鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【革新的!!】なんと日本の折り畳み携帯で何年も前から出来ていたアプリで注文と支払いが出来たら革新的!ものすごく革新的、とっても革新的、有り得ないぐらい革新的

米マクドナルド、スマホで注文と決済が完結する革新的アプリを導入開始 ~ iPhone Mania
米マクドナルドは15日、どこからでも注文が可能で、店舗で購入商品を受け取れるアプリを試験的に導入しました。混雑や長蛇の列を解消することが狙いです。

スマホで注文、そして支払い。
これは革新的ということだそうです。

昔ながらの折り畳み携帯でクーポンを使って注文し、そのまま携帯に登録されている
Edy等の電子マネーで支払いをする。

こんなことは何時からできたのか、もう忘れたぐらいの何年も前から普通に行えていたことです。
それが熟成が進んで外からの注文も出来るようになったとのことですが、まあそんなのは
携帯回線が繋がっている以上、導入はどちらかというと携帯ハードの機能の問題ではなく、
もっと人的・組織的な問題じゃないの?って印象です。

たまたま状況が許すようになってきたから導入というそんな気もします。


でもこれを革新的というのはやめてほしいです。
だったら日本の旧来からの折り畳み端末はどれだけ革新的だったんだよって事になりますからすごいw
さすがジョブズが参考にしただけは有る日本の携帯、すごい!!


お支払方法 ~ マクドナルド
 iD 株式会社NTTドコモが提供する電子マネーです。
 楽天Edy 楽天Edy株式会社が提供する電子マネーです。
 WAON イオン株式会社が提供する電子マネーです。

うーーーん、iDなんて久しぶりに聞いた。

そんな時代からマクドナルドでは電子マネーによる支払いに対応していたってことですよね。

注文と支払いが一つのアプリで済ませられるようになったら革新とな・・・?







うーーーん、うーーーん、うーーーん・・・(-_-;)


きっと、革新的なんですよね・・・多分・・・iPhoneの世界常識では・・・(多分これだっ!)

関連記事
  1. 2017/03/17(金) 03:37:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東日本大震災の中でも福島第一の原発事故は避けられた・・・前橋地裁判決で | ホーム | Android版のGoogle日本語入力がAndroid Wear2.0に対応してフリック入力が可能に>>

コメント

林檎信者にとって林檎のやることは全部革新的なのです。
疑いの余地はかけらもありません。
間違っても「すでにほかでやってることだ」なんて冷静なツッコミは入れてはいけません。極めて無粋なことですw
ただひたすら盲目的に持ち上げることに腐心すべきで、他の企業を引き合いに出すなどあってはならないことです。

一方、
http://gigazine.net/news/20170316-exploding-headphone-airplane/
メーカー名を伏せているあたり

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜ
で、メーカー不明だから調査の必要はありませんよね?
中央線や航空機での発火、信者のベッドを燃やしたり少女の臀部に重度の大やけどを追わせた件も未決着ですし
調査するつもりも毛頭ないでしょうが。

で、いつものことですが
http://talko-media.jp/7189
セキュリティのかけらもない恒例イベント。
もちろんいつものとおりだんまり決め込んでくれるですよね。革新的メーカーさん?
真面目に調査や公式見解発表なんていう、しっかりした責任感を持つ企業みたいに殊勝でらしくないことをした日には見損ないますよ。
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 05:41:00 |
  3. 9SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ガラケーだと「遠隔地からアプリで注文して後は取りに行くだけ」ってできるんですね?
デリバリーピザではアプリで注文して店頭受け取りできるようですが、マクドナルドでは知りませんでした。
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 09:36:55 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

> ガラケーだと「遠隔地からアプリで注文して後は取りに行くだけ」ってできるんですね?

『それが熟成が進んで外からの注文も出来るようになったとのことですが、まあそんなのは
携帯回線が繋がっている以上、導入はどちらかというと携帯ハードの機能の問題ではなく、
もっと人的・組織的な問題じゃないの?って印象です。』

とのことですよ
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 11:40:25 |
  3. dai #-
  4. [ 編集]

Google Mapはガラケーでも使えていたし、当時はそれで十分だと思っていました。ところが、スマホでGoogle Mapを使っているとガラケー版って不自由だったのだなと実感したものです。
スマホのMapアプリ(サービス)が提供するユーザー体験は革新的でした。やっていることはガラケーでも普通に行えていたことですが、実際にはガラケーでは出来ていなかった些細なことがユーザー体験に大きな違いをもたらしていたと思っています。
この違いを感じられないならスマホを扱う感性のない人でしょうし。(スマホだから出来たと言うつもりはありません)

今回マクドナルドが提供しようとしている総合的な体験も十分革新的なものだと思います(うまく実現するかは別として)。
アプリがどうとかハードがどうとか個別の話をされると、革新的な業界では「なにそれ?おいしいの?」的な扱いで煙たがられちゃいますね。

#参照元のブログも「スマホで注文と決済が完結するから革新的だ」という文脈でもなさそうですよね。まあ、あのブログの記事も何が言いたいのかイマイチ分かりませんが。長文ですみません。
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 13:53:41 |
  3. 通りすがりのROM #-
  4. [ 編集]

iPhoneでできるようになった!画期的
(よそのことなんて知ったこっちゃない)
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
こうですか、わかりません。
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 00:16:42 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7175-f3aed536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。