鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Android Developers】増加はNougatのみに、地道に入れ替わりつつある旧バージョン

Android Developers発表の2017年05月30日~2017年06月05日段階のAndroid端末のバージョン毎のシェアです。




Android Developer

前月データはこちらの記事へ

今月はNougat以外は全てマイナスか増減なしの横ばい。
増えたのは7.0と7.1のシリーズだけになりました。

でもまだ7.1よりも7.0の方が増加としては本流となっています。
まだまだ最新版が浸透するレスポンスはいいとは言えません。

気になるのはJerryBeanの減少にブレーキがかかってきたこと。
減少のメインがKitKatとLollipopへと移行してきたことぐらいでしょうか。

Lollipop以降が嫌で、KitKatに意識的に留まる層が居たりするのでことはややこしくなっています。

私としてはAndroid Goがこういった層が好き好んで利用している端末に移植されるだけで、
少なからずの影響が有ると思うのですけどね。

プロセッサがCortex-A9×2 / A15×2 / A7×4辺りの端末を利用している層をどうやって
新バージョンに移行させるところが大きな問題となっています。
我慢すれば使えるから移行しないんですよね。

その辺りを使っているユーザーは大した機能は要求しておらず、とにかく今使っている
端末が大きなストレスを生まずに長く使えることを望んでいるので、その辺りをどう満足
させていくかが巻取りのカギとなりそうです。

旧端末環境をいったん構築すると、同じだけの充電や運用環境を揃えるのはそこそこ
大変ですからね。長く使っている人ほど各種線類や充電器等の機器が揃っているでしょうし。
まあある程度は100均グッズも取り入れていけばあんかにそろえることは


巻取りはそういったユーザー環境のことも考えておいた方がよりスムーズに
なるんじゃないかなと思っています。

元の環境と同じレベルまでそろえるのは、意外とお金と手間がかかるんですよね。












関連記事
  1. 2017/06/06(火) 19:15:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WWDC 17が開催、iPad Proを買え!iMac Proを買え!マルチタスクだ!メモリを食うぞ、定価も上げるぞでも買えよ!! | ホーム | スマートホンやタブレットでの漢字入力システムのサイズ調整の重要性>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7242-76c47a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。