FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

日本国民が本気で怒った!投票した!!衆議院総選挙で自民公明与党が313議席で2/3越えの圧勝

日曜は衆議院選挙の投票でした。
自民党が議席を大きく伸ばし、大躍進の様子が昨日の選挙特番で見られました。
公明はやや議席は減らしましたが、元々475議席あったのが、今回の選挙で465議席へと、10議席減少
するので、同じ議席数を維持すると実質議席数が増えたことと同じになります。
そんな中で、議席を積み増した自民党は驚異的な強さを見せたと言っていいでしょう。

この選挙はまだ完全な結果は出ていませんが、もう自民党の完全勝利と言っていいでしょう。
NHKの開票速報を満ちている時からもというか、8時過ぎの時点から自民党の圧勝が感じられました。
他局を見ても、似たような傾向でテレ朝・TBS・フジのスタジオはお葬式状態。
安倍総理や自民党が大嫌いな日本破壊ジャーナリストの池上彰氏も色々と渋い顔が目立ちました。
それどころか、テレ東は当確速報の数字を多くの時間表示しないという、緊急対応。
そこまでして自民党が勝っている数字を表示したくなかったのでしょう。


思うに、安倍総理はこれを予想して解散したのでしょう。
安倍総理が解散総選挙を言い出した時は、私は確実に議席(割合)を減らすからやるべきじゃないと思っていました。

ただそれでも、確実に負けるという確信が有るわけではなく、自民党の票読み部隊が恐らく勝ち目が
有ると判断したので解散に踏み切ったのだろうと思います。

その自民党の票読み調査が裏で動いている間、表舞台で小池百合子氏の希望の党をニュースや報道番組などで
持ち上げること酷い。マスコミは対安倍政権勢力なら何でも持ち上げる作戦に出て、小池百合子氏を
神輿として全力で持ち上げ始めました。

これは先の都知事選でのみどりの小池旋風の成功体験を受けてのことでしょう。
しかし私から見れば、みどりの圧勝により、都民や国民のモリカケ関連の溜まっていた国民のうっぷんや、
都議選での自民党都議関係へのマイナス感情関係の全てはここでクリアされてしまっていました。
なのでみどりの圧勝が国政で希望を推す力には余りならなかったと思います。
ここが一つのポイントでしょう。

マスコミは小池知事を利用したかったのでしょうが、あのみどりの圧勝で、日本中が危機を感じたのです。
このまま選挙をすると確実に自民党が負ける。誰もがそう感じました。
だから「今全力で自民党を支えなければ」と思った人が沢山居たのでしょう。
勿論私もその中の一人です。

それまで、自分の政治的な属性を表に出さなかった人達が続々と、自分のポジションを明らかにし、
安倍政権と自民党を応援するようになりました。その様子を都議選以降私は強く感じていました。


私は解散は年末か来編初頭にするべきだったと考えていました。
公示前位までは。

それが公示後の様子を見ていると、「自民党、ひょっとするとひょっとするかも・・・」と感じ始め、
そこに出てきた票読み予想の報道で安倍総理の勝負に出る判断力のすごさを感じさせられました。


公示前から工事直後位はマスコミが全力で「モリカケモリカケ・・・」ラッシュ。
私はこれを大歓迎。

当然国民は数億円から精々数十億円レベルの話。
今年の初頭から、もう一年弱やっている。
国民が一番関心を持っているのは数兆円から数百兆円という国家予算クラスや経済の話。
モリカケなんて、どれだけ引っ張っても一か月もやれば十分な話。
それをここまで引っ張ったらったかれている側に有利に反たらくのは誰だって予想できるはず。

一向に収まらないモリカケのトドメは「二人でモリカケ!」のTBSディレクターの放送事故。
あれで、一気に空気感が変わりました。
もうモリカケなんて、一部の人が染められているだけで、大半の人は被害者側の自民党や
安倍総理側を応援する気持ちになっていきました。
マスコミだけでなく、小池知事もモリカケネタに乗ってしまい、執拗に話す始末。

小池希望惨敗の理由を「排除」の言葉のせいと頭の悪いことを言う人が多い。
マスコミは皆そのせいだと思っているようですが、そんな一発の失言だけの問題ではない。
その時点で有権者を舐めている。

元々「モリカケ色」に染まっていなかった小池知事なのに、自らモリカケに染まって
しまったことが、希望惨敗の理由の一つでしょう。そこに重ねて自身の出馬をちらつかせた
ところとか、あの大勝をしたはずの都政をほっぽらかしてこの人は何をしたいのだろう?
都政は自身が国政で駆け上がる為の捨て駒の一つだったのかと国民が感じたことでしょう。
国政の党首になる所まではギリギリ我慢できても、自身の総理への可能性をなんとなく
国民に感じさせた事とモリカケで完全に行き詰りました。

そこに門前払いした立憲民主党の面々。
マスコミは完全に希望から乗り換え、希望⇒立憲民主党&モリカケと反自民の為の武器を
持ち換えました。マスコミでまともな報道をしていたのは産経新聞ぐらいでしょうかね。

