鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Android Developers】Android 7.0は早々に消えそう・・・2.2はやっと集計外に落ち着く、JellyBean以下の合計が10%を切るのが秒読み段階に

Android Developers発表の2017年01月03日~2017年01月09日段階のAndroid端末のバージョン毎のシェアです。




Android Developer

前月データはこちらの記事へ

2017年1月冒頭でのAndroidのバージョンごとのシェアでは動きが有りました。
やっと長く居残っていた2.2 Froyoが無事0.1%を割って消えてしまいました。
今頃まで2.2が生き残ってきたのですから、まだ割合が多いこれ以降のバージョンにとっては
かなり気の長い話になりそうです。

もう一つの動きとしては新たに7.1が新登場。
7.0が前月から0.1%しか増えていないのに、7.1は0.2%増えているので、既に7.1へ移行する
動きもみられているのだと思います。先の話をすると、7.0は早々に消えるかなと思われます。

特筆するべきは、恐らく3月にはMashmallowがLollipopを超えると思われます。
同時に3月にはJellyBeanが10%を割り、初夏頃にはJellyBean以下のバージョンの割合が
10%を切ります。KitKat以降しか考える必要は無くなります。

また新規登場のNougatが2月に2%越えというハードルはもう厳しいでしょう。
絶対数が増えていくので、新しくなるほど新登場のOSが割合を挙げるのが大変になって
いくのでこれは仕方がないことかもしれません。

そろそろKitKatもユーザー数的には2割程度にまで減少しており、そろそろKitKat以下と
いう条件に広げても、1/3を切りかけていることまで来ています。

世代交代がきちんと行われている様子がうかがえますね。












関連記事
  1. 2017/01/12(木) 02:35:59|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地球温暖化しているから大雪が降るを解説、武田邦彦氏の「地球は寒冷化している」に騙されるな | ホーム | Pixel XL/無印/C , Nexus 6P/5X/6/Player/9にAndroid 7.1.1(Jan)がリリース、2017年1月のセキュリティーパッチ?>>

コメント

2.2がようやく0.1%以下に成り、そして…まだ5.1は増えてるんですね。

Google Play Storeは、今現在Android2.2以上に対応してますが、
そろそろ変わりそうな予感がします。
  1. URL |
  2. 2017/01/12(木) 05:17:41 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

そんな中ドコモがXperia XP/XZのAndroid7.0へのアプデを開始

製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/

最近のドコモは頑張っているイメージ
月例パッチも1ヶ月遅れながら毎月に近いくらいこまめにくるようになった
せめて発売後二年間はこんな感じでやってくれないかな
  1. URL |
  2. 2017/01/12(木) 12:28:35 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7115-f669d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。