鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップル、今年の従業員のクリスマスプレゼント・・・おいおい、なんで製品の客が従業員の福利厚生を気にしているの?

ちょっと地味?Apple、今年の従業員へのクリスマスギフトはTシャツとカード ~ iPhone Mania
Appleは毎年この時期になると、従業員にクリスマスギフトを贈っていますが、今年はTシャツと社是を印刷したカードをプレゼントしていたことがわかりました。
Appleが従業員全員に贈った今年のクリスマスギフトは、グレーのTシャツと、会社の社是を印刷したカードでした。Tシャツに印刷された二重丸は、世界各地にあるApple販売店のリストになっているようです。

アップルの社員にクリスマスプレゼントが送られているようです。
毎年贈られいたとか知りませんでした、そんなことに興味なかったんで・・・。

それが例年よりもシケているらしいです。
たまたま内容が落ち着いたものなのか、それともコストをかけられなくなってきたのか。
私にはなんとなく利益率の低下がちらついていますけどね。
真相は闇ですが。

そもそも何故単なる製品ユーザーが、アップルの社員の福利厚生まで気にしているのか。
例えば私はソニーのXperiaを愛用していますが、ソニーの社員の福利厚生なんて
全く興味有りません。十分な福利厚生が有ったとして、それでリフレッシュして製品に
フィードバックしてくれ程度にしか思いません。


アップル製品のファンって、ユーザーはぼったくられた上で社員がいい目を見ている事を
喜ぶ習慣があるようです。私には解せませんが。

余りにも飼いならされ過ぎですよね。

関連記事
  1. 2016/12/17(土) 19:58:15|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<USB Type-Cの100均ケーブルも登場している模様、もはやType-Cでも不便は無くなってきたかも | ホーム | Googleが自動運転車の開発を別会社に切り離し、メインストリームから外した?>>

コメント

社員の福利厚生、気になって仕方ありません。
そう、アップルならね!(棒)

せっかくなら発売されたばかりのバカ高いAirpodsを送ればよかったのにね。
まぁ本社としては「買え(利益に貢献しろ)」ってことなんだろうけど。
ちなみにジニバやストアの方は自腹でアポッチを買って着けてるそうです。
Watch、記録的大ヒットですよ。初代の発売以後、今日までになんと3人もみかけました。(一昨日に一人増えた)
  1. URL |
  2. 2016/12/18(日) 08:20:22 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ああ、なるほど。
やっていることは109のバイト店員と大して変わらないってことですか。

他に「役立っています」 「頑張って愛用しています」って示すのも大変ですなぁ~。
  1. URL |
  2. 2016/12/18(日) 14:34:28 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7083-32cfe145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。