朝日新聞と毎日新聞、朝日放送とTBS・NHK・フジテレビはなかなかの公職選挙法や
放送法違反を繰り返し、椿事件を超える酷い放送内容が目立ちました。
もう「みんなで渡れば怖くない」を地で行く偏向報道ぶり。
どれだけやっても摘発されないし、罰則の受けることはない。
やらない手はないって感じ。

私的には食中毒を出した飲食店が受けるような、3日間営業停止のような罰則を適用するとか、
そのぐらいのことをやるべきだろうと思っています。そろそろその段階に入っていいぐらい
偏向報道が酷いですからね。

今回の自民党圧勝は都議選大敗のお陰だと思います。
あの都議選で安倍首相に対する偏向報道を尽くしたマスコミに対する対抗措置が生み出され、実行されました。

日本を守り、成長させる安倍政権を日本人が守ろうという動きが加速、これが安倍自民党大勝への
大きなエネルギーになったのだと思います。

歴史的な都議選敗退がものすごくベストなタイミングで起こり、そのバネをきっちり生かした
安倍総理の読みの鋭さは素晴らしいと思います。

これと同じことが政治手腕としてふるわれています。
憲法の日に憲法について発言する。
トランプ氏が勝つ前に顔合わせをしていい仲を構築しておき、その後世界の首脳に対してトランプを
取り持つことで、色々有利に外交を進めていることなど、安倍総理の読みの鋭さは歴代総理の
中でも異常と言っていいほどです。

どれだけ鈍感な人でも、このどうしようもなく負け選挙としか思えないタイミングで解散して大勝した
事実で安倍総理の読みの鋭さを実感できるだろうと思います。
思うに孫正義氏以上の読みの鋭さと実行力を持っているなと私は感じています。

孫正義氏のようにあざとくないし、だから嫌味に感じない。
それが日本人とそうではない方の違いかなと思っています。

この能力で安倍総理は政治や外交を行っているのです。
応援したくなる大きな理由の一つです。




色々な選挙特番をチャンネルを切り替え切り替え見ていましたが、今回は池上彰氏の番組は
ほとんどみませんでした。他局も思ったほどではなく、一番マシだったのがNHKだったという落ち。
これにはガッカリ。

おおきな判断基準は当確を出す数字の進み方。
いつもNHKは控えめな数字になっているのですけど、今回はNHKが一番進み具合が早い。
これは票読みに対する自信の表れ。

勿論自民の大勝を報じたくないという内情も有るのかもしれませんが、何よりも正確な票読みが
出来ているという自信がないと、下手に当確を出せません。
NHKはいつもと同じペースで出しているのでしょうが、民放各社はかなり控えめな進め具合。
前回クレームでも出たのでしょうかね。


池上彰氏の選挙特番ライブでは「ポスト安倍」をやたらとしつこく報じたことに象徴される通り、
安倍首相が勝つことがとにかく気に入らないのを全く隠す気が有りません。
ここまで安倍諸種や自民党が嫌いなのかと強く感じるぐらい、やりたい放題。

超消極的な当確の出し方を見ても、分かりにくいように安倍首相嫌い、自民党嫌いを所々に
散りばめているのが感じられる語り、選挙特番の池上無双はもう終わりでしょうね。
怒った日本人は池上特番を見てすっきりもしないし、納得感も有りません。


今回の選挙は与党の占有議席割合が改選前より伸びて、安倍政権は超安定、
安倍政権は更に長期政権になる可能性が高まりました。
石破茂議員が総裁選で総理の席を争うことになるような話も聞かれますが、石破氏では
こんな政権運営は無理でしょう。石破氏は余り愛国心を感じさせる意見を言いませんしね。
岸田氏?んーーー、そもそもリアリティーを感じない。
池上氏はどうしても辞めさせたがっていますが、任期の限界まで安倍総理が続きそうに思います。

そういえば立憲民主党が大勝とマスコミの触れ込みですが、実質民進党の後継政党と考えると、
実質的には大量に議席を失ったようにしか見えない。
まあ小選挙区で落ちていた面々が、小選挙区で議席を復活させた部分に関しては勝ちの
要素はあったのかもしれません。でも民進党⇒立憲民主党としては頭数は減っているのです。
まあまだ名前が残っている方の民進党はどうするのかは分かりませんけどね。


総理の悲願の憲法改正に関して。
私は安倍総理が現状言っている改正案には反対。
9条に3項を追加するというアレね。
全く改正しないよりはマシだけど。

以前「自衛隊を国防軍へ」というのが有りましたが、私は国防軍にしてそれを憲法で保障して
いくという方を支持しています。というか、本心はそれでももの足りないぐらい。

自衛隊を日本軍にして、軍法の整備もしきちんと世界基準で標準的な軍を日本ももつべきで、
その存在をきちんと憲法で保障するという考え方です。
抑止力としての核兵器を日本も持つことを否定しない私ですが、それよりも日本軍の整備の
方が先だろうと考えています。

例えば中国や北朝鮮側から見て、「ちょっかいを出しても自らの手足縛りでろくに反撃も
出来ない日本」から、「下手なことをすると痛い目に遭わされるかもしれない日本」に早く
ならないといけないと思っています。

