鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソニーが4GBにステップアップするも、Galaxy S8は6GBモデルがバカ売れ品薄に

韓国ではGalaxy S8+ 6GB RAM + 128GB ROMモデルが人気、早くも在庫不足に陥る ~ juggly.cn
4 月 18 日に韓国で販売が始まった Galaxy S8 シリーズの中でも、最上位モデルとなる Galaxy S8+ の 6GB RAM + 128GB ROM モデルが予想外の人気だったようで、現地のキャリアは早くも在庫不足状態に陥っていることを明らかにしました。

スマートフォンのRAMは4GBで十分―Huawei幹部がコメント ~ iPhone Mania
Huaweiの幹部であるLao Shi氏によれば、スマートフォンのRAMは4GBで十分なのだそうです。

単体アプリで1GBもメモリを使うって事はめったにありません。
しかしマルチタスクでガンガン複数アプリを立ち上げて、そのアプリを切替している頻度が高いと
切り替えた瞬間にメモリ不足に陥ってしまう

なので一個のアプリが重いという事よりも、アプリを多数平行して使っていることが大事です。
1GB使用のアプリが3つほどあったら、それだけで4GBメモリではもう足りなくなるしね。

どっちかというと一つのアプリが食ってメモリ不足になるのではなく、たくさんアプリを
立ち上げている時に起こるのだと私は理解しています。
なのでアプリが肥大化したアプリの数が増えてくるとその内メモリ不足になるんですおね。

こういう使い方が主だと、4GBでも不足気味になる可能性は有るんじゃないかなって気もします。
使い方次第ですけど。


でもGalaxy S8の様子を見ていると、どうやらそろそろハイエンドは6GBがメインになりそうな
雰囲気になってきましたね。Xperiaがようやく4GBを搭載しようとしているのですけどね。
まあHuaweiの幹部の言葉が有っただけまだ3GBで維持張っていた時よりはましな状況ですけどね。

関連記事
  1. 2017/04/23(日) 02:49:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Facebookが軽量版アプリを日本でもダウンロード可に、これ絶対2年遅かったと思う | ホーム | ソフトバンクはOKでフリーテルはダメ、消費者庁の判断が気になって仕方がない>>

コメント

林檎信者が一番騒いでる状態です。
ipadpro9.7の2GBじゃ足りない。4GB搭載しろとうるさいうるさい。
スペオタが声高に叫んで、あとAPUの製造元に基地外なほどこだわる。(サムスンを嫌う)
この流れはいったい何なんだろうか。
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 06:05:33 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Huawei P9を使っているとEMUIや独自アプリで丁寧に作ってある上、
解像度がFullHDなら大方の人に不満無く使えるのかなと思います。
(kirinも含めてAndroid標準から逸れているので好き嫌いがありそうですが)

それでも気になるのはZenfon ARで、daydreamとTangoをWQHDで動かすと
8GBが必要なのか6GBでも大丈夫なのかですね。
(これが10万円を切って出そうなのが凄い)
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 00:33:29 |
  3. ムーヴ #-
  4. [ 編集]

6GBでも動かすのに困る、とか言うことは全くないよ。
  1. URL |
  2. 2017/04/26(水) 20:06:55 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7207-8fa0f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。