鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

2016年第3四半期のスマートフォン出荷台数ベースで、Androidは10.3%増加、iPhoneは5.2%減少・・・iPhoneのパイはどんどん小さくなっている

2016年Q3世界スマートフォン市場、「Android」がシェア約9割--Strategy Analytics ~ CNET Japan
Strategy Analyticsの最新の調査によると、2016年第3四半期の世界スマートフォン出荷台数は3億7500万台となり、「Android」OSが88%のシェアを占めた。同四半期は、スマートフォン出荷台数の前年比増加率でも過去最高を記録した。「Androidが伸びた一方で、主な競合プラットフォームはすべてシェアを落とした」とStrategy AnalyticsのLinda Sui氏はプレスリリースに記した。

2016年第3四半期のスマートフォン出荷台数は3億7500万台で、前年同期の3億5420万台から6%増となった。Androidを搭載するスマートフォンの出荷台数は10.3%増加し、AppleのiPhonesは5.2%減少した。

Strategy Analyticsによると、2016年第3四半期のスマートフォン出荷台数は3億7500万台、
Androidは10.3%増加、iPhoneは5.2%減少しているとのこと。


アップルやアップルシンパがいる多くのメディアでは、ことさらアップルの同時期の売り上げや
利益が伸びたことを宣伝していますが、それは信者を囲い込んでぼったくを行った結果だろうと
私は考えています。

アップルが強調しないところに真実が有る。
というわけで出荷台数ベースではiPhoneはiPhonesは5.2%減少、これが現実と。

iPhoneの出荷台数減少が止まらない。

これ、5sがそこそこ販売を盛り返していることまで含めた数字ですからね。
iPhoneもう誤魔化しの利かない減少ターンを確実に歩んでいますね。
今後は増えたり減ったりしながら、大筋では出荷台数が減少傾向で推移すると思われます。

関連記事
  1. 2017/02/28(火) 03:27:22|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アップル「iPhoneのバッテリーの品質が低いから再起動したり電源が落ちるんだけど、とりあえずiOSでなりにくいようにごまかしておくね」 ・・・ 実はバッテリー品質問題に踏み込まれないための対策? | ホーム | Xperia XZ Premium/XZsでカメラのイメージセンサが2300→1900へと減少、これのお陰でXperia シリーズの画質が向上すると思われます>>

コメント

当のアップルは意識してかしないでか、以下の現象が起きてます。
・SEを3月に発売>新型SEくるか?
・7にFeliCa搭載>新型SEに搭載してくれ
・ipadproシリーズ発売>新型が3月にくるか?
・pencil発売>新型pencilいつだ?
・mini3の後長い沈黙の4が発売>新型miniくるか?
・早期に8?7s?の生産開始>3月にメジャーモデルの新型発売か?
・不定期にiosバージョンアップ>いつくるの?
・airpods発売>新型iphoneに同梱?新型開発中か?

結局発売から四半期から半年も経つと次の新型に話題が移るだけみたいです。

ところで車はポシャったけど、自動運転システムはどうなったんだろう。
続報なしのところからお察しかな?
  1. URL |
  2. 2017/02/28(火) 05:57:29 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
いい感じで意見をまとめでくださったので、
折角なので、突っ込みを入れさせていただきます(;´∀`)

>・SEを3月に発売>新型SEくるか?
更にiPhoneの売れ残り部品が大量に出ていることを期待しているのでしょうか。
何とも信心深さが足りない不届き者ですねw
しかも該当機種の4インチ版が存在しない事に気付いていないのでしょうかね。
この意見を言っている人は何の為にアップルが無理してA9をSEに載せたのかを理解していなさそうな気がします。

>・7にFeliCa搭載>新型SEに搭載してくれ
これの可能性は有りますけど、現在のSEの筐体に収めるには、
バッテリー容量を削るしか無さそうな気がするのだけど、そうしてまでも載せてほしいのだろうか・・・?

>・ipadproシリーズ発売>新型が3月にくるか?
他のどの項目よりも可能性が有りそうだけど・・・可能性だけの問題だけど。
どちらにしても余り売れなくなってきているタブにどこまで力を入れてくれるのか。

>・pencil発売>新型pencilいつだ?
Pencilって、買った日本人って何人ぐらいなのでしょうかねww

>・mini3の後長い沈黙の4が発売>新型miniくるか?
確かにApple A8で放置されているので、A10かA11に置き換えた新シリーズを待ち望む声が有るのか分かりますが・・・。
miniいシリーズにどこまで力を入れてくれるのでしょうかね。

>・早期に8?7s?の生産開始>3月にメジャーモデルの新型発売か?
アップルが7-9月期や10-12月期の売り上げを落とすような行為を進んですると思っている時点で、
罰当たりで地獄に落ちる発想ですね。
最近はこういった調教が行き届いていない信者が増えてきているのを見て帝国の崩壊を感じさせます。

>・不定期にiosバージョンアップ>いつくるの?
出来る限り不具合件数を隠匿したいので、大バグ修正を待ってリリースするつもりでしょうね。
その陰に隠れて、子バグの修正内容は隠す方向にして、セキュリティー修正件数を隠匿する
方向に進んでいるように見受けられます。
アップル関連のOSの脆弱性報告件数が一昨年と比べて極端に減った裏舞台の答えがこれだと嫌ですねw

>・airpods発売>新型iphoneに同梱?新型開発中か?
一円で儲けて利益を稼ぎたいと思っているアップルがそこまでしてくれるのでしょうかね。
やはり調教が行き届いていませんねw
  1. URL |
  2. 2017/03/01(水) 00:22:09 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7163-3b9df5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。