鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

もう既にiPhone 8の話題に移行し始めているようで、iPhone 7で日々の生活を豊かにすることはそう興味を持たれていないように思います

次期「iPhone」は5インチと5.8インチのディスプレイを採用か ~ 気になる、記になる…
Business Insiderによると、BarclaysのアナリストであるBlayne Curtis氏とChristopher Hemmelgarn氏が、アジアのサプライチェーンからの情報として、次期iPhoneはディスプレイサイズが5インチと5.8インチへと大きくなるようだと報告している事が分かりました。また、5.8インチのPlusモデルのみ有機ELディスプレイを採用し、その有機ELディスプレイの大半はSamsungとLG Displayが供給するものと予想されている他、ローエンドモデル(次期「iPhone SE」?)が4.7インチのディスプレイサイズに移行するものと予想されています。

「iPhone 8 Plus」は従来の液晶搭載モデルと有機ELディスプレイ搭載モデルの2モデル構成に?? ~ 気になる、記になる…
MacRumorsによると、Apple関連の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、2017年に発売される次期「iPhone」は3つのモデルが用意され、そのうちの1つは有機ELディスプレイを搭載するようだと報告している事が分かりました。

「iPhone8」は3モデル展開!画面サイズ維持でOLEDモデルが追加?KGI予測 ~ iPhone Mania
来年の「iPhone8」は、4.7インチと5.5インチの2サイズで、4.7インチモデルには液晶ディスプレイ、5.5インチには液晶と有機EL(OLED)の2種類が用意される、とApple関連情報の精度で定評のあるKGI証券のミンチー・クオ氏が述べています。

次期iPhoneの画面サイズの噂がいろいろ出ています。
iPhoine 6以来の4.7/5.5インチが、5.0/5.8インチへとアップするとか・・・。
有機EL(OLED)の話も以前からありますよね。

で・・・。


今はiPhone 7/7 Plusが発売された直後じゃないですか。
発売後まだ二か月ですよ。
アップルの品薄商法によりまだ予約してから行き渡っていない人もいるぐらい。

なのに・・・

もう7に興味が無くなったのですか~?



というか、もともと大して変わり映えしない7なわけですから仕方ない。
いやいや、きっとApplePayにSuicaの事が大いに話題に・・・。
きっと自慢げに使っている人のツイートが数えきれないぐらい・・・。

こんな感じです。


でしたらiPhone 7にせずともそれが可能なスマートホンは他にも沢山有りますよ。
むしろiPhone以外の方がずっと前から・・・w



なかなかスムーズにいかないことも少なくないようで、苦戦しているケースもこのように多々見られました。

いや、全くないわけではないし、ぽろぽろ見つかります。
しかし個人の感想などと同じぐらい、メディア関連の記事も多い。
というか、記事と個人の呟きが半々程度。

つまり・・・、Apple Pay経由のSuica利用しているって思ったほど多く無さそうです。

当日はSuicaのサーバーが混雑するぐらい殺到したみたいですけどね。
それって通常のトラフィックの上にiPhoneのトラフィックが上乗せになったので、
元からそう余裕がない状態でもうまく回っていたのでしょう。

Androidの時は端末の発売日もばらばらだし、iPhoneみたいに一斉にスタートさせないですよね。
旧来の折り畳み携帯の頃からの引継ぎも考えると、うまいぐらいに負荷が分散されていたのでしょう。

しかし、iPhoneはいつでもなんでも一斉が好き。
一斉にスタートして、殺到する様を他の人に見せつけて、「ほーらiPhoneって人気でしょ?」を
素でやるから下種なんですよね。とにかく下品な販売法。
ブルーカラー的な売り方。

そうやって、負荷分散を全くさせず、他社のサーバーに余計な負荷をかけたことをユーザーが
したり顔で「Suicaのサーバが落ちた」とか自慢げに話す。
まるでiPhoneユーザーがSuicaのチャージを一斉にしたことが偉いみたいに。

逆に日本のとことん並ばせない、混雑をさせない売り方。
特にどこもなんかはその辺り徹底して整理券などを発行して並ばせない。
ホワイトカラー向けの売り方ですね。

これでもiPhoneはスマートホンでは高級品って触れ込みらしいですよ。
こんな下品な売り方しかできないくせに、高級品ですって。
0円+キャッシュバックだったのに、高級路線ですってよ。
iPhone 5sの時なんて事前に指紋センサー関連のICの生産にトラブルを抱えていて供給量が
少ないイメージを感じさせ、生産量に不安を抱かせた上で予約すら受け付けないで並べって事でしたよね。
その後一週間以上、道路の不法占拠することが世界中で流行ったり・・・。
なにこのホワイトカラーホン。

