鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

謎のイギリスの専門団体が「一般で販売されている電源アダプタの99%は安全性に問題」と発表、それで得をするのは誰?たまたまiPhoneの事故が頻発していたタイミングでの発表は単なる偶然?

使うな危険!!偽Apple電源アダプタの99%が安全性テストに不合格 ~ iPhone Mania
イギリスの専門団体が、Amazonなどで販売されていた偽のApple電源アダプタの安全性テストを行ったところ、99%がテストに不合格であったことがわかりました。

アップル向け電源アダプタの99%がテストに不合格との報告がありました。

アップル向けとは恐らくiPhoneの事だと思います。
つまりアマゾンにあるiPhone向けの99%が胡散臭い不良品という記事となります。

その心は?

まあ「怪しいアダプタを使うと問題が起こるよね?」という訴えかけですよね、早い話。
つまりは「正規品以外はヤバいよ」という情報をばら撒いている記事と言えます。

不良品がやばくて避けられると正規品が売れます。
正規品が売れるとなると・・・誰が得をするの?

もう一つ。

アップル向けだけが99%怪しいもので、アップル向け以外は安全?
普通同じレベルで怪しいものが混じってると考えるのが妥当です。

つまり、怪ししコピー品ばかりの世の中で、何故かアップル向けだけが不自然に訴えかけられることになります。
そもそもAndroid向けなんて、自由なマーケットであり、異常電流が流れたりなどの不良品出ない限りは問題に
されませんよね。

でもアップルのは何故かピックアップされます。
そもそも「イギリスの専門団体」でしょ?
イギリスのアップル専門団体じゃないわけでしょ?
なぜアップルだけ取り上げるの~~?
そもそも本当にそんな団体が昔からあるんですか~?


アップルってよーくみると色々不自然な疑惑が見えてきますね。
出来る限り見逃さずに触っていきたいなと思っています。


非正規品を叩くと同時にもう一つ、この記事が出てきた背景に、iPhoneの爆発事故が
ぽろぽろ報告されていたことが思い返されます。

いや~、うまいことできていますね~~。
本当にたまたまアップルにとってはとってもいいタイミングだと思います。

関連記事
  1. 2016/12/22(木) 20:08:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<廃止を発表したソフトバンクのUULA、ドコモのdTVへUULA会員だけ特典付きにして移行をお勧め(追記) | ホーム | なんかもう色々アップル!!>>

コメント

違う話ではありますが
「この地球上にある可食性の有機物は80%は人体に危険である」
と言ったら信じますか?

実際にはそうなんです。
人間が食してるものなんて地上ではほんの一握りです。
そのうち、毒性の無いものだけが市場に出回っているのです。
そう感じさせてくれるのが、年末特番の100時間サバイバル。
ジャングルは特に顕著です。
ほとんどの生物、植物は毒があって食べられません。
豊富に見える食材も、お目にかかるものは意外と少ないです。

ところでこの発表はどっかから圧力(または札束?)でもかかったのでしょうかね。
毒のある林檎で眠りに・・・ってこれは白雪姫か。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 21:44:18 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ん?これってAmazon等の通販サイトでApple製の純正アダプターと偽って売られているけれども実は別メーカーの偽物ってやつの99%が不良品って話ですよね?
分母が偽物だと99%ヤバイってことしかわかりませんが。
まあ、Apple純正は高いので少しでも安く買おうって思って騙される人が多いんだろうなって事はわかりますが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 23:19:22 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

偽物、純正以外にも選択肢ある。

危険なら可食性があるとは言わないから。
食いたくて作る、食われたくて作るものと一部を除き食われたく無い大半の奴を一緒くたにしてどうするんだよ。

そのまま食ったら具合が悪い、それならばと欲と知恵で解決するのが人間。
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 00:02:04 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

純正品も同じテストしてくれないとw
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 04:21:22 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

アップルの怪しさはともかくここはちゃんとした団体。

https://en.wikipedia.org/wiki/Chartered_Trading_Standards_Institute
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 09:07:25 |
  3. うさくさ #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

CTSI自体は昔からあるきちんとした団体
Appleが依頼して調査したのかどうかは不明だけど

ただ、大本の訴えが
米Amazonの「Apple純正」電源ケーブル類の9割は偽物!Appleが提訴
http://iphone-mania.jp/news-141236/

これだけどアダプタとケーブルが偽物と言っていますが、安全対策に問題があるとされたアダプタは問題がある
Apple Storeで売っている純正品がこのテストに合格するかどうかは不明だけど
また、すく被覆が破れることで有名なApple純正のケーブルを調査していないところがAppleらしいというかなんというかw
実はケーブルを調査したら正規純正品より偽物という非純正品のほうが耐久力を含めた性能が良かったから依頼しなかったのかもねw
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 12:21:04 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

引用元のBBCの記事によるとテストしたのはUL

http://www.bbc.com/news/technology-38167551

http://library.ul.com/wp-content/uploads/sites/40/2016/09/10314-CounterfeitiPhone-WP-HighRes_FINAL.pdf
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 22:30:24 |
  3. T #guRgTqeo
  4. [ 編集]

偽アダプターに責任を、擦り付ける親Apple派と、
偽ニュースはロシアが、元凶だと責任を擦り付ける反トランプ派、

似てる…そして都合が悪いんだろうなと言う感想しか浮ばない。
  1. URL |
  2. 2016/12/25(日) 03:06:32 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7091-bc2a700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。