鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

鈴の音を止めろ!アップル信者の苦悩と、目の上のたんこぶを抹殺する努力

※この記事のタイトルはこの記事の内容と一切関係ありません(笑)



ゴールデンウイークも終盤に入りましたが、先程こんなメールが届きました。


はい、心当たりが有りません。


うちへの探りは所々感じているところがありましたが、まさかそこにもですかと
言いたくなるような通知です。

私は少なくともこのメールが発信された時間帯にはTwitterどころか、スマホも触っていませんでしたし、
こんな連絡があるようなことは一切しておりません。

 「Chrome on Android」

え?
iPhoneじゃないの?



んー、ではよくあるアレを張っておきましょうか。


韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」 ~ Youtube



そういえば私はソフトバンクの記事をメインで書いていた頃と、アップルのことをメインで
書いている今とは空気感の違いというか、攻撃性の違いというか、何か違うものを感じております。

ソフトバンクの頃は、その記事を真っ直ぐ否定する意見でコメント欄が炎上するとか、
「あのクソブログめ」みたいな、割と直接的な当たりというのを私が感じ取っていたのですが、
アップル関係の記事をメインにしだしてからその辺りがちょっとづつ変化しだしてきました。

どうもこのブログの評価を落とそうとか、そういった動きがメインに移行したように思います。
確かに以前からそういう動きがなかったわけではありません。

信者を含むソフトバンク属性の方々の中にもそういった動きをしていた人はいます。

例えば「クソアフィサイト」みたいな表現をするのはまさしくそれですね。
今でもそういう言い方をしている人はいるのかどうかわかりませんが、まだそう言っていると
すれば、昔からこのブログを叩いている人でしょう。

このブログのコメント欄でうっちゃりっぽい否定意見を置いていくのもアップル系を触りだして
から始まった意見ですね。

あの手この手で粘ってみたり、取り敢えず何とかして私の意見の信憑性を傷つけようと
寝技を駆使してでも努力なされている様子がよく分かります。


私的には記事の内容が誤っていようが正しかろうが、読んだ人の脳みそが刺激され、
触発されて色んな意見が出てくればそれでOKなわけです。

恐らくは多くの人が思ってもいない、または思っていても大きな声では言えないことを、
私がここで思いっきり書く。それで”何か”が掻き立てられたらそれでOKなんですよね。

でも”何か”が掻き立てられたら困る人もいる。
どの属性でどういう分野の人とかは言いませんけどね。




ちなみに、私へのそういった動きを感じだしたのは、一定の条件が整ってからです。

アップルの売り上げや、利益率、iPhoneの販売の不振が本格的に真実になり始めたと
世間が認識し始めた状況になってからです。

アップルがイケイケどんどんで、売れていると信者が認識し、色々自信があったと思われる
頃には、私に対して・・・少なくともアップル属性側からはそういった攻撃性は一切感じる
ことはありませんでした。

いやいや、何とも偶然のタイミングってあるのですねw

関連記事
  1. 2017/05/06(土) 17:43:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<iPhone7の販売価格、超高価すぎ・・・33ヵ国中22ヵ国が10万越え | ホーム | やはり実感するiPhoneの画面割れ>>

コメント

アップルは金融会社に鞍替えするっぽい。
ここでもソニーの後追いなんでしょうか。

米アップル:潤沢資金は社債投資に、世界最大の債券ファンド上回る
https://bloom.bg/2pK8Swm
  1. URL |
  2. 2017/05/06(土) 19:25:39 |
  3. ぬぼ #-
  4. [ 編集]

林檎板ではここって「アフィサイト」で一致してるようです。
本当にアフィなのではなく、単に「見てはいけない」という定義でアフィ呼ばわりしてるわけですが。
  1. URL |
  2. 2017/05/07(日) 12:43:15 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

妄想じゃん。
ここにそんな価値は無いっしょw

不正アクセス?が本当なら鈴さんの大好きな林檎やチョンを讃える投稿で埋めなきゃ。

>>ぬぼさん
余って使い道がない、けれど持っておきたい金だよ。
堅い社債や国債買って金融会社とか初めて聞く定義だ。


  1. URL |
  2. 2017/05/07(日) 15:42:10 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

落ち目のアップルを叩くのを見ていると、まるで朝鮮半島の人みたい。

前向きにAndroidの未来の話をしましょう。
  1. URL |
  2. 2017/05/07(日) 17:35:21 |
  3. ムーヴ #-
  4. [ 編集]

見てはいけないけど気になって仕方ない方々がコメントしてますね
  1. URL |
  2. 2017/05/07(日) 23:14:33 |
  3. 通りすがりん #-
  4. [ 編集]

出ましたね。得意の陰謀論ですかw
大阪って書いてあるしもう一度ご自分の身辺を確認されたほうが良いかと。
  1. URL |
  2. 2017/05/08(月) 09:01:25 |
  3. ミク #-
  4. [ 編集]

寝技コメントの方と、普通に真っ直ぐコメントしてくれている方のコントラストの差。
一目見て明らかですね。

意外と”アフィサイト”をご覧になってくださっている方が多いって事ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/08(月) 10:40:45 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

鈴さん
ほんと残念ですよ。
普段セキュリティセキュリティと騒いでいるあなたが、流行りのツイッターアカウント乗っ取りに会うなんて。おまけにそれをAppleのせいにしようとしている。恥ずかしくないのですか?

iCloudの騒ぎの時、あなたの論調はセキュリティが脆弱なAppleと、それを選んだユーザを責めるものでした。
であるならば、お分かりですね?
ブーメランなんですよw
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 01:02:20 |
  3. タキ #-
  4. [ 編集]

む さん
投資する価値のある事業を社内にまったく見出せないということですよね。
社債のほうがまだましと。

ある程度を現金化しやすい形で所持しておくのは理解できますが、そういうレベルではないでしょう。
でもこれでiPhoneが大失敗しても会社としては存続できますね。
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 11:48:21 |
  3. ぬぼ #-
  4. [ 編集]

かなり矛盾してるのが、よそに投資するお金があるのに、なぜか、新規社債発行してるんですよね。

新規社債発行する前に、その余ってると称してるお金を使うべきでしょ。

  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 14:16:20 |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

ださw
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 22:39:00 |
  3. 玉ねぎ #-
  4. [ 編集]

企業が自分の金をどう使おうと勝手。
あれこれ指図するのは「会社は内部留保吐き出せ」と
言ってる左巻き連中と同じ。
  1. URL |
  2. 2017/05/10(水) 17:11:08 |
  3. うさくさ #SKDreKbE
  4. [ 編集]

>>あきさん
現金保有の多くは租税回避地であり、アメリカに持ってくると莫大な税金がかかる
社債の利息の方が安いとかそんなところではないですかね
  1. URL |
  2. 2017/05/11(木) 08:09:49 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

朝鮮半島の人と言っても日本人の大多数が、朝鮮民族の末裔ですし…

朝鮮民族を悪魔化して、他人事の様に振る舞っている者達の方が質が悪い。

其れでは税回避をしながら、下請けをいびるAppleとかAmazonと同じ、

弱きを助けるのが正義、なら其の反対は悪
  1. URL |
  2. 2017/05/13(土) 06:28:29 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #4CvyYIZI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7220-2222e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。