鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

韓国でiPhoneのピンチ、爆発発火事故時の即時報告を求めるのをメーカーに義務付け

韓国政府、スマホの爆発・発火事故の即時報告をメーカーに義務付けへ! ~ iPhone Mania
韓国政府が、スマートフォンの爆発や発火事故の発生を早期報告し、調査開始を義務付けると報じられています。世界的リコールとなったSamsung Galaxy Note 7の二の舞を避けたい考えです。

スマホの爆発や火災事故を受けて報告を義務付けることにしたようです。
もちろんこれはGalaxy Note 7の爆発事故問題を受けての事なのでしょう。


が・・・以下を見ると・・・w

危うく火事に!!充電していたiPhone6 Plusが枕元で爆発 ~ iPhone Mania
就寝中に枕元で充電していたiPhone6 Plusが爆発するという事故が起きました。
フロリダ州在住のアマンダ・ベンツさんは就寝中、ベッドの脇に置いたナイトテーブルで、iPhone6 Plusを充電していました。
ベンツさんは夜中、花火のようなシューシューという音で目が覚めたそうです。気づくとiPhoneから炎があがっており、枕カバーや布団にも火がついています。ベンツさんの夫も目を覚まし、シーツでなんとか火を消し止めたため、大事には至りませんでした。

実際の所、今爆発を起こしているほとんどはGlaxy Note 7ではなく、その多くに
iPhoneが含まれています。ちょっと緊張を感じますね。
いったい大丈夫なんですかね。iPhoneは飛行機まで墜落させた実績を持ちますし。

当ブログ記事
iPhoneが飛行機内で発火して、航空機を墜落させた可能性が急上昇中



Galaxy Note 7を意識した韓国政府の動きなのに、裏ではiPhoneに対しての対策が
取れてしまっているという・・・。

関連記事
  1. 2017/02/07(火) 02:15:06|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマホ需要が飽和してハイエンドも頭打ちの時代に入って業界は何を考えるべきなのか、当ブログの過去記事から考えてみる | ホーム | 超小型端末でNougatも動く64bit版が望まれていると思います>>

コメント

アップルのことだから猛講義するか、発火しようとも徹底的にだんまり決め込んで終わりだろうな。
そんな殊勝な企業じゃありませんから。

>サムスンがスマホの爆発や火災事故の報告を義務付けることにしたようです。
ん?サムスンが、じゃないでしょう。
「韓国政府が」または「サムスンに」でしょう?
  1. URL |
  2. 2017/02/07(火) 05:44:45 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
確かにおかしなことを思いっきり書いていましたので修正しました。
なんか打ち込んだ覚えのない一文が有ったりと、
この記事を書いている時、多分脳みそが本格的に寝ていたのかも(;´∀`)

アップルは韓国製部品もそれなりに使っていますから、
iPhoneでどんな事故が起こったとしても、結局のところ力関係で、
アップルの靴の裏を舐めさせられて終わりでしょうね。
  1. URL |
  2. 2017/02/07(火) 19:47:26 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7141-d129927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。