鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 7シリーズの塗装禿げ問題は今のiPhoneの品質全体の可視化に過ぎず、全体の品質が低いせいだと思います

ショック!!iPhone7/7 Plusブラックの塗装ハゲ報告が相次ぐ ~ iPhone Mania
iPhone7/7 Plusで追加され、人気カラーとなったブラックですが、塗装がはげたという報告が相次いでいることが明らかになりました。

■iPhone7 Plusで特に目立つ?ブラックの塗装はげ
Appleのサポートフォーラムに、iPhone7/7 Plusのブラックモデルで、特に周辺部で塗装がはげ始めたとの報告が何件も寄せられています。同じくカラーラインアップにブラックがあったiPhone5でも、発売当初同様のクレームがありました。

きちんと新品状態に近い状態を維持していたら、確かに綺麗な黒光りしていますよね。
iPhone 7シリーズのジェットブラック。

でもずっと見ていると、高級感のある黒というよりは、なんとなくプラスチッキーな黒にも
見えてくる時が有ります。特に傷が入っていると急に安づくりに見えたり。

iPhoneは昔から色々難を指摘されてはきたものの、ジョブズがいる時代はまだデスグリップとか、
割と予想もしない使い方の類をされた時に出るボロだったりして、その商品としての見た目等に
直接影響しない部分の話でした。

しかしジョブズがいなくなると、尻ポケット曲がり問題や、今回の塗装禿げ問題などのような、
根本的な品質の低さが問われることが多発するようになったように思います。
ソフトウエアではパチンコガンダムなどのようなものもそうでしたね。

マップが根本的に使い物にならないという、前代未聞の問題と一緒に新製品が発売されたと
いうとんでもない事態を生み出しました。



ジョブズが絡んでいたiPhone 4と4sまではまだ見た目に重厚さは有りましたが、5以降は
重厚さは全くと言っていいほど消え、完全に別のデザインに突き進んでいきました。

その他いろいろな品質もそれに沿っているように思います。
パチンコガンダム然り。

このジェットブラックの塗装禿げ問題は、それらと連動したものかなって気はします。


一事が万事、この塗装禿げは今のiPhoneの品質問題の可視化に過ぎないなというのが
私の意見だったりします。

そんな安づくりが、確か次は十数万円とかいう話・・・。
あ、私も”信者の高額順応”に手を貸してしまいましたね。

悪の一団に落ちてしまう・・・気を付けないとw

関連記事
  1. 2017/02/15(水) 03:40:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【Android Developers】伸び悩むNougat、去年までとは段違いのシェアアップの遅いOSに | ホーム | ARMの決算がソフトバンクによる買収後の四半期に急上昇、見よ!これがソフトバンクの技術力だ!!>>

コメント

ジョブズ信者によると、5と5s、さらにSEもジョブズの魂を持っていると主張しています。
4s発売の段階でジョブズは草葉の陰ですから、もう5の時点でジョブズは抜け殻すらないと思いますが。
なんか宗教じみていて怖いです。くわばらくわばら。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 05:57:08 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ジョブスさん関係なしに品質はあまり良くないと思うのですが...
初代iPhoneもケースには必ずヒビが入るとか色々ありましたし。
私のiPhone3Gも見事にヒビが入ってました。黒だから目立たなかったけど白の人は...
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 20:28:43 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/15/news128.html
需要を作っても供給が間に合わなければ、次はないよね。

>パチンコガンダム然り。
大事なことなので(ry
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 22:37:04 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7149-a68c539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。