鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Google、最終プレビュー版Android 7.1 Nougat Developer Preiview 2をリリース ~ Pixel C&Nexus 5X/6P/9が対象

Google、Android 7.1 Nougatの最終プレビュー版「Developer Preiview 2」をリリース ~ juggly.cn
Google は 11 月 22 日、Android 7.1 Nougat の最終プレビュー版となる「Developer Preview 2」をリリースしました。Preview 2 は Nexus 5X、Nexus 6P、Nexus 9、Pixel C に対し配信中です。

昨日Nexus 9が安いので衝動買いしてしまったと記事にしたところ、何ともタイミングよく
Android 7.1 Nougat Developer Previewがリリースされたようです。

しかも嬉しいことに私が買ったNexus 9が対象機種に含まれています。
恐らく端末性能を考えるとサービスサポートがまだ続くのではと思った読み通りでした。

Nexus 5XはSnapdragon 808、Nexus 6PはSnapdragon 810で、プロセッサ性能的には
Nexus 9のTegra K1(64bit版)は5Xと6Pの間ぐらいの性能です。

RAMは6Pだけが3GBで、9も5Xも2GBで、似たような性能です。
ただし画面表示が5Xは1920×1080のところが、9は2048×1536なので、
同じRAM 2GBでも9の方がRAM的には不利ではあります。

そんなわけで、9と5Xと6Pは性能的には比較的横並びとなっており、発売時期を無視
すればAndroid OSの動作対象として考える時、そこそこ同世代として扱うことが出来ます。
私が以前からNexus 9に目を付けていたのですが、そこが理由となっていました。

値段的にはNexus 10より少し高いだけなのに、将来性が5Xや6Pと同レベルにあると
直感したので、安いと思った瞬間お買い上げしてしまいました。


フィルムとケースは注文済みなので、届くのを楽しみに待ちたいと思います。

関連記事
  1. 2016/11/23(水) 19:25:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップルは高額なのにおかしな端末を出荷しても利益率に影響するリコールは行わず、有償修理プログラムでお茶を濁す・・・サムスンの爪の垢を煎じて飲ませるべきではないか | ホーム | 小型Xperiaシリーズの拘りのサイズを比較・チェックしてみる>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7057-e16056b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。