鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

やっぱり漏れるアップル、最強のNDAとはいったい何なのか・・・販売不振傾向になったiPhoneを次こそは本気で売りたいもんねぇ~

Appleの自動運転車公道走行の許可申請書、詳細を米メディアが公開! ~ iPhone Mania
Appleがカリフォルニア州車両管理局(DMV)に提出した、公道上での自動運転車の試験走行許可のための申請書を米メディアBusiness Insiderが入手し、その内容を公開しています。

「iPhone8」の流出図面をもとにしたレンダリング画像が公開 ~ iPhone Mani
先日流出した「iPhone8」とみられる図面を参考にした、iPhone8の3Dレンダリング画像が公開されました。

最強のNDAで、強固に守られているはずのアップルの情報が、ことiPhoneに関してぽろぽろ
漏れてきています。そのことは以前からいろんな記事で何度も書いてきました。

これもそれらの中の一つ。

漏れるはずのないiPhoneの情報は、漏れると人目を惹きます。
しかし偽情報ならばその年は越せても翌年から徐々に相手にされなくなっていきます。

以前には絶対外に出ることのない試作機がオークションに出されたりもしましたし、
過去に複数出たそれらを、落札して手に入れたという話はその後全く見かけません。
大金はたいても落札後にメディアに持ち込む人がいてもおかしくないし、
そもそもメディア関係者がやっきになって落札を狙う可能性が非常に高いですがその形跡もなし。

どうみてもアップルが自演で出して報道させているとしか思えませんよね。
その後の報道もない辺り、メディアもグルなんじゃないの?って気もします。
そもそも最高機密の試作機が出てくるとか、不自然すぎです。


アップルの自動運転車公道走行の許可申請書なんて、将来に出てくる製品に関する秘密
なのですから、最高峰の機密のはずが、その申請書が意図も簡単に漏れてしまう。
iPhone 8の図面ってこんなに簡単に漏れてしまうものなの?
アップルのNDAは実はクソ管理?そうでないとすれば・・・。


こういう不思議には一切突っ込みが入らないのがアップルファンの世界です。
アップルに対してもっと色んな意見が見られてもいいと思うのですが、ちょっとファン達は
アップルを甘やかしすぎるように思います。

普通ものすごく儲けていれば、「もうちょっと安くしろ」という意見が有ってしかるべきですが、
何故か「営利企業が儲けまくって何が悪い」がまかり通るわけで、企業原理的にはそうでしょうけど、
そこにユーザーとしての立場と意見が皆無とか、「うーーーん、君ユーザーじゃないの?」と、
アップルの中の人かと疑わせるような意見がどうも普通のようでわっしょいわっしょい。


これも出所やその過程を全く疑う人が存在しないままに、「漏れてラッキー」と思う人しか
いないのでしょうね。

そんなものを有難がり、自演としか思えない行為を肯定する面々はこれからもご活躍される
と思いますので頑張ってください。

関連記事
  1. 2017/04/24(月) 19:53:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Android OSの新バージョンに対して徐々に興味が薄れつつある件 | ホーム | Uberがドライバーの詐欺行為に困ってユーザー追跡で対策も、アップルのポリシーにより削除させられる>>

コメント

えーと、公道走行の許可申請書なのですから、もれるも何も、公開情報ですよね?


iPhone に関しては、工場で身体検査すればすぐに規制できそうなのに
してないのは。。。やはり。。。?

それにしても、スマートフォンを、ぽんぽん買い換えられるのは、うらやましいです。
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 17:56:11 |
  3. fly #jP1e52aw
  4. [ 編集]

単にPR。
例えばiPhonemaniaとやらは、PR媒体。

  1. URL |
  2. 2017/04/26(水) 19:47:55 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

ただ、最近のiPhone 情報は、余りにも、もれすぎで、
秋の iPhone 発表会は、リーク情報の答えあわせに
なってしまっているという話も。。

  1. URL |
  2. 2017/04/27(木) 20:07:18 |
  3. fly #jP1e52aw
  4. [ 編集]

もうご存じかも知れませんが、Apple Payを使用したクレジットカードの大量不正利用が中国で発生したようです。
その金額は何と1.6億円相当 (経費を差し引いても5,000万円弱相当の利益があったそうです)。
Apple Payには本人確認はクレジットカード会社に丸投げで簡単に他人のクレジットカードを登録できてしまう、ザルの仕組みを利用して、
不正入手した大量のクレジットカードと大量のレンタルiPhone、そして大量の捨てメールアドレスによるiCloudアカウントで実行できたそうです。
中国では大学生がクレジットカードの不正入手が簡単に出来てしまうことにビックリしてしまいますが、
日本でも同様な手口で犯行を行う事は簡単でしょうね。
https://the01.jp/p0004929/
  1. URL |
  2. 2017/05/02(火) 10:13:03 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

ついに来ましたね

GoogleマップやAmazonなど人気アプリがApple Watchのサポートを
http://gigazine.net/news/20170502-major-apps-abandoning-apple-watch/
  1. URL |
  2. 2017/05/02(火) 14:02:26 |
  3. yokohamas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7209-498d0747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。