鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

なんかもう色々アップル!!

きましたよきましたよ、やっぱりアップルはアップルでした。

来年発売のiPhoneは3モデル〜最高級モデルのコード名は「Ferrari」 ~ iPhone Mania
中国のSNSに流出した情報から、2017年発売予定のiPhoneは3モデル構成であり、そのうちのもっともハイエンドなモデルのコード名は「Ferrari(フェラーリ)」であることがわかりました。

今ではいろんな製品の色んなモデルに開発コードが付くことはもう当たり前となりました。
Windowsではどこかの都市の名前ということが流行ったり、Xpeiraでは温泉なんかが
使われたり、色んな製品で色んな名前が使われました。

そこに出てきたアップルのiPhoneのコードネームが翅馬でおなじみのFerrari。
車としてはハイエンドの存在であるFerrariをコードネームに使っちゃいました。

当然そこからくるのはスポーツカーとして多くの人が憧れる存在のイメージです。
それを次期iPhoneにそのまま好印象として引き継ぐ作戦のように思われます。

こんなのに引きずられるようなのが今のiPhoneの客ってことですね。
私はそんなコードネームなんてはっきり言って恥ずかしいです。
特定のメーカーを、しかも一般的には好印象のあるメーカーを利用するとか、
もう落ちすぎでしょって気がするのです。

中にはこれをしたり顔で語るファンもいることでしょう。
私の目の前で延々そんなことをする奴がいたら鈍器でしばいてしまいそうです。


クックCEO、Macの継続を強調「素晴らしいデスクトップが登場する」 ~ iPhone Mania
近年、PC市場におけるデスクトップの比重が低下、AppleでもMacのアップグレードサイクルの速度は遅くなっています。一部ではAppleはデスクトップ事業を捨てるのではないかという憶測も飛び交っているほどです。

えーとこれ、一言で決めましょうか。

「それなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能」って何ですか?w



「叫んでいるだけでは何も変わらない」クックCEO、トランプ氏の会合に参加の理由述べる ~ iPhone Mania
以前はドナルド・トランプ氏に批判的態度をとっていたAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)がなぜ、テクノロジー企業とトランプ氏が集まる集会に参加したのか――Apple従業員からの社内掲示板での質問に対し、クック氏が回答していたことが分かりました。

これも一言。

トランプ次期大統領にすり寄る経営者ってろくなのが居ないですね。(孫正義氏含む)



Apple、iPhone売るためインドネシアに研究開発拠点―投資額は4,400万ドル ~ iPhone Mania
Appleがインドネシアに新たな研究開発センターを設立するにあたって、今後3年間に渡って4,400万ドル(約52億8,000万円)の資金を投入することが明らかとなりました。iPhoneを今後も同国で販売できるようにすることが目的とみられています。

約53億円でiPhoneの販売権を獲得したってことでOKですか?

研究って事みたいですけど、そういえば横浜研究所はどうなるんですか?
もしかしてこれは安倍首相に優遇してもらう為だったって認識でOKですか?

関連記事
  1. 2016/12/21(水) 23:47:09|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<謎のイギリスの専門団体が「一般で販売されている電源アダプタの99%は安全性に問題」と発表、それで得をするのは誰?たまたまiPhoneの事故が頻発していたタイミングでの発表は単なる偶然? | ホーム | スーパーマリオの名を汚したスーパーマリオラン、完全にクソゲー認定される>>

コメント

結局北海道のストアは完全閉店(撤退)ってことで落ち着いたようですな。
撤退から半年くらいは待ち望んでいた節もありましたが、今はもう誰も気にかけなくなっています。
今後、東京・大阪エリア以外に残らなくなる可能性もあり、直営撤退はある程度キャッシュフローの状況を見極めるのには使えます。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 05:50:16 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Ferrariですか。きっとアニメーションを目にできないほど速いのでしょうねー(
コードネーム付いたとこで次期iPhoneは次期iPhoneです、何ら変わりません。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 06:51:24 |
  3. 八ツ橋 #qEUi5kRY
  4. [ 編集]

もう一般の人はアップルに引っかからないんじゃないでしょうか。
そろそろ完全無視モードに移行さる時期じゃないですか。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 15:28:03 |
  3. すべすべすべお #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ですよね~~~。
北海道店の去り方が、ソフトバンクの「AかBか」的でしたし、「これは確実に逃げたな」と踏んでおりました。
まあアップルのサイトから消え去ったものが移転して開店とか・・・。
しかも当該ビルってまだ普通に存在してますよね??


>八ツ橋さん
この状況を古から「虎の威を借る狐」と戦国策で謳われてきましたねぇ・・・。
落ち始めてきたらこういう所の身のこなしの速さは感心するばかりです。
この素早さのお陰で「ジョブズ後」もこれだけ長き生きながらえてきたのでしょうね。


>すべすべすべおさん
一般の人が目を覚ますのにはもうちょっと時間がかかるような気がします。
まだ販売奨励金がたんまり積まれており、国内でのiPhoneの販売価格が上がり切っていないので。
むしろ今叩きのめされているのは7SUXENさんがちょこちょこ書いてくださっているように、
中途半端にアップルやiPhoneを応援してきた層です。
脳の髄まで侵されている人はもう復活の見込みは有りませんが、脳を取れずにミギーとして
存在してしまったiPhoneを応援している層は順次剝がれていくでしょうね。
既に剥がれていますし。
  1. URL |
  2. 2016/12/24(土) 04:38:35 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

中流階級.富裕層が殆ど居ない新興国で

iPhoneが売れると思うとか正気では無い。

マイノリティーのApple様の目には下に居る庶民.大衆.貧困層が映っていないのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/12/25(日) 02:39:43 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #WUn6rKcI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7090-604964e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。