日本死ねな方々は、「(憲法で)戦争を出来る国にしてはいけない」と言っていますが、それがまずいのです。
(憲法では)戦争が出来るようにしておかなくてはいけない。そうしないと防衛コストが飛躍的に上がる。

繁華街を歩いているのが、ひ弱そうな兄ちゃんと、筋肉隆々で明らかに強そうなの兄ちゃんだと、
どっちに手を出す可能性が高いと思います?筋肉隆々だと手を出すのに躊躇しますよね。
そういう見えない心理的な防衛力は、コストがかからず恒久的な防衛能力を発揮します。
税金をかけずに防衛能力が高まるのなら、使わない手はない。

その日本軍をどう縛ってコントロールする部分については、プロのお偉い学者や官僚たちが
考えてくれればいい。細かい部分まで考えるのはプロの専門家の仕事ということで。

総理大臣や大臣もそうですが、議員は大きな枠組みを考えて立法して国会に諮って決める。
それを補完していくのが官僚の仕事。勿論色々例外等は有るだろうけど。
大まかにはそういうもんじゃないかなと。

決して細かい数字やルール、そういうことを答えうのが仕事じゃないと思います。
国会はそういった大きな方向性を決める為の場でしょう。

野党はクイズ形式などのあの手この手で細かいことばかり質疑して、国会空転を行ってきました。
モリカケ問題なんて必要な質疑どころか国政と関係のないことですよね。

野党はそれで衆院選挙までの9か月の間、国会を空転させ続けてきました。
「無駄を省け」というならば、自ら国会運営内の無駄を省くべき。
国会を一日開くと数億円かかるわけで、時間と同時に税金の無駄も。

森友問題の8億円をディスカウントしたことを大騒ぎするけど、国会空転による何十億円や
百億円単位の無駄を生み出している。そっちの方がよっぽど無駄。
そもそも国会で取り上げるレベルの話ではない。

国会はもっと大きな事を発議して決めていく場所です。
議員ではない一般人のどうでもいい問題の証言を吐き出させる場所ではない。


私は今回野党勢力の中でも民進党の実質的な化身、立憲民主党の頭数が相当に減ったことが、
より議論をスムーズに進める為の動きに繋がるなと思っています。民進党の国会での進め方は
反対の為の反対で、自分たちの結論以外、何一つ他の意見や見方を認めないという姿勢ですからね。
テロ等準備罪等、既に可決しているものですら、その事実すら認めずにごちゃごちゃ言う議員。
そんな奴は議員を辞めろ。

議員個人の行動は、共産党の議員も問題のある人はいるけど、国会中の行いは、
共産党自体は民進党や立憲民主党の議員よりはマシだと思っています。



で、早速一方の格差で、また裁判を起こした弁護士が出てきましたね。
私はこの一方の格差、ごちゃごちゃ言う方がアホだと思っています。
是正の必要も感じません。

一方の格差が嫌でより大きな一票の権利が欲しいなら、一票の価値が大きい所に引っ越せばいい。
別に国が「そこに住んでください」と決めたわけではない。
住む場所やそれに関連する仕事は自分で選んだものでしょう。

逆に一票の権利が大きな場所は、生活に不便な場所などが大きい。
私はそういう場所にはそれ以外のことで恩恵が有ってもいいと思っています。
それが一票の権利という形で与えられてもいい。
私はそう考えています。

それこそコストのかからない権利でしょう。
一票の格差に関しては法の下の平等の解釈を一票の権利にだけに固定させず、
生活全般に関して見た上での平等と解釈し、生活に不便なことを補う一つとして
一票の格差を与えるということでいいんじゃないでしょうか。

何よりもより大きな票の権利は欲しい人はそこへ引っ越せばいい。
もうクソみたいな権利主張は無視すりゃいいんじゃね?とか思う私はやっぱりキチガイでしょうかね。
まあ司法側は裁判起こされたら粛々と処理するしかないですけど。

上記の私のようなぶっ飛んだ判決をいう裁判官が出てこないかと私は期待してします。
ちなみに私は期日前投票をし、反日的な判決を出した裁判官数人にしっかり×を付けておきましたよ。


そんなわけで、安倍首相の選挙に対するセンス良さをこれでもかというほど実感した選挙でした。
毎回ハラハラさせながら大勝するんですよね。
でもこの「ハラハラ」が投票させるテクニックだってことでしょう。

あと野党各党の候補や議員の応援が、ことごとく自民党や首相の応援の言葉にしか聞こえない
という全党を挙げた自民党応援部隊になってしまったという笑える話も有りますね。
お前ら何処まで自民党好きなんだよと。
自民党や首相を叩くのではなく、自らの政策を訴えろよと。
ゴールを政権交代や自民叩きに置いている党に誰が投票するんだよってね。

決してマスコミに洗脳させることが投票に繋がるわけではない。
安倍首相にかかるとみんなリアルドラマの中の役者なんですよ。
それを作り出せるセンスが安倍首相にはあるということなのだと思います。

