鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

インド政府が「うちで商売したけりゃ巨額投資しろ」とアップルに要求

インド政府、Appleに現地生産と引き換えに巨額投資を要求 ~ iPhone Mania
インド政府が、国内に生産拠点を設けるのを認めることと引き換えに、Appleに対し巨額な投資と雇用を要求している、と現地メディアET Techが報じています。

さすがインドです、駆け引きにおいてインドはなかなかの曲者の国といえます。

親日の国としても名高いインドですが、かの尖閣で海上保安庁の船が中国船にぶつけられた
尖閣問題が勃発したときにも「中国各主要都市に照準を合わせた」って公式発表し、
日本を核兵器で後方支援してくれたのはインド
だったのです。
インドの海千山千の強者としての駆け引きのうまさは折り紙付きということで・・・。


アップルも交渉力は有るので、そこから税控除やらなにやらと得たいものをテーブルに並べているようです。
インド的には雇用創出がメインテーマなのでうまくまとまりそうな気がします。

関連記事
  1. 2017/01/06(金) 21:44:13|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一度アップルで働いたものは、辞めた後もアップルファンに追われる身になってしまう | ホーム | クアルコムSnapdragon 835正式発表、10nmプロセスを仕様で25%の省電力を達成し全力運転がしやくすなる(追記)>>

コメント

タイトルが投資じゃなくて当為になってます
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 01:29:40 |
  3. あき #Z6Y2eIvk
  4. [ 編集]

>あきさん
修正しました、有り難うございます。
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 03:28:31 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

中国はもちろんのこと、そろそろ日本も厳しくなってきた頃合ですし、日本以外の柱をそろそろ用意しておかないとね。
キャリアの販売が苦しくなってきて重荷になれば、次の手はアップルにノルマ解除。交渉決裂で取り扱い終了。
さすがに取り扱いをやめると致命的ですので、ノルマの軽減に落ち着くかと。
暗雲が漂ってきているように思えます。
炊飯器imacの「原価ギリギリ5色セット卸」した販売者蹂躙が、今度はキャリアに襲いかかるのでしょうな。
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 08:05:37 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
インドは言語だけでも15とも20とも使われていると言われる多民族国家。
中国はウイグル等の例はあるが、基本的には漢民族単一国家。
しかもベースに日本スゴイ、日本羨ましいといった気持ちが存在する。
だから日本で流行ったものをステータスとして持ちたがる。
それが中国でiPhoneが売れたからくり。
iPhone自体をいいと思って購入していたわけではない。

一方インドは文化や歴史の発信基地。
多民族なのもそのことが理由になっている。
日本羨ましいの中国とは違い、自国の歴史や力に自信が有る。
だから日本で何が流行っていようとあまり関係がない。
日本羨ましいでiPhone 6の発売時にバイヤーが日本で長蛇の列を組んだ中国ですらピークシェア20%程度。
日本を信頼できる良きパートナーとは思ってはいても、羨ましいとは思っていないインドでどれだけ売れるのやら・・・。
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 12:42:21 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7105-29d9e89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。