鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Xperia XZ1 CompactにXperia X1・・・本当人出るなら悩んでしまう

本当か嘘か、昨日次に買う端末はDSDSかなとか書いてから思い出してみてみたのですけど、
そういえばこんなのが有りましたね。

Xperia XZ1/XZ1 CompactはPixel/Nexus以外でAndroid 8.0搭載の最初のスマホに ~ スマホ評価・不具合ニュース
昨日、ドコモ版のXperia XZ1、SO-01Kのものと思われるベンチマークスコアが発見されたという情報をお伝えしましたが、この新型Xperia、Xperia XZ1およびXZ1 Compactに関連した興味深い情報がでてきました。
内容としては、「生産過程でよほどの遅れが生じない限り、IFAで発表の新型XperiaがAndroid 8.0を搭載した最初の非Googleスマホになる」とのこと。
「IFAで発表の新型Xperia」がG8341/G8342とG8441であることはほぼ確実なので、これらがXperia XZ1とXperia XZ1 Compactを指しているとみて間違いないと思われます。

これを見て確かリーク情報が有ったなと・・・あまりそういうのは追いかけない人ですけど、
ちょっと探してみました。

次期Xperia、Xperia XZ1とXperia XZ1 Compactのスペックがリーク、S835+F連写の新型カメラ搭載で9月のIFAでリリース ~ スマホ評価・不具合ニュース
Xperia XZ1 Compactのスペック
 ・4.6インチ HD
 ・Snapdragon 835
 ・2800mAhバッテリー
 ・フルピクセル連続撮影+3D撮影
 ・メモリ:4GB RAM

Xperia X1のスペック
 ・5.0インチ HD
 ・Snapdragon 660
 ・2800mAhバッテリー
 ・フルピクセル連続撮影+3D撮影
 ・メモリ:4GB RAM

17年秋冬新型Xperia、Xperia XZ1・XZ1 Compact・X1・ PY7-66475M・有機EL Xperiaなど、リーク最新情報10こ ~ SOCIUS101
Xperia XZ1 Compact:Snapdragon 835、メモリ4GB、4.6インチ
Xperia X1:Snapdragon 660、メモリ4GB、5.0インチ
3機種とも新カメラ機構「full pixel continuos 撮影(フルピクセル連続撮影?)」を搭載する

ああーー。

これだとXperia XZ1 CompactかXperia X1辺りがちょっと魅力的かも。
特にX1の5インチで660辺りが、求めているところぴったしじゃないですか。
でも横幅が69mm以下かどうかと、やたら長くないか・・・つまり139mm以下かなという所が気になる模様。
逆に厚みは気にしないんですけどね・・・私は。


その他、ストラップ穴・・・ああw

穴がないなら別に他の方が安いしねぇ・・・。
3万円切っててRAM 6GBとか見たら、もうそっちでもいいかなとか思っちゃいますよね。

でもまあまだXperiaは応援しておきます。
やっぱ国産スマホの企業には頑張ってほしいので。

関連記事
  1. 2017/08/01(火) 00:18:30|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうiPhone 9の噂が・・・まだ8も7sも出てないのにw | ホーム | 折り畳み式端末で使っているSIMをスマホに持ってきたいので、DSDS端末に食指が伸び始めた>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7291-d23d5f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。