鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Android Developers】旧バージョンで予想外に数字が増えたりおかしな状態に

Android Developers発表の2017年04月26日~2017年05月02日段階のAndroid端末のバージョン毎のシェアです。




Android Developer

前月データはこちらの記事へ

今月はどうも不思議な数字の動きがみられます。

LollipopとMashmallowというコードネーム単位では、先月と全く同じ数字になっていたり、
もう終末期でいつ消えるのかの秒読みに入っている2.3.3-2.3.7のGingerbreadでは先月よりも
0.1%ですが増えていたり、ちょっと普通ではない動きになっています。

細かく見ると、Lollipopの中で5.0は-0.3%ですが、5.1が+0.3%となっていて、先月から変化がない
ように見えながらも、同じコードネーム内での入れ替わりが有ったりします。

でもLollipop内で今更増加しているものが有るというのはちょっと不思議ですね。
世界的に何らかのバージョンアップが有ったのか、在庫一生セールがあったのか、
何か大きな動きが無いと説明できないぐらい奇妙な出来事です。

だたしJellyBean以前は10.9%と、ほぼ1割程度になってきたこと、KitKat以前で括っても、
29.7%と3割を切ってきたので、これ以前は周辺にもう利用者がほぼ見つからなくなっていくと思います。
特に日本ではもうKitKat以前のバージョンを使っている人は消え去ってしまうかなと。


先月はNougat以外は全て減少でしたので、今月はちょっと特殊な結果だったと思います。
ただし旧バージョンは着実に数字を減らしていってるなと思います。












関連記事
  1. 2017/05/04(木) 23:14:35|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やはり実感するiPhoneの画面割れ | ホーム | 人気アプリがApple Watchのサポートを終了・・・Googleマップ / Amazon、eBay / Target等、Apple Watchへの無関心をさを実感>>

コメント

新興国向けに旧バージョンがリリースされたのでは。
それも日本円で1万を切るような低価格帯が。
  1. URL |
  2. 2017/05/05(金) 06:30:31 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

計算が合わないなぁ…と思ってたら…

Android4.3の-0.2%が-0.3%に、成っているみたいですね。
……………………
しかし、まさかAndroid2.3が増えるとは…新興国でも流石に、
Gingerbread搭載機は新品で、売っては無いとは思うけど…
  1. URL |
  2. 2017/05/05(金) 08:10:54 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

国内だけなら

Lollipop内での5.1増加の説明はつくんですが。
Anddroid搭載フューチャーホンへの機種変更が増えてるらしいので。
70overの両親が相次いで5年モノから変更しました。
ボタンが無いとイヤな方々がスマフォから変更する方もいるそうです。

  1. URL |
  2. 2017/05/06(土) 11:59:35 |
  3. 四国の東海岸 #Zi1IF0oQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7218-fa509c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。