鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

オーストラリアのマクドナルドがiPhone 8のレンダリング画像をお客に流す・・・あれ?報告はたった一人だけ?それって不自然だよね、マクドナルドの規模では

マクドナルド、自社アプリ紹介画像にiPhone8のレンダリング画像を使用 ~ iPhone Mania
米メディアApple Insiderによると、オーストラリアのマクドナルドのアプリ「mymacca’s」のプロモーションメールに、iPhone8のレンダリング画像を使ったアプリの紹介画像が掲載されています。

なんと、オーストラリアのマクドナルドがmymacca’sアプリでiPhone 8のレンダリング画像を
使ったという記事。

しかし色々探してみても、Benjamin Geskin (@VenyaGeskin1)氏ソースのものしか発見できなかった。

私が見つけたのはこれ。

この件を報じた記事
McDonald's Generates Buzz With Ad Showing iPhone 8 Mockup ~ macrumors.com
McDonald's uses 'iPhone 8' render to promote Australian iPhone app ~ appleinsider

他に無いの?

オーストラリアのマクドナルドでやったのなら、もっと有ってもいいんじゃないの?
でなければおかしいですよね。

これって・・・マクドナルドにお金を払って・・・Benjamin Geskin氏にこのツイートを
するように依頼したんじゃないでしょうかね。もちろんApple側が。



そうでなければ世界でたった一人だけがこの事実を報告するのはおかしい。
オーストラリアのマクドナルドがこんなことをしたら、あちこちで大量に報告する人が
続出でしょう、普通に考えて。


そこまでして、話題にさせたいのでしょうかね。
無償の広告・・・w

ああ、アップル・・・どこまで行ってもアップル・・・。
臭い事大好きですね。

でもこれ、大して話題にもならなかったですね。
少なくとも日本では。

もうみんなiPhoneに飽きてる証拠なんじゃないかなと。
そんな気がします。

関連記事
  1. 2017/09/03(日) 01:13:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【Kantar Worldpanel】国により、増えたり減ったりしながら全体的にはAndroidのシェアがジリ上げ傾向に | ホーム | もうプロセッサは十分で問題はRAM容量、Android 8.0 Oreo時代の端末仕様の考え方>>

コメント

飽きてる、もそうでしょうが、最近のクックプロダクトにうんざりしてる声もちらほら上がってきてます。
Dライン、Ωライン、イヤホンジャック廃止、再現性の低い不具合による交換拒否、クソ不格好な純正妊娠バッテリーケース、耳ウドンのワイヤレスイヤホン、平壌運転の品薄商法、フラグメント化が進むラインアップ、ユーザーの求めるスペックをわざと外したローとハイの二分化(32GBをやめて16GBと64GBなど)・・・
ホームボタン廃止や背面指紋認証の可能性があるのも評判はいまいちです。
あと、なまじ格安路線の乞食を引き込んだだけに、高価格路線に非難轟々。
ジョブズ亡きアップルは信者の引き止めもできずに帝国体制が崩れ去るのを待つだけみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2017/09/03(日) 09:07:50 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

今年は今までとずいぶん流れが変わりました。
発表を前にしてネットでの反応は
「もうイノベーションは期待できないな」「ジョブズ居ないアップルはこの程度か」「売りたいものを売ってるだけの堕落ぶり」「普通に高ぇよ」「値上げに次ぐ値上げも大概にしろ」「もういっそ20万超えくらいして手軽に手出しできない価格にしろよ その分価値が上がる」
と、冷ややかな意見が目立っています。
かつては「絶対買うwwwww」「品薄で争奪戦だろうけどテンションマックスwwwww」「今から並ぶwww」「今から全裸待機しとくwwww」「最速ゲットでドヤってやるわwwww」
となっていたのがもはや懐かしくすらあります。

一方、こんな記事も出ています。
http://iphone-park.ocnk.net/page/93

株価は160ドル超えを記録するも、先行きは暗そうです。
  1. URL |
  2. 2017/09/09(土) 11:12:48 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
正直、今のアップル製品は過去のiPhone等のように「カッコいい」と思わせる部分がもうないんですよね。
私でも4や4sはデザイン的に好印象でしたけど、今のを見て同様には思えませんし。
それよりも、かっこ悪いのにアップルというだけで盲目的になっちゃってるんだねと哀しい目で見てしまいます。

現状は画面サイズなどのフラグメント化に加え、どうやら新機種では生体認証方法でもフラグメント化が進みそうです。
どうやら売りを作る為に、フラグメント化を避けることを諦めてしまったのではないかという気がしています。

それにしてもアップルファンの愚痴も、ようやく私が数年前に言っていたことに追いついてきたかなという感じですね。
そんなことはジョブズが亡くなった直後位にこのブログで突っついていたことじゃないですか。
今さら何を言ってんだって思っちゃいますね。

株価が160ドル越えですか・・・。
もう信用買いしなければ大して儲からない域に入っているのに、一気に投げ基調に変わるかもしれないレベルの
ギリギリ株によくそんな意欲的な買いを入れているなと感心してしまいます。
前と同じで、これだけ買いが旺盛な株は、投げが始まったら下り最速になっちゃうんですよね。
それ知って買ってるのでしょうかね・・・怖い怖い。
  1. URL |
  2. 2017/09/09(土) 23:08:45 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7316-7f46e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。