鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

自民党安倍政権の復活、メディアスクラムが崩れて真実を知った国民の反撃が始まる

マスメディアが「支持率が危険水域の30%を切った安倍政権」としきりに騒ぎ立てて追い込まれている現政権。

さすがに「国民は真実を理解している」、「国民は賢い」と高を括っていた保守層もこれではいけないと
本気を出し始めたように思います。

そこでちょっと趣向を変え、現政権がどうなるのか等、色々思うことを書いてみたいなと思います。


これらの流れは先の都知事選で自民党が歴史的大敗からの流れで、この結果を得る為にマスメディアが
野党とタッグを組んで全力で仕掛けてきた結果です。それを知ってか知らずか、保守層の動きは鈍く、
単なるニュースの本当の部分の情報共有に始終してきた感がぬぐえません。

基本的に今頑張っている保守層は、基本的に愛国心を持った日本人の方々です。
なので派手な動きはせず、出来る事だけをする方が大半です。
ようは大人しい無害な層が多いのです。

一方、安倍政権を攻撃している層で前に出ている人達は、基本的に中韓等の在日や日本への
帰化人をベースとし、その後ろにそこから発せられたマスコミなどの情報に染められた日本人の
かたが背後に控えています。無党派層と名乗る方々も、一部この後ろ盾になっていたりします。

勿論マスコミには日本語を話し、日本人と似たような顔つきをしたこれらの方々はかなり深く
入り込んでいます。いや、各マスコミに日本人が居ないわけではないのです。でも何十年も
かけて人事権まで奪われている所が多いですからね。日本人の為の報道をするマスコミは
多いわけがありませんね。

この「何十年もかけて」の動きが出来るのが、今の反政府戦力、つまり中韓勢力の強い所です。
中韓というよりも主に韓国勢力ですね。朝鮮とも言えますが、何故か日本に対しての恨みを
強く持つのは南朝鮮、つまり韓国です。日本を乗っ取る為にあの手この手を繰り出してきたのは
結局は韓国でした。そのしつこさは今なお世界中に増え続けている慰安婦像(売春婦像)の
様子を見るだけでも明らかでしょう。

さすがに中国や北朝鮮はこんないやらしい動きはしませんもんね。
こんなおかしな国は韓国だけです。
ついでに経済危機でIMF案件を持っているのも韓国だけです。
早い話自国もまともに運営できず、タカリゆすりだけで生きているおかしな国は韓国だけなのです。

そんなわけで、日本に対しておかしな動きを見せている人々は、韓国系の方に絞って話をします。


さて、安倍政権はマスコミによってあらゆる情報操作をされてここまで支持率を下げました。
これは昔からやられていたことです。
歴代総理がずっと受け続けてきたいやらしい攻撃です。

あの反安倍政権の急先鋒に、池上彰氏が居ます。
この方は初めに安倍政権川をちょこっとだけ褒めたりします。
そして全力で安倍政権のあることないことをガンガン言って政権の支持率を落とそうと
反政府プロパガンダを池上彰氏は行っています。


その結果最終的には政権交代を果たし、民主党政権が出来上がりました。
あの時は自民党叩きと民主党持ち上げの両面作戦でした。

今回は?

自民党叩きは朝日新聞が口火を切り、森友学園問題を世に問いました。
他のマスメディアもうまくこの波に乗り、森友攻撃を安倍総理と安倍夫人を絡めて
行いましたが相手が悪い、籠池氏のあまりもの頓珍漢ぶりや、脇の甘い言動で
あっと言う間にマスコミ側が手を引く事態に。

さすがに籠池氏は馬鹿過ぎて、異常すぎるマスコミですら使えないと判断したのでしょう。
その後の動きは早かったです。

次にマスコミは加計学園を拾い上げてきました。
実態は、違法にガチガチに獣医学部を許可しない文科省を、「違法なことをせずに早く認可しろよ」と
安倍政権が論破し、負けてしまった文科省がメモやらなにやら持ち出して、あの手この手で
政権にダメージを与えようと頑張った結果・・・今の感じってところでしょうか。