関連記事
  1. 2017/10/23(月) 18:27:03|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<【Kantar Worldpanel】2015⇒2017年の8月のAndroidのシェアが毎年上がり、iOSのシェアは毎年下がっている | ホーム | XperiaZ3C買い替え作戦勃発?買い替え対象には入らないけど最近ファーウェイの端末に妙に魅力を感じてしまっています>>

コメント

気持ちが悪い!(直球)

MVPは前原と小池に決まってんじゃん。
特に後者、次の展開の見込めない党はさっさと捨てるだろう。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 19:10:52 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

http://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8703.php

あれ?このページを見て、今回は誰にも☓を着けませんでした。
しっかり、名前で検索すれば良かったかなぁ。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 20:07:47 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

正直、「えっ!?なんでこの時期に解散?」
と思いましたが、よくよく考えると、
中国は共産党大会で、内政干渉している余裕がないのと、
それにともなってか、北朝鮮も全く動けなかったので、
上手い日取りだったと関心しきりです。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 20:20:20 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

>むさん
確かにその二人はいい仕事をしましたね。
小池知事は都政の評価も国民は含んでいるでしょうね。


>GINさん
幾らなんでも中国も北朝鮮も、暇だったとしても日本の選挙は黙ってみていると思います。
さすがにここで、北朝鮮が微妙な所にミサイルを打ちこんだり、中国が尖閣諸島へ上陸する
ようなことが有ったとすれば、より憲法改正に熱心な党が有利になる可能性もあり、
これらの国からすれば藪蛇になってしまうと思いますので。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 20:35:51 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

安倍総理と孫正義を比較するなんて安倍総理に失礼ですよ(笑)背取ってる物が全然違います。
日本国民の為に全力でやってる安倍総理と怨念で生き己の為だけに生きる孫正義ではすっぽんにも失礼なくらい違います。

もっとも安倍総理と言えども万能ではありませんしおかしな所も多々あります。国民の声を聞くというなら早く憲法改正を前に進めてもらいたい。中途半端な事せずにど真ん中の9条を堂々変えるというスタンスで国民に問うべきです。最後に決めるのは国民であって政治家ではないのですから、真っ向勝負してもらいたいですね。

それはそうと、安倍政権を倒せと言っていた人達が選挙で倒された訳ですからそういう人達には国民の声を尊重してもらいたいですね。ああ、あの人達は日本国民以外が沢山混じってるから市民と言うんでしたっけ?(笑)
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 21:08:04 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

年代別の投票数だと
・若年層:自民党
・中高年:左派政党(立憲民主党/共産党)
らしいですよ?

つまり「ニッポンの若者はバカなネトウヨだらけ!」ということで、こりゃ日本の将来が心配だわwwwww

実のところ
・リーマン氷河期2度と御免
・就職市場が売り手優先だからこのままで
・モリカケ騒いでも腹の足しにならんし
なんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 21:55:32 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>空耳さん
あー、嬉しいですね。
そういうド直球な意見がもらえるのは有難いです。
私も直球派なので、ややこしいことを言わずに、真っ直ぐな意見が有ると反応してしまいます。
憲法改正に関しては、まずマスコミを日本人の手に取り戻さないと難しいでしょうね。
全力で朝鮮寄りな洗脳を繰り広げると思いますので。

安倍総理と孫正義氏の比較はあくまでも読みの鋭さの”直感”の部分だけですよ。
志とかそういう部分ではも天と地の違いだと思います。
土佐藩のファンのまがい物と、ホンモノの長州藩ではモノが違いますね。



>にいくらさん
若者と年寄りで主な支持層を分けられる事が多いですが、決定的な所は情報量の違いでしょうね。
それは主にネットからもたらされると思いますが、意外とネットだけでもないようです。
若者が自分の就職や仕事のことを考えると、仕事を奪う政党には投票できませんよね。
”モリカケ”と言っている所はまず排除すれば間違いないので、分かりやすいですよね。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 22:18:43 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

大阪10区はなんなんだ。情けない。
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 23:17:27 |
  3. 暇人 #FLx3AF3E
  4. [ 編集]

何でもかんでも自民党マンセーとは言わないけど、あまりにも他の党が有権者を馬鹿にしすぎでしょう。
人気があるとみれば、尻尾振って擦り寄ってダメとみれば、さっさと離れる。

モリカケモリカケ言うけれど、民進党への政党交付金は何処に行くんでしょうねw
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8687.php
http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200064-n1.html
  1. URL |
  2. 2017/10/23(月) 23:28:00 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

都議選敗北は自民都連があまりにもクズ過ぎたから仕方ないですよ。

ただ、国政において日本の将来を見据えて頑丈な石垣を構築し続ける安倍首相、
金ピカのシャチホコを見せてかつては埋蔵金だの何だの触れ込んでいた派手なだけで中身のない野党、
他人を叩いて叩いて罵ってレッテル貼ってまた叩いて叩いて・・・のマスコミ、

何を信じれば良いか、ぼちぼち誰でもでも分かってきた結果なのではと思います。
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 00:02:47 |
  3. ひもじい #-
  4. [ 編集]

