鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

AndroidユーザーのGoogle社内での呼び方は「グーグラー」ということが明らかに

Google、社内限定のテスト版セキュリティアップデートをPixel XLのエンドユーザーに誤配信 ~ juggly.cn
Google が同社の社員だけに配信する予定だった 5 月分のセキュリティアップデート(開発版)を Pixel XL のエンドユーザーに誤配信するという珍事が起きました。
アップデート通知には「社内グーグラー限定」との注意書きが記されているので、通常のアップデートと区別できます。

どうやら誤ってGoogleの社内版のセキュリティーアップデートを、一般のエンドユーザーに
配信してしまったということらしいです。

その辺りの内容自体はどうでもいいことにして、私は注目したいのはGoogle社内の情報が
もたらされたことです。

恐らくAndroidユーザーの事をそう呼んでいると思われるのですが、「グーグラー」という
呼び方がオープンになったこと。

Androidユーザーの呼び方って、特に確立されていなかったと思うのですが、Googleが
非公式ではありますが、「グーグラー」と呼んでいることが意図せずにですが公開された
ことで、この呼び方が定着する可能性があります。

AndroidユーザーをAndroiderと呼んだり、一定の呼び方ってなかっただけに、事故では
ありますが、こういった情報がもたらされるのは有難い話だなと私は思っています。

関連記事
  1. 2017/04/19(水) 21:44:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スマホをノートPC化する画面やキーボードが付いたMirabookが発売 | ホーム | すみません、不正アクセスによってWEBサーバー止められていました>>

コメント

グーグラーは酷いセンスですねえ
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 23:18:22 |
  3. 侑芽 #.b3MG6Ak
  4. [ 編集]

グーグラー、とは呼んでない社員に聞いた。
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 16:00:58 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

googleの副社長の本『ワーク・ルールズ!』によると「グーグラー」というのはグーグル社員を指す言葉のようです。
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 16:50:26 |
  3. 最初はLC3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7202-e720a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。