鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Mi6(Xiaomi)がAnTuTuで210,329を叩き出した、Snapdragon 835/6GBマシンの底力

Xiaomi Mi 6 runs AnTuTu, allegedly scores record-breaking 210,329 points ~ GSM ARENA
Xiaomi's Mi 6 is supposedly going to be the first smartphone made by a Chinese company to sport Qualcomm's Snapdragon 835 chipset, which was just detailed at CES. The next non-phablet Xiaomi flagship device will reportedly look like a smaller Mi Note 2, while its official announcement could take place on February 6. Sales probably won't start earlier than March, however. But what about its performance?

XiaomiのMi6がAnTuTuで210,329を叩き出したという事のようです。
Snapdragon 821を搭載したOnePlus 3Tが163,578、iPhone 7 Plusが183,106ということで、
その数字をぐっと超えてきたという事です。



未発表『Xiaomi Mi6』のスペック・発売時期がリーク、RAM6GB・デュアルカメラなど ~ タブクル
中国メーカーXiaomi未発表の次期フラッグシップ・スマートフォン『Xiaomi Mi6』について、Snapdragon 835やRAM6GB、デュアルカメラを搭載するといったスペック情報が伝えられています。

Snapdragon 835とRAM 6GBというわけでよだれが出るようなスペックですが、
そこにソニーIMXイメージセンサー2000万画素x2基という贅沢仕様。

これが大陸価格で4万2~3千円というのですからまあスゴイ。
日本に輸入後でも5万円切るかもしれませんね。

Snapdragon 650を搭載したXperia Xと似たような価格帯でこのハイエンドが手に入ると
いうのですから驚きです。

ただXiaomiの端末は日本市場をターゲットに含めていないので、対応帯域は日本で
使用するには厳しいものが有ります。なので輸入も困難かも知れません。
深センや香港か台湾辺りで購入しないと手に入れにくいかも?
手に入れればLTEバンド1には対応するとは思いますので、最低限は使えると思いますけど。


ただ21万を記録したとはいえ、これはRAM 6GBを搭載していてベンチマークが走っている時に
RAMの整理が入らなくてこの数字が出たのでしたら、RAM 4GBの場合はこの数字が出ない
ことになります。そんなことはないとは思いますが。

3Dの性能が11.8万でここで大きく稼いでいるので、ほぼ3D性能のおかげというわけで、
CPU側の性能は言うほどでもなさそうです。期待しているとがっかりするかもしれません。
参考リンク:AntutuがSnapdragon 821とApple A10 Fusionを比較 ~ reameizu.com



私的にはもう私がほぼ使わない3D性能は要りませんから、計算能力も平均的に高めて
もらいたいものです。3Dだけ突出していてもあまりうれしくないので。

どうもクアルコムの設計は計算能力は据え置きで、3D性能ばかりに力を入れている
ように思われます。


あと気になるのはAnTuTuのバージョン。
恐らく先日記事にした通りOpenGL ESにしか対応していないであろうと思われます。
Vulkan対応はまだまだ何年の先・・・と。

関連記事
  1. 2017/01/07(土) 19:40:32|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ソフトバンクを解約すると毎月謎の390円がグループ企業のヤフーから請求されるようになり、調べると詐欺的な | ホーム | 久々にフィッシング詐欺に出会ったので注意喚起をしてみる>>

コメント

6GBなんて金が掛かるだけで大した意味は無いだろう。

しかしここは他所で展開する気が一切無い突き抜けた感じで気持ちがいいな。
スマホなんぞは近いうちにどうにもならなくなるのだろうが、ここは色々展開してて見てて一番面白い。
  1. URL |
  2. 2017/01/08(日) 01:09:24 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

Xiaomiの端末だと
・Amazon
・Expansys
辺りで入手出来ますか。

技適の対応状況が不安なのと対応周波数が不安点ですが、
・Y!MOBILE(SoftBank)回線を使う
・(都市部/東名阪限定で)docomo(MVNO含む)回線を使う
なら大丈夫かと。

au(MVNO含む)回線だと厳しいでしょうね。グローバルバンドの対応状況的に。(BAND1エリア狭いし)
BAND26対応してたら目も有るでしょうが。
  1. URL |
  2. 2017/01/08(日) 07:20:15 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本で正式販売されるとASUSのような海外メーカーでも高めになりますからねえ
ZENFONEの821搭載6GBRAMで税抜き9万円ですしファーウェイは結構攻めた価格で出してますけど
日本のSIMフリ機市場はファーウェイに独占されるんじゃないかと思うくらいです
  1. URL |
  2. 2017/01/08(日) 12:10:19 |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7109-8dd8784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。