世の中には憲法9条だけ護っていれば平和になると頑なに信じているお花畑な人もいるようですが
ここの主もある意味対局のお花畑ですな
いやはや、ここまで都合よく物事が考えられるというのも幸せなのかもしれない

自分的にはマスゴミや反対するしか能がない野党を蹴散らしてヤレヤレというところですかね

選挙の度に思うのですが、選挙の時だけではなく普段からこれらい真剣に仕事しろ、と
与党とか野党の区別なくね
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 00:07:40 |
  3. とおりすがり #RwH1dyjc
  4. [ 編集]

小泉進次郎が編集部のきかない生放送で一発かましていましたね
消費増税を唱える新聞が軽減税率を求めるのはおかしいのではないか?と言ってもどこのマスコミも取り上げてくれないと
これでマスコミの忖度に気が付く人が少しでも増えてくれればいいんですけどね
あと、個人的にはどっぷり浸かっている9条信者はそれはそれでいいんではないかと
どんなカルトでも犯罪的でなければ信仰の自由は認められているのが日本ですしね
舵取りに影響がでない程度にそういう声があるのは自由と民主主義が機能している証拠かとw
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 08:12:48 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

小泉進次郎氏の池上彰氏へのカマシは笑えましたね。
池上彰氏のふかしを理解してきちんと言うべきことを言った感じ。
表面的な事ではなく、根っこの部分を抑えたかましだったので、進次郎氏をさすがだと思ってみていました。
池上氏がやり込められる姿って滅多に見られないので、あれは色んな意味で多くの人にインパクトを
与えたのではと思います。池上氏の”方便(嘘?)”を明らかにしたものではないかと思います。

民進党の政党交付金は黙ってナイナイでしょうね。
マスコミも触っても初めの個人プレーで表に出してくれても、ニュースや報道番組や情報番組では
ほぼ扱わないまま放置するでしょうしね。黙ってナイナイのお手伝いをするだけでしょうね。

とおりすがりさんが触れた9条信者と私の”両極端のお花畑”ぶりですが、私が9条信者との大きな違いは、
私は「自衛隊の日本軍への昇格と憲法による地位の保証」ということは、「あくまでも自分の中の理想」と
して持っているだけで有り、これを実現しないと駄目だとは一切言う気が無いことです。
例えば私が国会議員であったとしても、色んな考え方と議論の場を持ち、話を煮詰めて
多くの方が納得できるところで収まればいいと考えています。
それと私の理想は恐らく一致しないことをあらかじめ認識した上での話です。
9条信者はこうはいかないでしょう。ほとんどの9条信者は「何が何でも改憲反対」を貫くでしょう。


大阪10区に関してはアレはアレでいいと思います。
ダメな議員というのは一定数敵方に居てくれないと、ダメっぷりを認識できなくなるからです。
蓮舫氏も一見”ウザい敵方”に映っていましたが、なんだかんだと爆弾としての存在になりましたし、
やっぱりスーパーダメ議員の存在は貴重です。
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 14:15:55 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

なぜにここまでイキれるのか。
見苦しい。
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 18:59:19 |
  3. うさくさ #SKDreKbE
  4. [ 編集]

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53112

今回の選挙で、小泉進次郎氏がずっーと言ってたであろう、新聞の軽減税率の話は、
この記事以外、見た記憶が無いです。

メディアは、モリカケ問題ばかり取り上げ、「忖度だ!身内贔屓だ」など言ってますが、
自分達の都合の悪い事や、身内の不祥事は一切報じないか、
サラッと1言で、報じた事にするのは、同じ身内贔屓なのでは?と。

  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 20:44:21 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

小泉郵政解散の時を見てる自分としては思いっきり盛り上がりに欠ける選挙でしたねえ
あの時の熱狂と言ったら「もうアホかと」いう位でした
地元の、快速も止まらないJR駅前に自民議員が来ただけでものすごい群衆
菅直人も後に「郵政選挙後、強気の私もさすがに俺の目の黒い内の政権交代はないだろう」と回想
してたくらいです
でもその4年後、熱狂は冷め政権交代が起こってるんだけどねw
2009年お前はどこに入れたかだって?
内緒w
だけど麻生は嫌いではないw
親戚に極めて出来の悪いボンボンが居るけど
麻生はやれば出来る子
安倍ちゃんは何をやっても、平沢を家庭教師にしても「必殺でも何でもないアベノミクス」w

あっ、4年後に「何かが起きる」なんてヤボなこと言うつもりはないからw
最低10年は雌伏の時でしょうな

で、2009年の民主党政権誕生時にも見た「キャホーイ」の長文・駄文なんですけど
パヨク&ネトウヨもレベル的には一緒で案外、似た者同士なんですね
2009年の世間的には熱狂に迎えられた政権交代時にも未熟な私でされ「日本に残された時間
はもうそれ程ないのに」位は思ってましたよ
16兆円の財源ねん出なんてまるで信じてませんでした

さて公示一週間後位には「与党優勢」の報も出ていてネトウヨの皆さん的楽しみ方は
「野党系大物議員の落選」でしょうか?w
その点、今回はネトウヨの皆さん的には残念でした

