鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンク、スプリントを米携帯3位へ執念、独ドイツテレコムを誑し込む

ソフトバンク、スプリントを米携帯3位と統合へ 独社と大筋合意 ~ 日本経済新聞
ソフトバンクグループは傘下で米携帯電話4位のスプリントと、同3位のTモバイルUSを経営統合させる方向で、Tモバイル親会社の独ドイツテレコムと大筋合意した。実現すれば統合新会社はベライゾン・コミュニケーションズとAT&Tの米携帯電話2強に迫る規模となる。超高速通信「第5世代(5G)」時代の投資や新サービス開発の競争に備え、業界再編に踏み切る。
早ければ月内にも発表する。ソフトバンクはスプリントに83%、ドイツテレコムがTモバイルに64%を出資している。両社は株式交換による統合を協議している。

ソフトバンクはTモバイルをまだ諦めていなかった。
株主総会や何かの発表会で孫正義氏がドヤる為に、窮地のスプリントを生かす為の
交渉を続けてきていた。

本当に諦めの悪い人ですねとしか言いようがないが、ビジネス的にはよくやったなと
いうしかない。とは言いつつ、ドイツテレコムの肯定意見は以前にも報道されていた。
のに今更この報道って何なのだろう・・・と思わざるを得ない。
どこまで本気なのか、どこまで本当なのか、それについては分からない。


しかし期待の星も有る。
『米連邦通信委員会(FCC)や米司法省など米当局に認可を申し出る。当局の判断次第で実現が難航する可能性も残る。』
FCCや米司法省が認めなければ幾ら孫正義氏の口上が上手くて丸め込む力が有っても、
アメリカの市場は取れないということに。

まあ彼らしい汚いロビー活動は散々やるでしょうけど。


成功するにしても、失敗するにしても、一発逆転を狙うギャンブル経営は
相変わらずって事ですね。

関連記事
  1. 2017/10/16(月) 21:51:38|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<XperiaZ3C買い替え作戦勃発?買い替え対象には入らないけど最近ファーウェイの端末に妙に魅力を感じてしまっています | ホーム | iPhone 8シリーズが本当に売れていない状況をしっかりと確認、ユーザー離れを感じたアップルが慌ててiPhone Xの初期の供給量を増やす!?>>

コメント

たらしこむwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/10/16(月) 22:34:50 |
  3. . #-
  4. [ 編集]

Appleは株式時価総額1位の会社になりました。
一方、ソフトバンクは日本でトヨタ、NTTに次ぐ3位の位置まで来ました。
鈴さん、頑張って下さいw
  1. URL |
  2. 2017/10/17(火) 00:33:49 |
  3. k #-
  4. [ 編集]

林檎および禿の信者が紛れ込んだようで。
  1. URL |
  2. 2017/10/18(水) 06:27:49 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

大丈夫です、ここは元よりそれらの方々の監視対象に入っています(笑)

それもここに関心がないふりして監視するという、
ケツの穴の小さいぶりを発揮されております。
  1. URL |
  2. 2017/10/18(水) 23:22:49 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

キャリアの再編?あるのでしょうか。
ドコモとauを分ける、意味ありますか?
ソフトバンクは論外?何を目指したいのか
不透明です。電気に手を出して、破綻?
  1. URL |
  2. 2017/10/19(木) 07:10:44 |
  3. キャリア #-
  4. [ 編集]

誑し込まれるに足る何かが有るんだろう。
詐欺師もここまで来ればその点は本当に凄い。
  1. URL |
  2. 2017/10/20(金) 00:46:45 |
  3. 暇人 #zoMiypBU
  4. [ 編集]

単に連結対処にしてソフトバンクすげーってしたいだけては?
自転車操業である以上は次が必要な訳ですから。
  1. URL |
  2. 2017/10/20(金) 18:11:39 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

この話は数日前に破談になるような報道が出ていましたが、まだしばらくは両社の交渉が続くようですね。
果たしてどうなるでしょうか。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03H3C_T01C17A1000000/
  1. URL |
  2. 2017/11/04(土) 00:15:55 |
  3. 普段はROM専門 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7340-05d94a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。