文科省的には安倍政権に論破されて悔しいもんだから、何の裏付けもないメモとか、
ロリコン買春ガールズ前田氏を前に出して抵抗を試みるも・・・まあ辞任という形にしてもらった
事実上の首になるような人ですから。


政権与党からすれば、議事録という法的に見ても確かな信用のある資料が公開してあるのだから、
真実は既に明らかだ、だから安倍政権も適当な説明だけしていれば真実は議事録をみたマスコミが
明らかにしてくれるだろうと高を括っていた。これが日本人の甘さ。安倍政権の甘さ。

骨の髄から安倍政権の息の根を止めてやろうと思っているマスコミは、そんな政権の思いなんて
全く関係ないわけで、議事録はたとえ読んたとしても都合の悪い情報なのでしれっと無視。
前川氏を前に立てて、出所不明のおかしなメモを正規の公文書扱いしろとかもうめちゃくちゃ。
だったら公文書たり得るように、どこの誰がいつ、何の目的をもって、誰に向けたものか裏付けを
しっかりとしてもらわないことにはね。たまたま前田氏が手に持っていたメモ用紙が公文書に
なるならば、世の中は公文書で溢れてしまいます。

そこから民進党を始めとする野党&マスコミのタッグで安倍政権攻撃が本格的になっていきます。

政府側の失態は、議事録を始めとする情報のまとめを個々のマスコミにお任せにしたこと。
時系列から何から、総合的な情報整理を政府側で行い、それを官邸のページにPDFにでもして
公開していれば、その公式情報を元にマスコミが報道せざるを得なくなり、少なくともそれと
正反対な意見は書けなくなるので、攻撃の度合いがかなりマシに出来るのですけれど、
安倍政府はそれをしなかった。マスコミを舐めていたし、防御法を知らなかった。


結局そのまま都知事選に突入。

マスコミは小池知事を応援したいのではなく、自民党を壊滅状態に追い込みたいだけです。
私からすれば国政のことでなぜ都政が動くのかと不思議でならないのですが、マスコミは
完全に同一視していますし、野党もそれは全く同じ。

私は今回の都議選での自民党の大負けは安倍政権側の情けない状態よりも、
ドン内田氏のもんだなどのイメージ問題が大きく影響したと考えています。
国政関連が影響しなかったとは言いませんが、そもそも内田氏の問題が全く
影響を失っていたわけではないのです。

自分たちの問題である都民はそこを最優先に考えた有権者は多かったはずです。
まあ山本太郎氏や蓮舫氏を当選させてしまう都民ですから、余り買いかぶるわけにも
いきませんが、「都政は都政」の是々非々で投票した都民は少なくないと思っています。

ただし最終的な逆風は国政を利用した野党とマスコミのネガティブキャンペーンで
もうひと押ししたといった所でしょう。


その後与党政府側は、しぶしぶ閉会中審議に応じるわけですが・・・。
私は今更受けるならなんで初めから受けておかなかったんだよと、後追いで開かない
方が良かった派だったのですが、その閉会中真偽で思わぬどんでん返しが有りました。


青山氏の質問や、加戸前愛媛県知事の「12年前から我々は加計学園に決めてやってきた」という、
とんでもなく安倍政権の正しさを裏付けることを皮切りに、安倍政権側には何の落ち度もないと
いう意見があちこちから噴出。

もちろん毎日&TBS・朝日・NHK等の反日軍団はそういった政権側に有利な情報は完全ブロック。
当り前さ、安倍政権潰すなら何だってするんだ、打倒日本、日本死ね、ユーキャン・ドゥーイッツ!


