鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Googleはインド偏重型、日本は結構後回しですよね

Google、インドキャリア向けにPixel / Pixel XLでのVoLTE・Wi-Fi通話をサポート ~ juggly.cnn
Google がインドで LTE モバイル通信を提供している Reliance Jio 向けに Google Pixel / Pixel XL で VoLTE と Wi-Fi 通話をサポートすることを公式 Twitter アカウントを通じて明らかにしました。
米国ではキャリアモデルでこのような特別対応がとられていますが、米国以外でこのような対応を行うはかなり異例です。

Googleは以前から比較的にインドに力を入れています。
これはCEOがインド人であることが大いに影響していると私は考えています。

中国に対してのアンチテーゼとも思えなくはないですが、単にCEOのピチャイ氏の
命が出ているだけかも。

それはいいのですが、そのピチャイ氏は日本に余り興味が無さそうに私は思います。
NexusにしてもPixelにしても、日本は割と後回しなのですよね。

なので日本でのAndroidは今一つパンチ力を欠いていると私は感じています。


日本のIT関連の機器を考えるなら重要な市場だと思うのですけどね。
どうも私はGoogleの日本への動きは今一つ納得できない所が有ります。

アップルが死に物狂いで日本に力を入れているのとは対照的です。
というか、アップルの動きが効果を意外と出している理由が、Googleの日本での動きの鈍さも
少なからず影響が有ると考えています。

関連記事
  1. 2017/04/17(月) 18:55:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MVNOに初心者の問題点は問題の可視化の結果なので放置、私は可視化を拒絶するアップル問題の方を重視 | ホーム | クアルコムがアップルを提訴、半導体ライセンス不払いに対抗>>

コメント

Googleが日本に力を入れてない理由はおそらく
・NEXUSを任せられるメーカーがいない
・高額帯ばかりを作ってるしキャリアの犬と化しているからいろいろとめんどくさい
・ガラパゴス大国状態の体質がまだ抜けてない
・林檎に価値を見出している連中ばかり
というところから、あまり力を入れたくないだけなのでしょう。
  1. URL |
  2. 2017/04/17(月) 19:41:09 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>9SUXENさん
Nexusを任せられるメーカーはあまり関係ないと思います。
売れさえすればメーカーはどこでもいいですし、インドにもNexusを作っているメーカーは有りませんから。
まあその代わりにAndroidOneを作っているメーカーは有りますけどね。
メーカー側方面から日本を考えるなら、日本には端末メーカーがまだまだ多く存在し、
それを購入したがるユーザーが多いことかなと思います。
要はNexusが売れにくい地盤が存在することかなと思います。
ほぼキャリアのせいという所が大きいですね。
最後の行の林檎云々はその通りだと思います。
ユーザー側もですが、キャリアが金ばら撒き馬鹿過ぎることが大いに問題としてあるのでしょうね。
総務省も大してあてにならないので、Googleも重い腰を上げて難からの行動に出てほしいかなと。
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 01:48:26 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

Pixelが日本で発売にならない理由って、googleアシスタントが日本語に対応できてないからでは無いのですかね
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 10:30:09 |
  3. ムーヴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7199-14ebff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。