岡田・野田→選挙強いから仕方ないかあ、山口から出てれば落ちたのに
枝野→分殺当選、党首だし仕方ないかあ
辻元→一時間で当確出て悔しい、我らの親愛なる安倍様をイジメるから嫌いだけど、大阪変なの多いからなあ
タマキン→偉大な安倍様を虐める「モリ・カケ」の畜生が通っちまったーー
ガソリーヌ→800差ちきしょうw敬愛なる安倍様をもう虐めるなよw
海江田・管→低投票率でゾンビが蘇ったーwでも下手に投票率上がると...後はモゴモゴ
ヨシフ・小西・福山→あれ?選挙区はどこだ?どこにも名前が無いぞ?最強の安倍様に恐れをなして逃げたな

とまあ、安倍ちゃんと直列に繋がってる低偏差値・単細胞のネトウヨ御一行様の考えはこんなところでしょうか?
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 22:04:19 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

管理人さんがメディアから排除したい池上さんの番組を視聴しちゃマズイでしょーw
それとも、スポンサー調べて抗議の電話かけまくるために仕方なく視聴した?
だとしたら「ネトウヨの鏡」

私はNHKとザッピングしながらだから熱心には見てないけど、進次朗って安倍ちゃんなんか
まるで眼中にないと感じる
さすが政治的嗅覚は親父ゆずり、純一嫌いだけど
そうか無言演説か
ここの管理人だと「安倍100年政権キターー」とか言い出しかねないからな

首相の座を目前にポックリいったあの親父とは大違い
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 22:31:44 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

低偏差値安倍ちゃんだから、経済について期待するのはそもそも無理な話
なんだけど
なんか安倍ちゃん惨めw
飴あげるから気を落とすな
言語明瞭、意味全くなしが君の取り柄だから

http://agora-web.jp/archives/2029078.html

そういえば、アメリカの「何とか研究所」が対北朝鮮に米が先制攻撃する可能性0%
とか言ってたな
気になる方はインターネッツで調べてね
原典は英語だけどw
安倍ちゃんますます惨めw
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 23:16:31 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

>ダメな議員というのは一定数敵方に居てくれないと、ダメっぷりを認識できなくなるからです。

お手手をつないで新幹線に乗った元SPEEDの奴とか?
他にも流行語大賞一直線、「このハゲーー」とか同性の男に手を出したり、異性の女を
とっかえひっかえとか長靴クンとか「巫女の癖に」とか?
「魔の二回生議員」連中ってどこの政党でしたっけ?

随分と高くつく認識なんですなあw
  1. URL |
  2. 2017/10/24(火) 23:46:10 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/

志向の次元が違うので安倍ちゃん直結ネトウヨ諸君には難しい問題だが
いい叩き台をやっていた
「示された沖縄の民意を考える」
どうせ単細胞ネトウヨは「沖縄はパヨクの牛耳られてる」「米軍がいるから中国は手を出さない」
という低レベルで思考停止だろう
頭悪いし先生が安倍ちゃんだからおかわいそうとしか言いようがない
変な宗教に被れた奴は救えない

この前も沖縄で米軍ヘリが墜落した
http://www.sankei.com/politics/news/171011/plt1710110052-n1.html
中国の「爆発」とともに、もはや墜落は「風物詩」だろう
しかも日本政府の「選挙を意識した形式的抗議」を知ってるのか、米軍はほとんど無視している

本土でも
「大分空港緊急着陸の米軍オスプレイ11日間も放置」
「広島上空で米軍戦闘機フレア発射訓練」
など、ここの管理人がいう「日米同盟万歳」とはおよそかけ離れた「属国扱い」状態が普通化している

よく、ネトウヨの使う「反日日本人」だが、この状態に怒らない日本人っているのかね?
ここまで言っても「日米同盟ばんざーい」とか「10億使ってトランプと安部ちゃんが韓国を罠にはめた」
とか爆笑ワンパターン回答、Appleの出来損ないの音声認識の方がまだマシだぞ?
もう、ここに巣くうネトウヨ連中こそ「日本人とは似て非なる何者か?」だよw

ここのネトウヨ連中の自宅の上空で訓練やってね米軍さんw
隣人にも迷惑をかけてしまい兼ねないネトウヨの生態考察でしたw



  1. URL |
  2. 2017/10/25(水) 00:49:02 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

>うさくささん
言葉を失い、反論を書けない中、
”何か”は残していただきありがとうございます。


>GINさん
素晴らしい記事の紹介ありがとうございます。
池上彰氏にぶつけたあのセリフのもっと詳細が綴られていて驚きです。
小泉進次郎氏が言いたかったのはこれなんですよね。

カケモリ云々・・・大丈夫ですよ。
確定的なことはまだ言えないですが、今現在は日本人から奪われているマスコミ対策、
これはここから始まる新安倍政権で大きく進むと思います。
ここまでカケモリでコケにされてきたのですから、マスコミはそのしっぺ返しを
新生政府の施策とお客様である日本人達により受けると思います。
第三国のプロパガンダ機関になっているマスコミの奪還と色んな枠組みの再構成が
このカケモリ報道をきっかけに色々進むことになるでしょう。
この一年弱の”やり過ぎ報道”は、虎のしっぽを踏んでしまった行為だと私は考えています。