ここまでやった安倍政権支持率の30%割れ。
しかしネットなどを中心に、青山氏の質問や、加戸前愛媛県知事の主張がじわじわ広がり、
しかも普段は安倍政権を叩いていた、基本は反安倍政権分子のはずの知識人辺りが
ごく当たり前の感覚の日本人のようなことを主張し始めた。

「安倍憎しでせう件潰し前提を目的としていたら見誤ることが有る」そんな風な主張が
普段は安倍政権を叩いている人から出始めた。

私は30%割れを嬉々とした様子で報道している時から反発は予想していた。
反安倍政権の方の手のひら返しまでは予想していませんでしたが。

一番のサビの部分は都議選だったんだから。
ここで自民党を大きく打ち負かせば、次の国選で安倍政権は崩れる。
そう考えてマスコミは全力を出し過ぎた。
手駒を都議選に向けて全てを出し切った。

もう駒は残っていない。
いや、駒と言っても所詮森加計レベルのクソネタレベルしかないのだけれど。
あんなクソネタでよくここまで番組を叩きで持たせたなと思ってしまう。

さて、手駒が無くなったら駒を再度作り上げなければいけない。
それが閉会中審議、その2で行う予定・・・。

だけれど前回の様子から、どう考えても野党やマスコミ向けには明るい兆しは見えてこない。
政府側の主張が正しいという裏付けばかりが目立ち、今のことろ第二弾もその路線が濃厚だ。

自民・平井議員の「まさか文書の流出元は前川さんではないですよね?」という質問に
前川氏は「お答えは差し控えさせて頂く」
ですから、もう真っ黒ですよね。
質問した平井議員もすぐに「NO」の返事を頂けるものとばかり思いこんでした、単なる前振り
質問のつもりが、事の核心を突くことになってしまいました。

加戸前県知事の発言と、この前川氏の答えを知った国民はもうマスコミの今回の報道を一切信用しなくなるでしょう。
ここに青山議員の質問を重ねると、もうマスコミを信じろという方が無茶になってしまいます。


手駒を使い切ったマスコミに、クソみたいなひん曲げた質問しかできない野党。
そこに蓮舫氏の二重国籍確定の上に、出した謄本や台湾国籍遺失の書類、そしてとっくに切れた
パスポートまで含めると、中国籍と韓国籍までもっていて、最高で四重国籍もある可能性が急浮上し、
国民の疑惑を晴らすどころか、クソ怪しい資料のお陰で更に疑惑が深まった結果となりました。

結局自民党や安倍政権にとってこれ以上不利になるネタはもう無いのです。
マスコミが千切って切り取って工夫して、その場限りの叩きネタを作るぐらいしか、
もう安倍政権を追い込む方法は残されていません。

その間にも少しづつ加計学園に関しての真実、そして蓮舫議員の四重国籍問題が流布され
続けているのです。もうマスコミなんて信じない。民主党政権交代の悪夢の前に、マスコミが
盛大に張っていたキャンペーンを思い出す人が増え続けていると思います。

これはマスコミがばら撒いている明らかな嘘ですからね。
事実の言葉を切り貼りしているので、言葉だけは本物で、報道している内容は完全な嘘ですから。



そこで私は考えました。

今のマスコミを監視する機関が必要だと考えます。
こんなツイートをしたのですが・・・。


結局はたくさん放送されている番組を細かくチェックできるのは視聴者・・・つまり国民です。
その国民が嘘の内容を報道したと思われる場合、その放送局と番組名を報告できる
窓口を総務省内に設けて欲しいのです。

総務省はテレビ局の担当部署に連絡して、問題の番組のシーンの動画を総務省に収めさせると
いう風にすれば各所がそれほど負担なく、スムーズに審査できるのではと思います。
政府が総務省に指示を出してやらせればOKかなと。

さすがにここまで来てしまったからには、監督官庁としての仕事はさせないと。
番組での嘘の内容のチェックの判断に国民が入っているということで、チェック基準の
ブラックボックス化を避けることが出来ますし、悪くないやり方だと思うのですが・・・さて。



