鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソニーのXperia XシリーズへのAndroid 7.0がいい感じでそろった・・・さて国内キャリア版は?

Sony Mobile、「Xperia X」のAndroid 7.0 Nougatアップデートを開始 ~ juggly.cn
Sony Mobile は 12 月 16 日、今年上半期に海外で発売された主力モデル「Xperia X」の Android 7.0 Nougat アップデートを開始しました。

Sony Mobile、Xperia X Compact(F5321)にAndroid 7..0 Nougatアップデートを配信開始 ~ juggly.cn
Sony Mobile は 12 月 16 日、Xperia X Compact(F5321)に対して Android 7.0 Nougat へのアップデートの配信を開始しました。

Xperia X PerformanceやXperia XZに続いてXperia XやXperia X Compactにも
Android 7.0 Nougatのアップデートが配信されました。
年内にXシリーズに立て続けにNougatを揃えてきたので、リリース時期としてはまあまあ優秀かなと。

ただし最新の7.1.1ではなく7.0なのと、7.0ではセキュリティーパッチレベルが11月分までなので、
12月分以降はAndroid 7.1.1のリリースを待つしかありません。


11月分と12月分に大きな違いがあることは、Googleの発表を見れば多くのCriticalとHighレベルの
脆弱性が修正
されていることが分かります。


メーカーも追いかけるのは大変でしょうね。
でも修正点の多さと種類を考えると、7.1.1は出してほしい所ですね。




関連記事
  1. 2016/12/18(日) 19:26:04|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アップルがポルシェからル・マンの技術責任者を引き抜く・・・昔よく見かけたネットワークビジネスの騙しの手口に妙に似てる気がする | ホーム | USB Type-Cの100均ケーブルも登場している模様、もはやType-Cでも不便は無くなってきたかも>>

コメント

早くメーカー製もアップデートだけではなくてセキュリティパッチ自体に対応してほしいものだ。
  1. URL |
  2. 2016/12/18(日) 23:36:25 |
  3. ぬぽ #-
  4. [ 編集]

DOCOMOのXZは

12月1日となってるのですがZ3の時もそうでしたが7.1じゃなくとも
セキュリティだけは当ててくるんじゃないでしょうか?7.1になってくれるに越したことはないですけどね、、、
  1. URL |
  2. 2016/12/19(月) 18:10:46 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7087-aa13a671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。