鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

人を乗せる方法が似ている孫正義氏とティムクック氏、孫「続々と」・クック「とてつもない」・・・壇上の魔法の言葉は詐欺師が使う言葉と傾向が似ている

ティム・クックCEOの口ぐせは「とてつもない」であることが判明 ~ iPhone Mania
Appleの創業者であるスティーブ・ジョブス氏のお決まりのセリフと言えば「One More Thing(そしてもう1つ)」が有名です。では、ジョブズ氏の「後継者」となった、ティム・クック最高経営責任者(CEO)についてはどうでしょうか。
実は、クック氏の口癖は「とてつもない(Mother of All)」なのです。AppleのバランスシートからCPUの性能まで、彼が「とてつもない」と感じたものは数知れません。

いやいや、ここまで共通点が有るとは。

ティムクック氏は壇上での決め言葉は「とてつもない」ですか。
孫正義氏は「続々と」です。

やっぱり人を「その気」にさせる人は使う言葉の種類は類似していますね。

中身が薄くても「とてつもない」、大して流行ってなくても「続々と」。
今迄とあまり変わってなくても「とてつもない」、人が興味を示していなくても「続々と」。

いやいや、アップルとソフトバンクってやっぱりそっくりだなって思わざるを得ないです。
私は孫正義氏の行いや言葉を詐欺的と言ってきましたが、それと似ているティム氏の発言は・・・?


とりあえず私は、ここしばらくAndroidやWindowsのパクリで何とか息をつないてきたiOSに、
「とてつもない」と思える所は無いのですけどね。

Androidを含めて既にモバイルOSは熟成が進んでおり、既に「とてつもない」と言える所は
ほぼ無いと思いますし、今のアップルのプロダクトで「とてつもない」と言えるものって
何かありましたっけ?状態だと思うのですけどね。

それでも使われるキーワードが「とてつもない」ならちょっと違和感を覚えますね。

関連記事
  1. 2017/07/03(月) 19:46:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「自殺」「鬱病」、iPhone製造現場の生の声をひた隠すアップルの闇を記した本が出版される | ホーム | サムスンが発火しにくく安全で長寿命なソリッドステートバッテリーを1~2年の内に>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7266-861772b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。