安倍政権は野党と共闘したマスコミによって、支持率3割切りまで徹底的に痛めつけられましたが、
ここにきて復活する要素しか見えなくなってきました。

恐らくまた50%越えまで時間をかけて戻っていくと思います。
だって、安倍政権や自民党支持から逃げた層は、どこの野党も支持せずに無党派層へと
様子見しただけの話で、安倍政権側が悪くないと分かれば元に戻るしかないと思います。

そもそも安倍政権が仕事が出来るという是々非々の思いが、無党派層にはあると思うのです。
だからマスコミによる濡れ衣が浸透すれば、必ず支持は戻ってくるだろうと思います。


さすがに今夏の森友や加計学園のネタでは違法性が全くないのですし、マスコミが粘るには
筋悪過ぎです。こんなのではいつまでも引っ張れんでしょう。
既に反安倍勢力ですら匙を投げているのですし。


あと今回思ったのは、やはりマスコミはもうそろそろ日本人が取り返さなくてはならないなということ。
日本人がマスコミの株を買い、株主総会で反日報道が酷い局に対しての質問を始めたりしています。
質問だけでなく、議決権の割合的にも日本人が取っていかなくてはならないようになるでしょう。

また人材もそうです。
日本人がマスコミに就職して日本人で固めていかなくてはこういった報道は完全には無くせません。
法的にもマスコミへの就職は日本人ではいけないとか、帰化しても10年は就職できないなどの
何らかのしばりは必要でしょう。そんな風に考えています。


そんなわけで、珍しく政治ネタを触ってみました。

関連記事
  1. 2017/07/23(日) 23:37:53|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<女子の、中学生>高校生>大学生・・・年齢層が下がる程Android派が多く、上がる程iPhone比率が高い結果に | ホーム | Cortex-A75/A55の進化と、テクロノジーリーダーの存在の変化を考える>>

コメント

ありゃりゃりゃ、でも安倍さんて相当頭が悪いと思うけど?
答弁もすぐにむきになって支離滅裂
「あんな人たちには負けない」って惨敗やんけ
今日は仙台で死に体社民党系のババアに負けてるし
それにボンボンの癖に成蹊
親父か親族あたりのコネで慶応ぐらいなんとかならなかったのか?w

しかも取り巻きがあの「稲田」wwwww
弁護士のくせに答弁下手すぎ
今では産経すら見放し、ネトウヨのお荷物
前は「ネトウヨのアイドル」だったのに

ちなみにこの二人、エセ保守で本当は岸の流れをくむ
「国家社会主義者」

特亜に文句言ってるが、今日本中どこへいっても特亜人だらけ
この政策進めてるのだあれ?
民泊も移民政策も押し進めるんだよね?

次は竹田を皇族にする政策か?www
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 00:16:46 |
  3. 元古事記 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/07/24(月) 00:52:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

反安倍政権の急先鋒の池上彰氏も↓の5分過ぎた辺りで加計学園については違法性無しと言ってますね
https://www.youtube.com/watch?v=sb9UmPMDd8g&list=PLekskpzROcKH8ryTHI1VwRzLDA3IeJ9vZ
テレ朝が良くカットしないで放送したな、とw
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 01:19:50 |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

国家によるメディアの検閲は言論統制繋がりかねないので、やっちゃアカンかと。昔々の「グンクツの音ガー!」の時代とか近所のアカい大国とかね。

ただ「メディアの尻馬に乗って」政権与党を交代させて成功した例が未だ無い事を考えると「メディアの言うことは必ずしも正しくない」のも事実何ですよね。

個人的には「偏向メディア」よりも「政府与党叩ける俺カコイイ!」と思ってる輩を撲滅したほうがいいのかもね、と思ったり。
(BUZZAP!のIT系じゃない方のライターみたいなのをね)
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 08:03:38 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テレビについてはもう規制緩和しかないのでは?新規参入がないのはおかしいです。また、電波利用料が安いと言われている部分も見直しが必要でしょう。

