鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

理想の上司の二位にジョブズに選んだ人々、洗脳済みの頭だと自分のアイデアをパクって自慢するような上司が理想という恐ろしい現実

故スティーブ・ジョブズ氏、理想の上司ランキングで2位に ~ iPhone Mania
しばしば偉人として名前が挙がる、Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏ですが、オーストラリアで行われた「誰のもとで働きたいか」という調査の結果、回答者の3分の1が同氏を選んでいたことが分かりました。

知らないということは恐ろしいものです。

ジョブズの部下で働きたいという人が1/3もいるという事実。
既に亡くなった人が・・・とのiPhone Maniaでの解説ですが、既に死んでいるから美化された理想だけが
拡大しちゃってるんじゃ無いの?って気がします。

まあ信者化してしまえば生きていようが死んでしまおうが関係ないのかもしれませんけど、
少なくとも部下のアイデアをパクって発信力で自分のものにしてしまったり、自分の感性に
合わないものは、ほぼ完成の域に達していても時間も休みも関係なくやり直し。

自分たちの発想なんて虫の居所が悪ければ踏みにじられるような環境で働きたいとはゆめゆめ
思わないですね。

私なら、自由にのびのびやらせてくれる環境で働きたいです。
というか、私みたいな特殊な発想をする人間はジョブズは特に相性が悪い人間とも言えますけどね。


これがドM国民の日本でなく、オーストラリアでの結果というから情報浸食とは恐ろしいなと感じます。
まあ日本人ならウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)で既に痛感させられていますけど。

関連記事
  1. 2017/03/27(月) 03:37:13|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<人を殺し、家を燃やし、飛行機を落とし、愛猫も焼き殺す・・・そう、iPhone・Mac等のアップル製品に搭載されている標準機能の事です | ホーム | この夏に発売の機種にFeliCa確変が来る・・・ドコモにビッグウェーブ、auはグッバイおさいふの刑、ソフトバンクは虫の息で乗るしか手がない::ApplePayのお陰で国内キャリア端末のFeliCaにチャンス到来>>

コメント

野口英世だったかな。
生前に自分の伝記を見て「これは自分の話ではない!」と怒ったそうです。
実際にはお金にだらしなく、留学奨学金だったか寄付だったかを出発前に一晩で使い果たしたり、自制心のなさをばっさり切り落とされていて大層腹を立てたと。
偉業を立てるための美化により消された真実があるのはザラにあるってこと。

そうそう、童話もあれこれ原文を捻じ曲げられた内容があります。
・白雪姫は家来に背中を殴られて目を覚ました
・シンデレラは人を殺していた
・ピーターパンは大きくなった子供を入念に殺している
・桃太郎は桃からではなく、桃を食べて若返った老夫婦の営みで生まれた
「いい話だなぁ」と思う物語も、実際にはこんなもんです。現代にアレンジされると消される内容が実際にあります。
ジョブズとて例外はないでしょうけど、捻じ曲げて伝わった内容を疑うことなく信じているのでしょうね。
もちろん疑った時点で信者失格ですので、ぜひとも一縷の疑いすらなく、忍野八海の池よりも透き通った水のごとく、マスゴミというフィルターを通って美化された話を盲信していてくれたまへ~。

ちなみに2chでは既にジョブズの美化ストーリーは疑念に満ちています。そいつらまとめて信者失格。
おそらくクック氏が相当にアップルのイメージを落としたことが遠因だろうな。
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 05:44:38 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Apple2の世代からすると、ジョブズって色んな良い技術を潰しまくったってイメージしかないんだよね。
ジョブズの最大の影響ってプレゼンで真似をする奴が増えた事だね。
  1. URL |
  2. 2017/03/28(火) 19:09:59 |
  3. ナゴーヤ #-
  4. [ 編集]

詐欺師が多そう

ジョブズみたいに演説が上手い人物…オバマ、クック、ヒトラー、小泉純一郎、上祐史浩、堀江貴文、孫正義あたりが連想されるけど、

善良そうな人物は皆無ですね…
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 08:07:32 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7184-dfaaa706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。