鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Kantar Worldpanel】日本でiOSに不利な数字が出た月だけ記事がキャンセルされる不思議、もう何度目の偶然か

今月分のKantar Worldpanel ComTechの数字が発表されています。
2016年7月~2016年9月迄の3ヶ月分の対前年比較です。

2016年11月23日

KantarWorldPanel

2016年10月13日

KantarWorldPanel

2016年9月6日

KantarWorldPanel

何故か毎回アップルが壊滅的な数字が出る月だけ飛ぶお約束ですが、今回も日本の数字が
壊滅的な8月分の記事がキャンセルされましたので、全部数字をマップから拾いました。

いい加減こんな工作をやめるべきだと思うのですけどね。
毎回私がアップルに都合の悪い月が飛んだと皆さんにお知らせしてしまうので逆効果だと
思うのですけど・・・。そうまでして日本での不調の数字を隠したいのでしょうか。


数字の主な動きは、Windowsが下がってAndroidとiOSにばら撒かれたという感じでしょうか。
AndroidとiOSの数字の変動もあるので一概には言えませんが、今年のiPhone 7は去年の
iPhone 6sの時よりも日本での数字は確実にAndroid寄りであることが分かると思います。

海外ではWindows分をAndroidとiOSで分けた感じです。




では日本の状況を見ていきます。





上記はiOSが多い所は青の、Androidが多い所はオレンジの四角を描いたものです。
上に行く程青が、下に行く程オレンジが多いことがわかると思います。

Androidのピークが去年の6sよりも、確実に上がっています。
同時にiOSの下限も去年よりも確実に下がっています。
もうちょっとで30%を割る所でした。

来月からiOS側に7の端末供給が始まるので一気にiOSへ数字が動きますが、
どの程度になるのか楽しみです。


先月分の記事
【Kantar Worldpanel】iPhone SE発売の効果がようやく見えるも、その効果は限定的そんな中、Androidは堅調に推移

関連記事
  1. 2016/11/24(木) 19:38:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頼みの中国で駆逐されるiPhoneは正体がバレたら単なるぼったくRiPhone、コストダウンと目先を変えたデザインと権力にすり寄ることで生き残りを図るアップル | ホーム | アップルは高額なのにおかしな端末を出荷しても利益率に影響するリコールは行わず、有償修理プログラムでお茶を濁す・・・サムスンの爪の垢を煎じて飲ませるべきではないか>>

コメント

そのうち発表自体やめそうな気がします。
数字自体集計を放棄してね。
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 19:55:10 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

TCAの携帯電話契約数も、大々的な毎月の発表をやめてから、
ソフトバンクに不利な情報が出てますからね。

米国大統領選の様に露骨過ぎ
  1. URL |
  2. 2016/11/25(金) 00:07:16 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #VvrFERKQ
  4. [ 編集]

>>小型さん
孫氏が賢いだけ。

そして全キャリアがその利益を受けた。
全体を見てただ客が損しただけだ。
  1. URL |
  2. 2016/11/26(土) 13:47:48 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>むさん
一部の古事記が生計を立てた。
も追加で。
  1. URL |
  2. 2016/11/26(土) 16:02:41 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7058-475ee1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。