FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

スーパーフライデーや三太郎の日は形を変えたキャッシュバック・・・ソフトバンクの詐欺的行為は相変わらず

吉野家に人殺到で警察も出動Σ(゚Д゚) キャリアのユーザー特典、毎回貰ってる? ~ カミアプ
先週金曜、ソフトバンクのユーザー特典で吉野家の牛丼が1杯無料となったのですが…どうやら警察も出動するほどの事態になったようです。

2016年9月、ソフトバンクが携帯電話の販売から10年の節目を記念して行った「スーパーフライデー」。
ソフバンユーザーは牛丼やドーナツがタダで貰えるというもので、その後auも「三太郎の日」という同様のキャンペーンを展開しています。

もうおなじみになったソフトバンクの「スーパーフライデー」。
金曜になんかモノがもらえるというやつですね。
大抵私が余り好んでは食べないジャンクフード系みたいですけど。
ああ、でも昔は牛丼屋には特盛でお世話になりましたかね。

auも三太郎の日とか、クソ化するのは早かったです。
だから私はauが好きになれないのですけど。
クソとションベンの競い合いにしか見えませんので。


結局は既に払い込んである、高額の通信量から少しだけプレゼントと称して
キャッシュバックしてもらって自腹で食べているのと変わりません。
それならその分初めから値下げしとけ!と私は思うのです。
結局物で釣られるような頭の悪い層をこうやって釣るのがソフトバンク商法。
この手口は昔から全く変わっていません。
キャッシュバックが禁じられたからと、手を変え品を変えて同じことを行っているだけです。
「モノで返せば『キャッシュ』バックではないだろう」と、フードでバックしているのですよ。
それに乗っかるauもやっぱりクソということで・・・。
そんなことよりも、いざという時の保証を渋らないでしっかりやってくれた方が信用出来る
キャリアになると思います。100均の物を一個とか、悶絶したくなるぐらい馬鹿かと思いましたよ。

これに追従しないと去年の7月に発表していたドコモはえらいと思っていました。
こういう所はさすが我が道を行くドコモだなと。


・・・と思っていたらどうやら条件付きではありますが、ドコモも追従してしまうようです。
ハピチャンというネーミングで今年の3月~6月の期間限定で、恐らく主に学生や新社会人向けに行うようです。
年齢制限と期間制限付きなのはドコモの良心が感じられる部分か。
auのように丸パクリのキャッシュバックを肯定するような下品な事にはならなかった模様。


そんなわけで、ソフトバンクがクソなのは当然として、追従したauもやっぱりクソですね。

追従かどうかは分かりませんが、別件の話です。
ソフトバンクのパケット水増し請求の報告はもう枚挙に暇がないとして、auももしかすると・・・と、
いうような報告が見られました。勿論ソフトバンク程大量には有りませんが、これはauも完全に
安全とは言えない状況でしょうか・・・??



ソフトバンク程は、報告数が無いので、まだ疑いの段階に留めておきますが、auまで黒となったら
もう第二電電(DDI)ならぬ第二ソフトバンク・・・?
こんなところまで第二の血は譲れないということ・・・??


勿論パケット水増しと言えばソフトバンクが有名過ぎです。
ソフトバンクを使っていたら水増しされて当たり前位の気持ちで考えた方がいいです。
ソフトバンクがパケットの水増し請求をしていたことを指摘するのがこれらの記事です。
完全に水増し常連で、ソフトバンクは悪意がある携帯キャリアですね。

当ブログ記事
 ●ソフトバンクは現金が無くなってきて苦しいらしい・・・現金をかき集める為に罠が強力化しているので出来る限り近づくべからず
 ●ソフトバンクの怪しいパケット集計、3か月データ通信OFFでも5GB使用にされる恐怖、国の機関も認めた詐欺行為(追記)

これが有るからソフトバンクは酷い。
最近では勿論同グループのYモバイルも水増し仲間ですので気を付ける必要が有ります。


そうそう、ノーソフトバンク氏の所でもこの関係の記事を扱っておられました。
◎の記事が今回のスーパーフライデーと三太郎関係の件を扱った記事です。

No!SoftBank
 ◎ソフトバンクのSUPER FRIDAYやauの三太郎の日、もうやめませんかマジで
 ●ソフトバンク、いつものホワイト誤請求。月月割が消えて過大請求される事案発生
 ●ソフトバンクの「ホワイト誤請求」の酷過ぎる例を見つけた
 ●ソフトバンク「ホワイト誤請求」のとある例、後始末が酷過ぎる

