鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

デレステがMaliやPowerVRのGPUに対応、ジャギが消えた・・・無視できないグローバル版SIMフリースマホの存在

Android端末では何故かプロセッサを選んでいたメジャーなゲームのデレステが
Kirinプロセッサに搭載されているGPUのMali等に対応して模様です。

Huawei、Android7.0民へ朗報!デレステの音ズレとジャギが遂に修正 ~ PASOJU
最近のアプリアップデートにて、Huawei端末(正確にはKirinプロセッサ搭載)による映像のジャギ、そしてAndroid 7.0搭載端末における音ズレ問題、この両方が見事解決しました。まあ、端的に言うと「神アップデート」なんですよね。

【Mali対応】HuaweiスマートフォンKirin系でもデレステのジャギが無くなる。 ~ ただの新しいモノ好き
Huaweiのスマートフォンで多く搭載されているKirin系CPUですが、今まではデレステをプレイするとジャギジャギで非常に画質が荒かったのです。
本日のアプデで(?)正式対応した模様。ジャギジャギとオサラバよ!
→Maliに対応したって話らしいです。はい。

対応したのはMaliだけではなく、PowerVRにも対応してます。

デレステは事実上、Snapdragonに搭載されているAdreno専用と言ってもいい状況でしたが、
今回のバージョンアップでMaliだけではなく、色々対応している可能性が高そうです。


ちなみに、Android 7.x Nougatでは音楽に動画が着いていかなくてどんどんずれる症状が
出ていたようですが、これも治っているとのこと。

このゲーム以外でGPUを選ぶゲームって余り聞かないのですが、それが解消された
ようでよかったです。



で、長らくAdreno以外のGPUは無視されてきた状態だったのですが、今になって
MaliやPowerVRに対応するということは、SIMフリースマホが無視できない状況になって
きたのではないかと想像されます。

やはりこういう所でも色々状況の変化を感じ取れますね。

関連記事
  1. 2017/07/08(土) 19:43:32|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サムスン電子、売上・営業利益でアップル超え世界一に | ホーム | PixelやNexusに7月分のセキュリティーパッチが配布、今回は私の所にもすぐに来ました>>

コメント

だめだ、ジャギと見ると つい「俺の名をいってみろ」と幻聴が聞こえる
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AE
  1. URL |
  2. 2017/07/08(土) 22:10:19 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>Beepさん
もう一度だけチャンスをやろう!
  1. URL |
  2. 2017/07/08(土) 23:05:02 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

SIMフリー端末の需要が無視出来ない存在になったのはいいとして、ファーウェイがジワジワ浸透するのはそれはそれでちょっと気持ち悪い感じはしますね。

まあそれ言うと何も使えないじゃんという突っ込みが入るのですが、国策でやってる中華はちょっと別格の怖さがあります。
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 23:22:43 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

>空耳さん
韓国+LINEというのもかなり嫌ですけど、
中国+ファーウェイというのもやっぱり嬉しくないですよね・・・。
端末がいいのは分かるんだけど、私もファーウェイはさすがに何かが気持ち悪くて使えないです。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 01:26:44 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

 ジャギ
 ジャギ
>ジャヂ

http://dic.nicovideo.jp/t/a/石油のアルカナ

ZTEというのも雑誌とかに広告みるし
htcがキャリア関係なしに買えればいいなぁ
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 02:11:14 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7272-6d37652c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。