鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスンが発火しにくく安全で長寿命なソリッドステートバッテリーを1~2年の内に

Samsung、1~2年以内にもGalaxyスマートフォンにより安全で長寿命なソリッドステートバッテリーを搭載可能に ~ juggly.cn
Samsung の幹部が今後 1 ~ 2 年以内にもスマートフォンで使用するのに十分安全なソリッドステートバッテリーを製造できるだろうと語ったと韓国メディアの The Korea Herald が伝えました。
ソリッドステートバッテリーとは、バッテリー内部の電解質を固体状にした固体バッテリーのことで、液体の電解質を用いた標準のリチウムイオンバッテリーよりもはるかに耐久性が高く、また長寿命だと言われています。

サムスンが今後1~2年の内に、固体状の電解質を利用したソリッドステートバッテリーを
製造可能になるとの事。

ソリッドステートバッテリーは空気や水に触れると発火の原因になる液体状の電解質を利用しないので、
安全性が現状のリチウムイオンバッテリーよりもかなり高まります。また電解質が高温で蒸発して気化し、
バッテリーが劣化しにくくなるので長寿命化に貢献します。また気化する液体が無いことで妊娠する
こともなくなります。(100%絶対膨らまないわけではないと思いますが)


Jugglyの記事ではGalaxy優先的な書かれ方をしていますが、私はサムスンのバッテリー製造に
関しての記事であり、どの端末に乗るのかはまた別の話かなと理解しました。

サムスン以外のバッテリーメーカーも早くソリッドステートバッテリーに移行してもらえると嬉しいですね。

関連記事
  1. 2017/07/03(月) 19:37:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人を乗せる方法が似ている孫正義氏とティムクック氏、孫「続々と」・クック「とてつもない」・・・壇上の魔法の言葉は詐欺師が使う言葉と傾向が似ている | ホーム | ドコモが自社アプリを電子署名の暗号強化の為にSHA-2に移行に当たり、対応をOSバージョンベースに整理する模様>>

コメント

BBCニュース - サムスン、ギャラクシーノート7再利用製品を韓国で発売へ
http://www.bbc.com/japanese/40477908
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 09:38:04 |
  3. タナ #-
  4. [ 編集]

そういえばノエインという作品では「ストレージバッテリー」なんてものがあったな。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 20:46:26 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7265-d5a5a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。