鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Androidのアプリ市場は無料で優れたアプリが多い・・・逆にAppStoreは課金アプリだらけ?

iOSアプリの売上、2017年にAndroidアプリに抜かれる!? ~ iPhone Mania
現在、アプリ市場の売上高はiOSアプリが過半数を占めていますが、2017年にはAndroidアプリの売上高がiOSアプリを逆転する、との予測をアプリ関連調査機関のApp Annieが発表しました。

AndroidとiPhoneのアプリ市場はもうとてつもなく広い世界となっています。



2016年のダウンロード数は、iOSが290億 / Google Playが630億 / サードパーティのアプリストアが450億回。
iOSではもうAndroidのアプリのダウンロード数には到底勝ち目がないと言っていいぐらいAndroidの市場の
ダウンロード数が突出しています。

将来的な予測ではもっと差が広がっています。
もうiOSのアプリ市場ではAndroidには太刀打ちできないと言えるところまで来てしまっています。



では売上高はどんなものか。



2017年では横並びですが、ちょっとAndroid側の方が売り上げで上回ってしまいます。
もうその後は決して追いつけないさになってしまっていると思います。


Androidの方がダウンロード数が突出していますが、ここまで売り上げで違いが出てくるのは何故か?
それは各アプリマーケット内のアプリの豊富さの違いがこれを加速して生み出されています。
Androidでは良質の無償アプリが大量にあり、それで正解だと思います。

ダウンロード数と売り上げから、Androidのアプリ市場の優位さがよく分かったデータだと思います。

関連記事
  1. 2017/05/17(水) 20:36:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よりエントリーレベル向けで購入しやすいAndroid GOをリリース、RAMが512MB〜1GBの軽量端末向けに・・・開発言語Kotlinを正式サポート・・・Google I/O 2017 #google #io17 | ホーム | 58万円もするMac Proよりも17万円のRyzenベース自作PCのほうがPhotoshopの処理が2倍速くても全然かまわないのです>>

コメント

ただ、気をつけなければならないのは、
バックグラウンド動作に制限が無いこと。
私はファイアーウォールで通信を阻害、監視していますけど、意外に裏に隠れて怪しげな通信をするアプリが多いです。
くわばらくわばら。
  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 21:36:51 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

GoogleはGmailの方に、月に1回位は100円から500円分の、
Googleクレジットをバラ撒いてますけど、Appleもバラ撒いているのだろうか?ドケチだから流石に無いかな?
  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 18:38:00 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #ttMxTMVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7227-50ebbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。