鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 8の生産は順調との話が出てきた・・・実は全く例年と同じスケジュールの可能性も

iPhone8、9月リリースに向け量産をすでに開始か ~ iPhone Mania
発売が遅れるどころか、年内の発売がされないのでは、という悲観論が蔓延しているiPhone8ですが、Apple製品のリーク情報に定評のある人物によれば、無事量産体制に入っているようです。

iPhone 8の発売に関して、かなり悲観的な見方が主流でしたが、そうではないという情報が。

恐らくですが、悲観論はいつもの本筋の煽り情報かなと。
この前向きな情報は本筋じゃなく、清算などの状況から見えてきた周囲からの情報かなと。
現状でこんな前向きな情報はアップル的に要りませんしね。
ギリギリまで悲観論で引っ張りたかったはずです。

飢餓感を煽って売るのは、まだこういったマニア層が見るような場所でしか認識されて
いませんから、一般の素人相手ならまだまだ通じるとアップルも考えているでしょう。

これから発表まで、まだまだ悲観論を引っ張るのか、それとももう下手な情報操作を
諦めるのか、アップルがどう考えるのかはまだ分かりませんが、じっくり眺めて
いきたいと思います。



でもこの状況だと発表日や発売日程は、例年と変わらなさそうですね。
IR的に動かせない日程だと私が何年も前に言いましたが、その辺りの事情は変わりませんもんね。

売り上げや利益が下げ基調な所に下手なことをしてリスクを高めることもありませんしね。

関連記事
  1. 2017/08/05(土) 12:13:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【歪められた立法】孫正義氏によって立法と行政が歪められた過去の実例、ソフトバンク丸儲けの裏側 | ホーム | 『Apple、2017年第3四半期業績は好調、iPhone/iPadとも売上台数増』らしい・・・では一昨年のデータも加えて比較してみましょう>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7295-e49833eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。