>ネトウヨ君に質問wさん
最高の狼狽え書き込み有り難うございます、以上。

で終わる予定でしたが、たまたま目に留まったのでちょっとだけ書いてあげます。
面倒過ぎるので大半読んでないので他の部分は申し訳ない。
どうせ氏も私の記事をまともに読んでないって証明してくださったしw

で・・・ほれ。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-7337.html#comment29167
>自分基準の勝ち誇りで満足できる某ネトウヨ以下略さんとか、
>自己満をしていてもらえばいいと思います。
>ちゃんとした日本人はその意見には全然納得していませんし。
>その辺り、選挙結果で明らかになるのではないかなと思います。
>ちゃんと(心が)日本人の判断に期待しましょう。
予想通りに狼狽えいっぱい有り難うございます。

>管理人さんがメディアから排除したい池上さんの番組を視聴しちゃマズイでしょーw
はい、氏は私の記事を読んでませんねw
>色々な選挙特番をチャンネルを切り替え切り替え見ていましたが、今回は池上彰氏の番組は
>ほとんどみませんでした。他局も思ったほどではなく、一番マシだったのがNHKだったという落ち。
>これにはガッカリ。

NHKが一番マシだったのでNHKベースで見て、台風情報になったりしたら他局を見ると
いう感じでした。優先順位はテレ東系はかなり低めです。
そんな中、たまたま進次郎氏と池上氏のあのやりとりを偶然見ただけです。
そゆことで。

他に書いた内容はどうせ負け犬の遠吠えでしょ?
なんか読んでレスして欲しいところとかあります?
気が向いたら構ってあげますよ。
  1. URL |
  2. 2017/10/25(水) 02:16:46 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

「負け犬の遠吠え」って予想以上に頭の悪いレスですなあ
「大勝したんだし、安倍様100年王国ができるんだし」と自分に言い聞かせてるようなw

「池上番組視聴」のくだりは君に対して書いたわけじゃないんだけどね
雀の学校よろしくチイチイパッパなれ合って「そうですよね」とか言ってるネトウヨのお仲間
を皮肉を言っただけ
どうせネトウヨ連中に「確立した個」などなく大体テンプレ通りの反応だし
HNを引用する気にもならない

>なんか読んでレスして欲しいところとかあります?

「ここまで権力におもねて何が嬉しいんだろ」とおそらく一部ではドン引きされてるはずなので
低偏差値支持者の君には難しい高度な問題提起ばかりだろうから別にいいよ
答えはどうせ「日米同盟サイコー」と「アベノミックス大成功」のなんとかの一つ覚えでしょw
  1. URL |
  2. 2017/10/25(水) 10:36:30 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

|-`).。oO(コメント5つ書いてやっと管理人さんからレスもらえたか)
|-`).。oO(どんな扱いされてるか解るようなもんだけど)
|-`).。oO(相手しても疲れるだけだからなぁ)
  1. URL |
  2. 2017/10/25(水) 12:34:12 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>|-`).。oO(相手しても疲れるだけだからなぁ)

そりゃあ、何の関係もない「ベトナム戦争における韓国軍の性犯罪」を書いて失笑を買った人は
疲れたでしょうねw
ある人には暗に「お前では役不足だよ」と言われる始末
まあ、行間を読めない理解力不足のネトウヨではここが限界でしょう

ついでに言うと、安倍ちゃんが勝ったところで私、実生活的には別に困らないんですけどw
私、政党関係者でも団体職員でもありませんし、政治家の集会など行ったこともないですし
むしろ、永田町近くに勤めてるので仕事忙しくなるかも?サラリーは変わらんけどw
ここまで安倍ちゃんを腐しても、結局享受できる権利は日本国民である以上、あなたや管理人と
全く変わらないんですよねw
「安倍マンセーネトウヨだったら税金10%OFF」と言うわけにはいかないですからw

そういう意味では「負け犬の遠吠え」は君らネトウヨ連中にふさわしいのか
「こんなに愛を表明してるのに、享受できる権利は結局パヨクと一緒」
  1. URL |
  2. 2017/10/25(水) 19:00:47 |
  3. ネトウヨ君に質問w #-
  4. [ 編集]

どうも、野党が醜い事に。
前原氏や小池氏に責任を擦り付けている。
党員もメディアも。
今回の選挙の戦犯って、ただ安倍総理を引きずり下ろしたいだけの、メディアだと思うんですけどね。

民進党は、蓮舫氏の二重国籍問題の対応の不味さと、
山尾氏の不倫騒動で、そのまま選挙に入ったら、今以上に醜い結果だったのは、日を見るより明らかなのに。

ただでさえ、右も左もごちゃごちゃの民進党で、
共産党の「取りあえず、党の理念は伏せてでも、野党共闘」に乗っかたら、
長島氏が離党して、バラバラ状態。

このまま、大敗したら解党状態に追い込まれるぐらいなら、
名を捨て実を取る行動にでるのも、納得。

一方、小池氏も、民進党の右も左もごちゃごちゃぶりを見ている訳ですから、
選挙で受かるだけで、後に離党されたりするより、
党の理念に賛同出来る人だけで、やって行こうとするのが正しい訳で。