国営放送も必要ですね。NHKにお金払うのおかしいですし。
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 20:39:28 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

>元古事記さん
安倍首相ははっきり言わないのは良くないけど、野党の質問が国会レベルではないので、
答えても仕方がないものがほとんどなんですよね。
稲田大臣にしても同じことです。
まずは国会レベルの質問をもってきてからトップの不出来を言わないと。
まさかアレを素晴らし質問と思っているわけではありますまい。


>2017/07/24(月) 00:52:51
確かに総務省もかんでいる可能性は有りますが、
悲しいかな、表立って首相から名が出た場合、動かないと国民の監視の目が集中するのは総務省自身です。
文科省が総理に楯突いて火だるまになっているこの様子を見て、総務省にその根性が有るのかと言えば私はないと思っています。
総務省はそこまで喧嘩上手でもないように思うのです。
文科省が最低クラスだったように。
マスコミの助けが無ければ何人か首が飛んでてもおかしくない事態ですしね。
個人の首をかけてまで戦える根性が役人に有るのかと言えば・・・。


>とおりすがりさん
ああ、それ池上氏の作戦ですよ。
完全に間違ったことまでは言わない上に、ある程度総理側の方を持つんですよ。
一時的には。
肉を切らせて信用性を担保させておきながら骨を断つのが池上流の総理の叩き方です。
だからきちんと理解できず、中途半端にしか呑み込めない人は、
池上彰氏がとても分かりやすいなどと言って信じ込んでしまうのです。


>にいくらさん
いやいや、検閲じゃないですよ。
国民が違法性を見つけて報告 ⇒ 総務省が違法性が有るか審査する
こんな感じです。
放送法の(恐らく主に4条)に照らし合わせて、違法性が見つかれば
警告なりを発すればいいだけかと。
今のメディアは尊法精神がまるでないことを私は問題視しているのです。

https://dsk.or.jp/dskwiki/index.php?%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%95%E7%AC%AC4%E6%9D%A1
>第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、
>次の各号の定めるところによらなければならない。
>一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
>二  政治的に公平であること。
>三  報道は事実をまげないですること。
>四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

・叩く為には首相や官僚の言った意見を反対の意味に編集して放送した。(三項に抵触)
・青山氏の質問や、加戸前愛媛県知事の主張を放送せず、前田氏のみの意見を報道した(四項に抵触)

こんな感じですね。
総務省がきちんと監督官庁足りうれば、全ての問題は解決するだろうと思うわけです。


>空耳さん
NHKは受信料を廃止して、全て税金での運用をして完全に国営化して欲しいです。
人事権は政府が持つということで。
電波料金はもっとガンガン上げるべきでしょうね。特に先のにいくらさんに付けたレスでの尊法性等で採点し、
点数が低ければ賭け値をかけて、ペナルティーの意味も込めて、数倍の値段にしてやればいいと思います。
尊法率によってそういったペナルティーを科せば一挙両得なんじゃないかなと。

新規参入に関しては私は積極的には考えられません。
それなりに単位の大きな負担が有るので、結局はイーモバやウィルコムのようになってしまう
可能性も引くkはないと思うので。
ネットテレビを法的にもっと活用すれば、そこそこ役に立つのではと思います。
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 00:41:11 |
  3. 鈴 #cqRE1gp6
  4. [ 編集]

>NHKは受信料を廃止して、全て税金での運用をして完全に国営化して欲しいです。

今時の先進・自由主義国家群で国営放送って何の意味あんの?
それが他の先進国メディアからどう見られるか想像して吐いてるの?

