鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

何故かNexus 9が半年かけてどんどん値上がり中

何故かNexus 9の値打ちが上がっているようです。

私は2016年11月にWiFi 32GBモデルを、送料込みで¥21,900で購入したのですが、
今全く同じショップで同じ条件で購入すると¥39,800の値段が付いています。

店頭展示使用品で新品ではないということでしたが、パッケージフィルムが全く
破られないままの新品の状態で手元に届きました。

購入時から半年経って、価格が私の購入時の1.8倍以上に上がっています。
何故ここまで値上がりしているのでしょうね。

Android 7.1.2の配信は来ませんし、Android Oも来ないのですけど・・・。



このままだと倍に届いてしまう?



Google Pixel XL 32GBが10万円を超えています。
それを考えると7.1.1でいいという需要をNexus 9が取り込んでいるのかもしれませんね。
一応最新のセキュリティーパッチはまだしばらくはリリースされますし。

関連記事
  1. 2017/06/04(日) 21:11:01|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スマートホンやタブレットでの漢字入力システムのサイズ調整の重要性 | ホーム | 大手キャリアの地獄は大手キャリアがパケット単価を下げないから自業自得、パケット単価を下げるまでもっと苦しむがいい>>

コメント

ほんとだ。
かなり値上がりしてる。
  1. URL |
  2. 2017/06/05(月) 07:19:31 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Pixel XL(5.5インチスマホ)とNexus9(8.9インチタブレット)じゃターゲット違いすぎませんかね。
Nexusが値上がったのは単純に生産終了と安売り店の在庫切れが重なっただけではないかと思いますが。(同じお店といっても他店の値段見て変えているでしょうし)
  1. URL |
  2. 2017/06/05(月) 20:55:04 |
  3. ねこ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

中古端末って結構値段の変動が激しいですよね。爆熱で不評の為か投げ売りされた昔の富士通の端末とかも流通量が減ったら有り得ない価格になってたりしましたし。

Z3 compactもむちゃくちゃ安かったのがある時を境に値段上がりましたね。

中古端末は定価がない分供給量が減るとバカ高い買い物になりますね。
  1. URL |
  2. 2017/06/05(月) 22:14:09 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

んー、ある日突然上がった系ではなく、
半年かけて、じわじわと上がり続けてきているって感じです。
だから生産終了で在庫が尽きて・・・とかではないと思います。

しかも中古というよりは、訳アリの新品ものです。
恐らく新品では出せないものだから、店頭展示品ということにして、
実際に送ってくるのは未開封の新品という・・・。
どういう裏のからくりが有るのかは分かりませんけどね。
  1. URL |
  2. 2017/06/06(火) 03:18:36 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

生産終了が昨年5月付近。価格.comの履歴見ると、昨年10月11月あたりが底値でじわりと上がっていたようです。
それで今はヨドバシビックのようなところでは在庫を持っていません。「生産終了と安売り店の在庫切れ」も当たらずとも遠からずと思っています。

>恐らく新品では出せないものだから、店頭展示品ということにして、
>実際に送ってくるのは未開封の新品という・・・。
>どういう裏のからくりが有るのかは分かりませんけどね。
在庫処分したい代理店や大型店が他社への影響を避けるために良く行う手です。NTT-Xの箱蹴り職人とか有名です。
  1. URL |
  2. 2017/06/06(火) 11:12:05 |
  3. ねこ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>ねこさん
なるほど、そういうことなんですね。
有り難うございます。
基本的には昔のバッタ屋の流れと似たような感じですね。

私がたまたま底値で買えたのは、去年の11月に値段が下がったのを見逃さずに購入したからですね。
そこからさらに下がっていかず、反転上昇し始めて・・・驚きです。

このことで、タブレットにも一定の需要が引き続きあることが分かったのも収穫です。
  1. URL |
  2. 2017/06/06(火) 20:19:16 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

Amazonマケプレでは、台湾の倉庫から送るそうで、じわっと値上げ傾向があります。
実はそこでセルラー版を買いました。
もちろん新品で、日本語環境も用意されていました。
docomo電波を掴めて、auは未確認。禿は不明。

LogicoolのBluetooth、メタルホイールのM555だったか、それが終売すると5000円くらいのものが一気に20000円くらいに跳ね上がりました。
終売するとドカンと高くなりますね。
  1. URL |
  2. 2017/06/06(火) 20:32:52 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7241-59f9b6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。