鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルが極秘で隠すべきはずの試作機を守るステルスケースを何と公開!セキュリティーの基本である情報を出さないという禁を犯すほど舐めた行動に驚愕

新型iPhone試作機の秘密を守る!Appleの「ステルス・ケース」 ~ iPhone Mania
Appleが次期モデルiPhone試作機を輸送する際、機密保持のために使う「ステルス・ケース」の画像が公開されました。

もう何と言っていいのか・・・。

アップルが試作機を運ぶ時に機密保持のために使う「ステルス・ケース」の画像が公開。
これアップルが正式に公開したものかどうかは不明ですが、アップルが公開しないと
こんな情報が出てきませんよね。

こういうものは存在が外見が隠されているからこそ有効に働くわけです。
が、アップルは堂々と公開してしまいました。

アホです。


アップルの目的は情報が漏れ漏れだったという印象を打ち消す為の公開でしょう。
私みたいなのが騒ぎますからね。
そういうのをどうにかして抑え込むための道具としての情報操作ですね。

そんなに試作機がオークションに流れた云々とか言われまくったのが気に入らないのでしょうか。

それを打ち消す為なのかは分かりませんが、本来は極秘にしておき、何のためにハメられている
ケースかも分からないようにするのが最良なのですが・・・ねぇ。

まあアホユーザーだけを騙せたらOKというスタンスなのでしょうかね。
それともメディアの人が信じて流せばそれでOK?

何にしても、くっさいくっさい下種な情報だなと心底思いました。
これがアップルの情報セキュリティー意識なんですよ。

本気で守るべきものの守り方をバラしてどうするの。

本気で守りたいものはその存在の公表ですらNDAでバラさせずに守り通すくせに、
こういった情報操作でのバラシは何でもあり。

確かにiPhoneとか好き好むユーザーなら騙される人も多いと思いますよ。
そんなユーザーの集め方をしてきましたしね。

ひとつ前の記事でも触れましたけど、アップルの色んな形での”調整”とか、
真に受けている層とか向けのプレゼンテーションですな。

アップルがいかにアホ相手に商売をしている意識を持っているのかが分かると思います。
相手が察することが出来る頭のいい人が相手だと思っていたら、アップルもこんな子供騙し
みたいなことはしないでしょう。アホ相手と安心しきっているからできることなんだと思います。

ということは、アップルは初めからアホを商売のターゲットとして選んでいるということなのでしょう。
そうでなけりゃ、ここまで舐めたことばかりしないと思います。

はぁ・・・さてさて。

関連記事
  1. 2017/02/19(日) 23:10:20|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクがスプリント株を一部Tモバイルに売却して太らせて美味しく頂くことを画策、爆発的に増えていく借金・・・スプリントは合法的な粉飾決算をしていると米メディアに叩かれまくり | ホーム | 【Kantar Worldpanel】7は6s迄の品薄商法は危険と判断か、ピークの前倒しで売り逃しを避けるアップルが見えた>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7156-fa589cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。