鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

画面割れのiPhoneを有償修理だと言われたら、店に来るまで突っ込むお礼参り

女性が車で携帯電話店舗に突撃!画面割れたiPhone修理有料といわれ ~ iPhone Mania
画面が割れたiPhoneを携帯電話の店舗に持ち込んだ女性が、無償修理を断られたことに腹を立て、車で店に突っ込むという事件が米フロリダ州で起きました。
ライト容疑者は店舗責任者に「今日は私の誕生日よ。タダで修理してくれないなら、とんでもないことをしてやるから」と脅しをかけたそう。当然ながら店側は無償での修理を拒否しました。
翌12日、再びやってきたライト容疑者は、SUVを運転してそのまま店の正面入口に突入。車が破壊したディスプレイケースが当たり、従業員1人が膝を負傷して病院に運ばれました。

スマホを修理したい女性が、無償で修理してくれないからということで、車ごと店に突入。
その後「車の窓を拭く道具(バールのようなもの?かどうかは知らないw)」を手に持って、
次々とディスプレイされたものを叩き壊し出したということです。

ちなみにその女性が持っているスマホはiPhoneだということです。
十把一絡げに「iPhoneユーザーは」とは言いたくない心ですが、どうもこういった
おかしな行動はiPhoneユーザーに偏っている印象はぬぐえません。

ええ、だってiPhoneユーザーは不正直で謙虚さがないということですから。

iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりも不正直で謙虚さがないことが研究で判明 ~ GIGAZINE
AndroidユーザーとiPhoneユーザーの違いについて調査した研究によって、「iPhoneユーザーには若年層と女性が多く、スマートフォンを『ステイタスを示すもの』と考えている」ということが判明しました。また、iPhoneユーザーが「不正直」であるなどの性格の違いも明らかになっています。



そういえばこんな人もいましたね。

ソフトバンクモバイルの
プロジェクト推進部・担当課長
小泉亨容疑者(当時)


当ブログ記事
ソフトバンクモバイルの課長が暴行して殺人、タクシー運転手が死亡

小泉亨氏は今は受刑者なのか、それとも不起訴処分になったのか、何故かその後の追跡情報は一切ない。
曲がりなりにも大手キャリアの課長クラスなんだから、追跡報道が有ってもおかしくない。

でもまあそれは今回は本題ではないので横に置いておくとする。


ソフトバンクに勤めていたので、スマートホンは十中八九はiPhoneを使用していると思われます。
そんなわけでやっぱりiPhoneユーザーは・・・w
少なくともここではそれは言えそうです。



おお、忘れていました。

その親玉の孫正義氏も大のiPhone好きだったことを忘れてはなりませんねw

関連記事
  1. 2017/01/17(火) 23:23:42|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<iPhoneが飛行機内で発火して、航空機を墜落させた可能性が急上昇中 | ホーム | Googleが狙う30ドルスマホがAndroid端末の販売台数とシェアを力強く積み上げ、最終的にはiPhoneの販売数もシェアも下げていく>>

コメント

どうやったら過失の破損を無償修理してもらえると思えるのだろうか。
やっぱりこういう人は端末をキャリアが安くばら撒いているものであり、「買った」ではなく「もらった」感覚だからだろうか?
安上がりと思い込んでしまう。そうiphoneならね。
  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 05:40:00 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

過去の事件を実名で掘り返すのは感心しないですな。
そうやって一生この人のこと晒すんですか?
気持ち悪。

だからAndroidユーザーはダメなんだよ。

とは私は思いませんが、あなたが言ってることはそういうことですよ。

  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 09:26:39 |
  3. BA #-
  4. [ 編集]

悪意の有る殺人を行った者は、最早…人間と言うよりも獣

死刑じゃ無いのが不思議なくらい
  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 18:55:48 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #VvrFERKQ
  4. [ 編集]

泥酔していて責任能力なしで不起訴ぽいね>小泉亨

ただ逮捕はされてるから事件自体の被疑者ではあるんだろうけど。
「酔っぱらってて覚えてませんテヘペロw」じゃすまないよなぁ。
  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 23:05:45 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
保証に入っていたら何でも保証されるって感覚がアレなのと、
「今日は私の誕生日なのよ」と言いながら、好き放題暴れて
犯罪記念日にしてしまう感覚が所謂日本でも定着し始めている
iPhoneユーザーっぽさが満載ですね。


>BAさん
人を殺しても、何年か経ったら追跡報道が欲しいという要求をすることも認められず、
所属する企業のファン(?)orそこの従事者(?)に守られるという構図でしょうかね?
少なくとも一部上場企業の管理職クラスの殺人事件、その公判の行方の報道ぐらいあってもいいでしょう。
>だからAndroidユーザーはダメなんだよ。
>
>とは私は思いませんが、あなたが言ってることはそういうことですよ。
これ、自分は守って相手は腐すという・・・。
自分を守らずに意見も言えないのがそっち(iPhone)側の人ってことでいいでしょうか?


>小型スマートフォン支持派さん
こういうことの行方がきちんと報道されないことが腹立たしいですね。
何故起訴であれ不起訴であれ、きちんと結果が報道されないのでしょうかね。


>にいくらさん
やっぱりそれで確定ですかね。
人を殺してしまっても、泥酔していたら責任を問われないでは、被害者が浮かばれませんよね。
それにしても、何故その結果がきちんと報道されないのでしょうかね。
日本人なら報道されていたのでしょうか。
いや、勤め先の問題・・・?
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 00:03:25 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

続報が出ないってのは事件の重さからしてあり得ない。
私のときだって小さくはあったが囲み記事で出たのに。


http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20111201080127f0d.jpg
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 10:54:02 |
  3. うさくさ #SKDreKbE
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7120-45cb62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。