他の記事も紹介しておきますが、ノーソフ氏の所ではソフトバンクの(意図的と思われる)誤請求は、
「ホワイト誤請求」と呼んでおられます。


ノーソフ氏も似たようなことを言っているのですが、この牛丼とか100均の物を一つ貰うとか、
金額的には大したことないですよね。そこまで車や電車でいくとなると、それで移動費は
どれだけかかるんだって話。ノーソフ氏の記事では渋滞が起こって警察まで出動していた
って事ですから、その間の待っているガソリン代を考えると、費用負担的には混んでない店で
食べたのと変わらないんじゃないの?って思うんだけど、ソフトバンクを使っているような
人的にはそんな単純な計算も出来なさそうです。


ああー、そういえばソフトバンクの水増し請求の新しい例。


パケット契約すらしていない携帯回線で、何故か音楽ダウンロードサイトが登録されているという不思議。
さすがソフトバンクは色々と裏切りません。
不思議な小銭稼ぎをさせたらもう理屈を超越して素晴らしい能力を発揮してくれます。



契約においてもソフトバンクは正月から詐欺的能力を存分に発揮。







今沢山報告されているソフトバンクの詐欺的行為の一例ということで。
これは標準的な契約詐欺ってところでしょうか。

関連記事
  1. 2018/02/05(月) 20:07:03|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<3~4月のアップルの新製品?私の予想ではiPad Xじゃないのって勝手に思ってますが・・・アップルクラスタがここまで沈黙過ぎるぐらい期待されてない?もう信者すらアップルの新製品に飽きてる? | ホーム | 【Android Developers】2017年12月分と2018年1月分のデータを遅ればせながら提供しておきます>>

コメント

去年の8月に、auの三太郎でミスド並んだけど、アホらしかったなぁ。たまたま取った有給で、出かけた先に店舗あったから並んだものの、並んだ時間と価格が見合わない。俺の時給は324円ですか?的に。
価値観の違いもあるでしょうし、利用する人を一絡げにバカ?とは言いません。俺はおトクとは思えない施策と思ってます。

さて、自動更新月なので、auから天下りしてみますwww
  1. URL |
  2. 2018/02/05(月) 21:22:31 |
  3. りぉ #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクの詐欺的行為、平壌運転すぎて新鮮味がまったく感じないどころか、腐臭さえ漂ってきますね。
  1. URL |
  2. 2018/02/06(火) 07:48:01 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ソフトバンクに続いてauも悪どい事を始めたのか本当にご請求なのかわかりませんが、詐欺の横綱がソフトバンクというのは安泰でしょうね。
牛丼やドーナツ分を始めから値引きしろというのはごもっともですが、そもそも端末を買うと何故か通信料が値引きされるという悪習慣を続けている限りはどのキャリアも目くそ鼻くそですね。
電力会社が家電を売ってそれを買えば二年間電気代が値引きされる、場合によっては電気代ゼロになるみたいな話ありません。値引きしたければ単純に端末代だけ下げればいい。
docomo withの取り組みは評価したいですが、それでもまだパケット単価がおかしいですし、まだまだふざけています。許認可事業で国民の財産を使わせてもらっているのですから、もっと総務省がいい意味で手を入れるべきだと思いますが、天下り先の確保が一番の仕事になってる役人には出来ないでしょうが。
  1. URL |
  2. 2018/02/06(火) 08:27:52 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

SBのやってることがあまりにも酷いため、「ハートフレンド」が「ハードボイルド」に見えてしまいました。(爆)
  1. URL |
  2. 2018/02/07(水) 00:52:11 |
  3. 8(はち) #-
  4. [ 編集]

電力会社が、というのは適切ではない。
ガスは電力と競合するが電力は絶対にガスから顧客を奪いたい訳じゃないし、大きな投資が必要。

携帯にはそれがない。
そしてMVNOがある。
何度も書いているが徒花だけど、あれの成長を促すのであればキャリアがあなたのいうふざけてない商売をする事だがそれでは競合する。
卸との関係は絶対の上下関係があるのだから戦いにならない。

客には解約しMVNOに行くという選択肢があるにも関わらずキャリアの決算が好調なことこそが民意。

口先で
高すぎる儲け過ぎと言ってみても何の意味もない。
キャリアは回線の半分を失ったとしても、大きな減益にはならない。
その時は接続料が数倍になってるだけの話だ。
  1. URL |
  2. 2018/02/07(水) 23:42:54 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

鈴さんもよくパケット単価が~とかいってるけど。
キャリアはそんなもん見てないから、見てるのは客単価だけ。

禿のウルトラギガなんちゃらなんてMVNOより単価安いじゃん。
老人には理解出来ない豪快な使い方をするよ、若い人は。
  1. URL |
  2. 2018/02/07(水) 23:57:38 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

http://www.akindo-sushiro.co.jp/news/detail.php?id=887
吉野屋ほど酷いことにはならないだろうけどやめるつもりはないようだ。
  1. URL |
  2. 2018/02/08(木) 01:53:27 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7399-10dfc961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。