鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソニモバがXperiaカバーストアをオープン

先ほどTVでCMを見たのですが、ソニモバがこんなものを出しているのですね。

Xperiaカバーストア ~ Sony Mobile Communications

ケースはiPhoneと言われて久しいですが、ここだとXperia向けのカバーが充実しているようです。

ただ・・・半年で新モデルが出るような現状だと、こうしてメーカーの努力で頑張ってくれてはいても、限界は早いと思います。
最低でも同じ筐体を年単位で現役モデルとして維持することが大事でしょう。
さすがにiPhoneのように二年引っ張れとまではいいません。

モデル数多すぎな上に、短命なことをやめないと、今までのように数が出た一部モデルの
くじ引き現象は変わらないと思うので、そこはどうかしてほしい所ですね。

関連記事
  1. 2017/03/22(水) 00:55:08|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<iPhone 7(赤)やSEの容量アップに4万円を切るiPad、アップルが売り上げの下がるこの時期に打つ対策商品達 | ホーム | 落ち着きのないアップル、iPhoneを売り続ける為やiOSをアップデートさせる為のあれやこれや>>

コメント

先日、NuAns NEO [Reloaded]を予約しました。
しばらくはそれなりに戦ってくれそうなスペックと、アップデートにちゃんとコストをかけているという報道を信じて…
あと、windows 10 mobile版とガワが共通なのも、好印象。

集積度を上げてぎりぎりのスペックを狙う端末もいいですけど、ある程度設計の余裕のある端末でもいいなと、最近は思うようになりました。スマホがコモディティ化しているからというのもあるでしょうね。
今メインで使っているのだってXperia Z2で、数世代前の端末で大して支障はないのだし。(セキュリティアップデート周りだけが不満ではあるけれど)

ただ、メーカー自体が息切れしないかが唯一心配
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 03:47:36 |
  3. ぬぽ #-
  4. [ 編集]

キャリアにしか目が向いていない日本の端末メーカーはシムフリー市場でも負けそうだし、

ソニーには3~4年使えるJ1 compactの後継機を5万円以下で出してくれないかぁ
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 09:42:33 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

iPhone用は安定的に売れるから店が勝手にコーナーを作ってくれますが、他メーカーはすぐモデルチェンジして
入れ替わりが激しいから店も定番品しか置かなくなりました。そして型落ちになったらすぐ撤去されてしまう。

なのでこういう公認ショップで旧型向けも扱うと利用者にもいいとおもいます。
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 09:54:26 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

泥でケース買おうと思うと種類が豊富なのは、銀河かペリアくらい
そういう意味で多少高価でもって消極的選択でペリア選んでる人はいそう
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 12:00:21 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

次期OS"Android O"の開発者プレビューが公開。ソニーの協力によりLDACをサポート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050642.html

7.0β版作ってたりsonyは色々と頑張ってますな
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 19:41:20 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7180-5f0bdd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。