選挙で勝つ為には、「希望の党≒民進党」のイメージが着くのが困る訳で。
となると、細野氏の「三権の長を経験した方にはご遠慮いただいきたい」の発言にも通ずる訳で。

希望の党と理念が合わない議員は、民進党で出馬したらよかったのです。
なので、枝野氏が受け皿として、立憲民主党を作った事も、評価できます。

なにが問題かと言ったら、下地として、小池都政の1年が、言っている事と、やってる事の乖離が大きい事。
特にメディア規制の締付けが厳しく、メディアとして面白くなかっただろう。

それでも、人気の小池氏を担ぎ上げて、野党共闘を仕掛けようとしたが、小池氏から「NO!」を突き付けられ、
それでも、「選挙に出ない」と言っているのに、国政復帰を煽るような報道が続き、
結局、見限って枝野氏に擦り寄っていく。

まぁ、小池氏も新党立ち上げる時に、共同代表を国会議員から起てておいたら、こんなにゴタゴタしなかったでしょうに。

建てなかったのは、自分の身近な人しか、信頼していなかったんでしょうけどね。

小泉元総理から始まった、「シングルイシュー」選挙も、ソロソロ終わりにしないとね。

解りやすいと思ってるのかな?「アベがー。アベがー。」だけで。

メディアは、「忖度」や「モリカケ」とか、キャッチーな言葉として使ってるかもしれないが。
流行りは、必ず廃る。

…しかし、枝野フィーバーに便乗して、菅直人氏が当選してる。なんという漁夫の利。

震災の時も、菅直人氏の政治資金問題を扱ってたのに…。


  1. URL |
  2. 2017/10/26(木) 09:36:45 |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

野党もマスコミも「政権交代後の明るい未来」を選挙までに十分提示出来なかったのが痛かったんじゃと思います。
民主党に政権交代したときは「民主党政権下の明るい未来」を(画餅でしたが)提示してたわけですし。

モリカケと希望の党騒動にかまけたマスコミの失点ではあるでしょうし、「そんなことよりウチが政権穫ったらこういう政策でこういう未来を作るんだ、を報道してくれ」と言えなかった野党のせいでもあるんでしょう。
  1. URL |
  2. 2017/10/26(木) 21:13:16 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>実生活的には別に困らないんですけどw
>あなたや管理人と全く変わらないんですよねw
なんか急に日本人であり、権利主張をして必死に我々と同じというしがみつき主張に攻防ラインを後退w
よくある「私、女だけど云々」とか、某ユーザーの「Android使っているけど云々」等と、全く同じ匂いがするのは気のせいか。


>にいくらさん
「構って」欲しいアピールだけではヤバいと思い始めたらしく、
「貴方と同じ」主張を必死に始めた模様ですよ(笑)
外国人でも帰化すりゃ手に入る主張を青筋立てて行っているわけですが・・・。

民主党政権への交代時には、出来もしない”嘘”を散りばめ、政権奪取後に散々叩かれたので、
今回は有権者と”約束をせずに政権奪取”をして、叩かれずに好き勝手な政権運営を
目指しているかなという気がしなくもないです。
そんな状態では政権奪取がどうやっても出来ないという根本の部分を見失っているという笑い話ですが。


>GINさん
どうやら小池知事が”本気”を出してきたようですね。
改憲を標榜して保守を宣言して保守票を集めた後に、護憲派に鞍替えして民進党からの合流を目論むとか、もう最低。
有権者騙しもここに極まれりですね。
この選挙で相当信用を失った小池知事ですが、希望の党代表としての立場を含めて、
もう小池百合子氏を信用する人はいないでしょうね。
この短期間に行った手のひら返しの多さは記録的だと思います。
  1. URL |
  2. 2017/10/27(金) 16:50:40 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>鈴さん
政権穫りたい(穫らせたい)から政策は語らないしそれを問題にしない、じゃ話にならんですよね。
政策語らないんなら何を判断基準に投票したらいいのやら......
それで「この選挙の結果はおかしい!納得行かない!」とか言われましても......

有権者を馬鹿にしているのは自民党?安倍?野党?マスコミ?希望の党と旧民進党が有権者を馬鹿にしたのは確かですが。

おい小池!取りあえず仕事しろ!
  1. URL |
  2. 2017/10/27(金) 23:37:46 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まぁ…

投票数その物自体が、民間企業による調整が入ってるので、
開票率0%当確には何も、感じなくなって仕舞った…

選挙ネタも扱ってるブログの中では、ベンチャー革命、カレイドスコープよりも、
リンク先のブログの方に、納得がいく答えが有ったです。

http://xn--110-rf4b302pzd3bcnm.com
  1. URL |
  2. 2017/10/28(土) 17:27:28 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

実に正論。

一票の格差とか言う人は引っ越せばいい。
それか、議員を増やすか、中選挙区制に戻す。
  1. URL |
  2. 2017/10/31(火) 18:05:10 |
  3. . #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7342-68e488a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。