鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS11の正式版リリースの前にもうiOS12のコンセプト画像で盛り上がっちゃうんですね、もうiOS11に飽きちゃうとか罰当たりな・・・

少々気が早い?iPhone Proで「iOS12」を動かしたコンセプト画像が公開 ~ iPhone Mania
例年通りであれば、来月には発表されると見られる次世代iPhoneですが、このうちのひとつである有機EL(OLED)搭載モデルで、来年リリースされるであろう「iOS12」を動かしたらどのように見えるかをイメージしたコンセプト画像が、デザイナーのジョン・カルキンズ氏によって公開されています。

iPhone Proという未来に出るかもしれない仮想端末で、iOS12を動かしたとされるコンセプト画像が
公開されているようです。

iOS11すら正式リリースされていないにもかかわらず、もうiOS12を語る人が出てきてしまいました。

思うにもうiOS11には興味を持っていないというか、興味や期待を持てないということなのでしょうか。
確かにiOS11はもう最終版と言ってもいい所まで来ていますので、中身はもうほぼ確定でしょう。

だからといって、いくらユーザーの想像とは言え、コンセプト画像を公開して”その先”に興味を持ち、
それを「勝手な個人の想像」レベルで済まさずにこうして広まってしまう事はどうなのかなと。


Androidを使っている人達の中で、これが将来のAndroid PとかAndroid Qとか言われて画像が出て来ても、
そもそもこんな扱われ方しないですよね。そこまでスマートホンやそのOSに依存していませんから。
完全に道具と化していますので、デザインや機能を他の誰が勝手にどんな想像しても気にもしません。
「ふーん」で終わりですよね、普通は。そうならない可能性の方が高いんだし。

でもそうならずにいちいち気にして騒ぎ立てるこの感覚はどうなんだと。
しかもiOS11のリリース前に・・・。

リリース前に飽きちゃったらジョブズに叱られますよ。
いや、マジで。

関連記事
  1. 2017/08/17(木) 19:31:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ファーウェイのアンテナショップを通り掛けに発見、ちょっと寄ってみました | ホーム | iPhoneの旧機種は最新最新iOSに書き換えることでどんどん遅くなっている・・・最新端末に買い替えさせる為の作戦か>>

コメント

年が明けぬ内から来年の水着発表会をしているようなものですね。
次のモデル発表前からその次のモデルを臭わせてきたツケ(クセ)が、ユーザーにも浸透してしまったということでしょう。

アップル「出来心だったんです。関心が薄れる時期で話題作りのために次の次リークをやったら、それで味を占められるなんて思ってなかったんです」
と、こんなところでしょうか。

実際に2chでは、新型が出るとすぐに次の新型に興味が移り、AirPodsも春先辺りから次の新型を期待される始末。
出たばかりのiPadPro10.5もすでに次の新型が(勝手に)期待されています。
で、SEは期待され続けても未だ香りすらなし。でも勝手に期待し続けられている。
iPadMiniも然り。出ないものを出るといつまでも期待して、発表会が近づくたびに盛り上がって勝手に落胆する。

なにやってんだかな。
  1. URL |
  2. 2017/08/17(木) 20:32:16 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

楽しんだもん勝ちじゃない?
一度きりの人生なんだから。
  1. URL |
  2. 2017/08/17(木) 21:31:40 |
  3. ひもじい #-
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
そうなんですよ、結局の所”実は今出てきた製品のさして興味はない”ということが、
次期モデルにやたらと興味が向く真相なんですよね。
もう実物の製品じゃなく、未知の製品を想像することでしかアップル製品で楽しむ術は
残されてないんだろうなって・・・。
もうアップル製品は、製品を楽しむのではなく、ブランドを楽しむだけのもので
しかないとこのことから導き出されますね。
出てきたものの中身なんて何でもいいんですよ、きっと。


>ひもじいさん
ユーザーサイドから見れば、究極的にはそうかもしれませんね。
楽しむ術を見つけたなら、それはそれで結構なことでしょう。
ただアップル的にはもう首の皮一枚の所でユーザーをつなぎ
とめてることになるので、気が気じゃないでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2017/08/17(木) 23:00:24 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

iOS11の正式版は、動作面ではどうなんでしょうかねー?
iOS10より重くなるのは確実かと思われますが(´・ω・`)

文鎮化騒ぎも起きなければいいのですが…
  1. URL |
  2. 2017/08/18(金) 04:41:04 |
  3. すまーとめでぃあ #-
  4. [ 編集]

管理人さんの好きそうなアップル杜撰ネタ
ttp://qiita.com/keroppi0_0/items/b99ee679e7da87d3d649

まぁこれを杜撰な設計だというか鉄壁な設計だというかは人によるのかもしれないけどw
  1. URL |
  2. 2017/08/18(金) 07:01:43 |
  3. tokumei #-
  4. [ 編集]

5SでiOS11 public beta使ってますが、速度的にはそこまで遅いとは感じません。
電池の減りは速いので正式版までにどこまで改善できるかというところでしょう。
スクロールがAndroidマネして速くなったので人によっては体感的に速いとすら感じるかもですね。

ただし、個人的な意見ですがデザインは最悪です。
特にコントロールセンター。ボタンを無節操に並べたテレビリモコンみたいです。
iOS7のころが1番スッキリしててそこからどんどん劣化してる気がします。
  1. URL |
  2. 2017/08/18(金) 19:25:11 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

iOSに期待しての予想(ましくは願望)でしょう。
iOS11はすでにすでに発表済みでパブリックベータも有りますから、今さら予想する人なんていないと思います。
  1. URL |
  2. 2017/08/20(日) 18:34:49 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集]

22日未明にAndroid8(OREO?)がリリースされるそうですね。
  1. URL |
  2. 2017/08/21(月) 20:24:23 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7303-b6950d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。