磨選手などで引っ掛けて
来られた方向けに書いておくと、ここは携帯関係のブログであり、スケート関係の
ブログでは有りません。

あくまでもスマホにワンセグが付いていて、仕事の出先でリアルタイムで羽生選手の
点数や結果が見れてよかったねということだけ書きたかっただけですが、
ついでにリザルトも載せてあげようとおまけつきにしただけです。


まあそれはともかくとして、オリンピックのフィギュアのリザルト類は以下から
団体も含めて全て見るとこが出来ますのでリンクしておきます。

[ISU] Olympic Winter Games
PyeongChang / KOR Gangneung Ice Arena 2/9/2018 - 2/25/2018








 ■団体・女子ショート(宮原知子選手)

[Team Event] Ladies Single Skating Short Program - ISU

1版の3Lz<+3T<が共に"<"が付いていて、初めに飛んだ連続ジャンプが二つとも回転不足というジャッジ。
まあ、韓国開催ですから・・・。

しかも平昌オリンピック直前に、超反日の星である潘基文氏がIOC新倫理委員長に指名されるという
ものすごいことをやってのける韓国の政治力。これでオリンピックの全てが曲がることが決定。
国連でも歴代で一番仕事が出来ない国連事務総長で有名だったパン君こと潘基文氏ですが、
恐らく国連事務総長という立場を利用してねじ込まれたものと考えております。
彼がIOC倫理委員長である間は公正なオリンピックは期待できず、東京オリンピックも色々と死ぬ
可能性が考えられます。FIFAでも「独島は韓国の領土」という政治的メッセージを許容されたのも
FIFAに韓国人が送り込まれていたからですし、今後オリンピックで何が起ころうとも、もう公平な
ジャッジが期待できません。オリンピックの判定は会場で行われてはいないのです。
ちょっとでも何かあればどんどん日本不利の裁定が示されますので、覚悟するように。
宮原知子選手のようなことは怒って当たり前の状況になりましたので、覚悟しておいてください。

何かの冗談だろ!潘基文氏、IOC新倫理委員長に指名 ~ カイカイch



幾ら感覚開催なので全面アウェーな状況とは言え、思い出すとむかつくので羽生選手の金メダルを
思い出して忘れようと思います。

関連記事
  1. 2018/02/18(日) 04:08:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スマホ販売が絶好調な2017年・・・iPhoneは微減傾向でAndroidスマホは廉価端末がバカ売れ | ホーム | Snapdragon 845のAnTuTu7のリザルトは総合スコアで27万点台、しかしベンチ至上主義ではなく実はとんでもない省電力プロセッサ・・・もうアップルAプロセッサ等相手にはならない>>

コメント

羽生が勝って羽生が負けた。なにを言っているか(ry
ケータイにワンセグ付くようになってもう10年以上になるのですね
付いていれば付いていたで犬hkからきますた!ってタカリが来るんでしょうけどw
https://kaikai.ch/board/36983/

FeliCaも良いけどNFCも便利です。
プリンタ複合機がキヤノンなのですがアプリ入れとけば接続設定も簡単
店舗でBTのヘッドセットやスピーカーとのペアリングすれば試聴もできるです。
  1. URL |
  2. 2018/02/18(日) 08:44:26 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

東日本震災の時はワンセグ重宝しました。あの頃はフィーチャーフォンでしたけど。

スマートフォンのワンセグは......近年のはアンテナケーブルささんと使えんのが煩わしくてヤですね。
何時からロッドアンテナ廃止になったんでしたっけ?
  1. URL |
  2. 2018/02/18(日) 09:51:57 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>にいくら さん
少なくともM03はワンセグアンテナついてます。2016年くらいまではついてたでしょう。
ここ1~2年くらいで加速したイメージです。
最近はSIMフリー台湾版をメインにしてるので、ワンセグなしで使っていますが。
  1. URL |
  2. 2018/02/18(日) 11:54:12 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>9SUXENさん

薄型/大画面/ベゼルレスに進むのは仕方ない(言いたくないけど)とはいえ、それで利便性損なうのはどうなんでしょね。
アンテナケーブル別付けとかじゃなく機体単体で完結するようにならんもんなんでしょうか。

ワンセグ機能がガラパゴス機能だからしょうがない、か。
  1. URL |
  2. 2018/02/18(日) 13:15:02 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7405-4e33417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。