CCTVじゃないんだからw
あんな気持ちわりいメディアの亜種など願い下げ
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 10:20:17 |
  3. 元古事記 #-
  4. [ 編集]

そこまでしてエセ右翼の肩を持つ貴殿もエ(ry
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 11:23:21 |
  3. うさくさ #SKDreKbE
  4. [ 編集]

>特に先のにいくらさんに付けたレスでの尊法性等で採点し、
>点数が低ければ賭け値をかけて、ペナルティーの意味も込めて、数倍の値段にしてやればいいと思います。

http://digital.asahi.com/articles/ASK7F62H9K7FUTFK00R.html

いやあ、きっと仲良しズブズブなんで100点満点おまけで120点つけてもよいなw
安倍ちゃんの夫人を含めたこの期に及んでの「お友達感覚」に「頭が悪い」と言っている
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 12:39:57 |
  3. 元古事記 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/07/25(火) 17:20:46 |
  3. #
  4. [ 編集]

最初の判断が国民でも最終判断が国なら検閲と変わりないんじゃ?
国(国会/政府)が法律を恣意的に運用する事は無いのか?国または国民が本当に公平公正な観点でメディアの是非を判断出来るのか?言葉狩りや言論弾圧には繋がらないのか?国(政府)に対する批判を許さない風潮、世論が蔓延してしまわないか?

正直そこまで国と国民の公正さを信用できない。特に日本人の右へ習え精神は。
立法化するというのも方法だが、成立した法令はその内容に曖昧な所(人の恣意的な判断が可能な箇所)は無いのか?と言う不安はどうしても残る。

何にしても言論の自由と真っ向からぶつかるような方策には同意できない。

あ、NHKの運営を税金で、というのは賛成。大政翼賛にならなけりゃ、の話だけど。視聴率にもスポンサーにも影響されない良質な番組に希望が持てそうだし。
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 21:40:06 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大阪維新と都民ファースト

辛坊治郎氏が言ってたのですが、
①国民は自民党に飽きていて、代わりに政権を担ってくれる政党を求めている。
②その政党は、保守系が望ましいと考えている。(民主党の酷い政権運営の影響大)
③地方政党だった大阪維新の会が大阪で自民党に勝てたのは、自民に代わる保守政党と看做されたから。
④今回の都民ファーストの勝利も同様。
⑤都民ファーストが国政に打って出た場合、自民の票の一部+浮動票で、多くの議席を獲得するする可能性はあるが、民進党や共産党政権が出来る可能性は極めて低い。

今の自民党は消極的な支持者に支えられているという考えだと思いました。私もそう思います。結局安倍首相以上に国政を上手くやれそうな人材が見当たらないので、倒閣運動に勢いが無いのです。私は「三角大福中(最早死語に近い?)」が鎬を削った時代を知ってますので、あの頃に比べると、随分と自民党にも存在感のある人が居なくなったなぁ、としみじみ思います。

それにしても、北朝鮮があれほど活発に核開発・ミサイル開発を進めている時に、まるで韓国従北派のようにそこからは目を逸らし、どのような犯罪行為に当たるのかさっぱり分からない「加計学園問題」に現を抜かしているマスコミは本当におかしいと思います。

また、民進党党首のまるで「気に入らない/都合が悪い法律は守る必要が無い」と言わんばかりの被害者面した会見に、自由民主主義・法治主義を否定しかねない、と抗議の声を挙げないのも気になりました。ソクラテスの「悪法も法なり」こそ、法治主義の原点の筈なのですが。自分達も同じような考えで放送法を無視しているので、共感できるのかも知れませんが。

長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 23:55:48 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

右翼も左翼もどっちもおとなしくやってる人もいれば過激な人もいるやん ただ単に過激なちょっと何言ってるかわからない似非左翼ばっか見に行ってるからそう見えるだけだと思うが
  1. URL |
  2. 2017/07/26(水) 06:39:56 |
  3. 404 #-
  4. [ 編集]

前から思ってたんですが、

最高裁判事のように何年か1回放送事業者も信任投票の仕組みを作るか、NHKのどちらかを国営にして政府公報を論評なしでノーカットで流す様にして欲しい。
  1. URL |
  2. 2017/07/27(木) 16:15:38 |
  3. 平和な昼行灯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7285-c3d05cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。