鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

フライングすぎるiPhone8の飢餓感、アップルの焦りがそこから見える・・・高額順応も4月なのにもう現実路線価格の提示に切り替え、やっぱりアップルは相当焦ってるみたいです

「iPhone8」の発売、10月から11月に遅れる可能性! ~ iPhone Mania
「iPhone8」の発売が遅れそうだ、と台湾メディア経済日報が報じています。

いつもは精々7月や8月に行われる新型iPhoneの不安掻き立て騒ぎが、なんと4月の頭に
行われるという先走り過ぎ状況を確認。

曲面OLEDディスプレイ加工の技術的問題発生
先日も報じられていた「iPhone8」発売の遅れ

過去にはTouch IDのICの生産に問題が起こったり、表示パネルに対してのインセルが
どうとかが遅れているとか、そういった「遅れる詐欺」が有りました。

そのついでに何故かいきなり、「iPhone 5sは予約を受け付けない」という情報が流れたり、
まあもうとにかく煽る気満々というアップルの姿勢が見え見えしたものです。
今回もその一環だということが分かると思います。

折角新型iPhoneのハイエンドモデル、煽りに煽って購買意欲を掻き立てたい一心であることが
こんな早期から煽りはじめを行っていることで分かると思います。

iPhone 7はiPhone 6sよりも売れませんでしたからね・・・。
それはそれはもうアップルは必死でしょう。


信者の不安を掻き立て飢餓感を煽り、意識を新機種に向ける。
このアップルのやり方、ずっと変わりませんね。



でもね、わたしはもうユーザーの意識が変わってきているのを感じています。
ユーザーの肌感覚の変化を感じているのです。


上手くいくといいですね、アップルさん(はーと)
精々騙して煽り続けてくださいね。

オオカミ少年最後どうなったのか、よく思い起こしても損は無いと思いますよ。


「iPhone8」は噂ほど高くない?アナリストが価格を予測! ~ iPhone Mania
「iPhone8」の価格は、噂されているほど高くはならないのではないか、との分析が公開されました。

おいっ!

高額順応直後にもう現実路線の火消しですか。

まだ4月ですぜ、ちょっと早すぎるんじゃ?
火消は8月になってからでもいいでしょう。

「iPhone8」の価格はiPhone7 Plusの約1万円高?
iGalaxy S8 Plusと同程度の価格に?

おいおい、余りに現実的すぎる・・・。
そんなに高い方を売りたいんですか??w




そんなアップルには夏が来てもいないのに、秋風が吹き始めている模様・・・。

初代iPhoneやiMacを創ったデザイナー、Appleを去る ~ iPhone Mania
初代iPhone、iMacなどのデザインにおいて中心的な役割を果たしたデザイナー、クリストファー・ストリンガー氏がAppleを退社すると、米メディアThe Informationが報じています。

Apple、「パテント・トロール」Unilocに目をつけられる ~ iPhone Mania
画期的な技術を世に送り出すテクノロジー企業と、あらかじめ特許を押さえて巨額の賠償金やライセンス料を要求する「パテント・トロール」との関係は根深いものがあります。Appleの「マップ」機能などが特許侵害であるとして、同社をUnilocなる企業が訴えに出ました。

アップルが情報操作を頑張っている裏で、上手の手から水が漏れている始末・・・ww







で、関係ないけど当たり前の指摘がやっと登場。
なんで期待していた人はこんな当たり前のことに今まで気付かなかったのでしょうか。

LTE通信対応のApple Watch、「余分な料金を負担したくない」が6割 ~ iPhone Mania
次世代Apple Watchには、Bluetoothを通したiPhoneに頼らず独立性を高めるために、LTE通信が搭載されると言われています。しかし、LTE通信機能を搭載するということは、その分だけユーザーが何らかの形で料金を負担するということでもあります。はたしてユーザーは望んでいるのでしょうか。

ついでに、LTEなんて積んだらバッテリー持ちまへんがな。
それに関してどんな解を持ってLTEに対応することを期待していたのでしょうか。

関連記事
  1. 2017/04/05(水) 23:57:07|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【Android Developers】数字の動きが少ない中、Mashmallowが減少に転じる | ホーム | iPhone7が売れないのではなくiPhone6sが売れているのだ!信者も庇って売れてる風の必至!いや、iPhone8はめっちゃ売れるはずだ!!しかも高額モデルで単価アップだ!!じゃあAirPods買ってやれよw>>

コメント

Appleの焦りと言うか、鈴さんの焦りがすごくて草
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 02:13:20 |
  3. 博多もん #-
  4. [ 編集]

ホンマやねw
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 03:21:51 |
  3. 大阪もん #5u5Sk3LA
  4. [ 編集]

>博多もんさん
んー、0点。

アップルが、私の言ってきた通りに追い込まれている様子が見えない人には
私が焦っていることにして意見の否定を試みるぐらいしかできないのかなと。
手法が幼稚過ぎて点数を与えられませんw
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 03:29:39 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

信者たちは、発売から3ヶ月程度ですぐ次の新型に興味が移っています。7が出て、11月には次モデルへ関心が移る。
で、去年12月に発売したairpodsも次の新型へ関心が向いてます。
新型が出るまで買い控えるようなことを言いつつ、待ちの姿勢が見え始める始末。
ほんと林檎依存症みたいなありさま。
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 06:15:48 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ネタがないのか、今更なアップル叩きより
もっと新しいAndroidの話題が読みたいのです。

でもコメント数がGalaxyS8や技術などに比べて
圧倒的に多いので需要もアップルなんですかね~
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 10:02:27 |
  3. ムーヴ #-
  4. [ 編集]

Apple.iPhoneとは新自由主義みたいな物

Appleは沢山の人に嫌われてるから、需要が有るのでしょう。

日本みたいに安売りしなきゃ、スペイン、ロシア、中国、インドみたいに、Androidの影に埋もれてしまう程シェアが落ちちゃいますし
  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 10:52:38 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #4CvyYIZI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7189-6c169d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。