鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスンGalaxy問題で苦しむ韓国の反撃はiPhoneの調査で取り返す

韓国政府機関、iPhone6sシャットダウン問題でAppleに立ち入り捜査を検討中! ~ iPhone Mania
韓国の政府機関が、iPhone6sのシャットダウン問題について、Appleへの立ち入り捜査を検討中であることが明らかとなりました。SamsungのGalaxy Note 7のような爆発事故の可能性がないか確認することが目的とされています。
iPhone6sが突然シャットダウンする不具合を問題視して、韓国技術標準局(KATS)がAppleへの立ち入り捜査を検討している、と韓国メディアKorea Heraldが報じています。KATSは、日本の経済産業省に相当しリコール命令の権限を持つ政府機関です。

アップルのiPhoneが色んな形でトラブルを抱えています。

しかし韓国では最大基幹企業のサムスンのGalaxy note 7が大変なことになっています。
その韓国が国家でiPhoneにケチをつけたいみたいです。

まあ韓国の気持ちはわからなくなありません。
同じ時期に似たような問題が起こり、爆発などでピックアップされたのはGalaxy note 7だけ。
iPhoneは爆発しても燃えてもお咎めなしどころか、全くそんなことはなかった扱いになっています。

韓国としても一言言ってやりたいフラストレーションを抱えているのだと思います。
恐らくその腹いせも付加された上でこの操作を検討していてもおかしくはないかなと。
勿論ケチをつけるにはそれなりの調査をした上ででしょうけど。

そもそもGalaxy note 7があのタイミングで爆発を連発しなければ、iPhoneの自滅も有り得た
だけに、サムスン側の自業自得と言えるのですけどね。

関連記事
  1. 2016/12/17(土) 19:30:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Googleが自動運転車の開発を別会社に切り離し、メインストリームから外した? | ホーム | Google、IoTやらAndroid WearやらAndroid OSのバリエーションものを発表、私的にはもっと伸ばしてほしいのは車載機との連携で同乗者が操作を出来るように>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7084-31d3e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。