これだけ騒いで買ったのに、買ったらもう二か月で話題切れで、次期モデルの話をするような状態の
高級機ですってよ。今手に持っている最新機種を使って、より豊かな生活を送ることが目的ではなく、
今ある端末よりもより多機能やら高性能であることが大事らしく、興味が既にそっちに移行しています。
どうせ大したことをしないくせに。(ぼそっ)


せめて春が過ぎて、来年のWWDCを言い出すまで忘れておくこととは出来ないんでしょうかね。
私なら、半年は新機種の事は忘れておきたいものです。
端末の事を半年、もう半年はAndroid OSの事だけにしておきたい。
どうせ一年中スマホの事を考えるならね。

どうもiPhoneファンの方はそのバランスが悪いような気がしてなりません。
年中iPhoneを愛してないと死んでしまう病にでもかかっているのでしょうかね。

とは言え、iOS6や7や8の時のように、パチンコガンダムマップやバッテリードレイン、
加熱端末で話題がいっぱいになるよりはマシなんだろうとは思いますけど。

関連記事
  1. 2016/11/18(金) 21:51:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドコモはdcm-supl.comをすぐさまMVNOに開放しろ、それが嫌なら他のサイトに書き換えさせろ | ホーム | Googleがセキュリティーパッチをいかにしてメーカーに早く出してもらうのかを試みをAndroid 7.0から試みている模様です>>

コメント

強いられてて草

定期よりちゃんと面白い記事を取り上げて欲しい。
  1. URL |
  2. 2016/11/19(土) 00:51:00 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>逆に日本のとことん並ばせない
ソニーはちょっと事情が違いますね。
それほど大きな市場ではないのもあるので影響は少ないですけど。
NECも一時期ありましたよ。
Nxxxiなんて人気機種で、かなり並んだ(入荷未定など予約待ちした)記憶があります。
国内に限った市場なので単純比較は難しいとしても。

ただアップルは製品のバラつきを「ユーザーが悪い」と転嫁する「気持ち悪い」信者脳がいまだに蔓延るくらいタチが悪いものではあります。

そういえば6+のタッチ病、リコール出たらしいですよ。
リコールなのに前代未聞な有償ですが。そして6は対象外
http://japanese.engadget.com/2016/11/17/iphone-6-plus-1-4800-iphone-6/
あと4年くらいした使われてる数が大幅に減ったら+ではない6もリコールになるのでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2016/11/19(土) 06:38:42 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>むさん
例えば氏的に面白い記事って何ですか?
爆発はもう触る気もしないし、この内容の方がよっぽど私的には面白いんですけど。

>7SUXENさん
リスクヘッジを含めた供給力問題と、意図して供給を絞って並ばせるのとは違う扱いでお願いしたいところです。
ジェットブラックや安物の32GBモデルなんて酷いもんでしたし。
タッチ病に関してはちょうどいい機会だなって思っていました。
今日あたりそのネタで盛り上がろうかなと・・・。
やっぱりアップルが続くな~w
  1. URL |
  2. 2016/11/19(土) 13:46:04 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

衝撃を与えたのはユーザーの責任のため有償修理てひどいですね
携帯して使う端末である以上通常範囲内の使用で生じた不具合なら普通無償だと思うんですが

まあ自分は6持ちなんでもしタッチ病が発症してもこの有償プログラムすら受けられませんがね・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/19(土) 16:35:31 |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

>ももさん
6持ちはこのサービスを受けられない・・・ここが肝ですよね。
数的に多いマスな部分は、アップルは基本的にはサポートする気はないんですよね。
今までもこれからも。
結局言い訳の為のアリバイ工作なんで、6 Plusだけと中途半端な救済策で、
お茶を濁して逃げ通すという、悪質なやり方しかしないので私としてはこの起業が好きになれないのです。
いつもの通りの安定した動きで安心しまくっていますけど。
アップルはユーザーを救うことよりも、如何にして保身をするかしか考えていない企業で、私は嫌いでたまりません。
ユーザーが製品を買って救っちゃうからいつまでたっても改善されずにやきもき状態です。
  1. URL |
  2. 2016/11/20(日) 01:46:34 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

発売2カ月で次のiPhoneの話題へ移行していくのは悲しいですが、発売前に次の機種の話題が出てくるXperiaなんて機種もありますね。
どちらも発売してしまったらみんなの興味を引くものが無いのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 10:40:02 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7048-4683a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。