鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

名物創業者なきアップルのビジネスCEOの言葉に感動できる人はどれだけいるのか、変化出来ないアップルは望まれた形なのか

【全文訳】Appleティム・クックCEO、大統領選の結果を受け全従業員にメッセージ ~ iPhione Mania
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏が勝利したことを受けて、全従業員宛てにメッセージを出しました。
以下が、BuzzFeed Newsが入手した、ティム・クックCEOからAppleの全従業員に宛てたメッセージの全文です。大統領選挙の結果を受けて不安に感じる従業員を安心させる内容となっています。

私は解せない。

私は一応携帯キャリアはドコモのファンで、端末メーカーはソニー(あくまでブランドで)のファンです。
しかしその社長が例えば新たな政権が誕生して、社員に何かのメッセージを発したとしてもなんら
興味がないし、別にそれを何処かの記事で晒してくれとも思いません。晒されても当然読みません。


しかしアップルのファン達はちょっと違うようです。

ジョブズの頃はまあ色々事情が違うので100歩譲る気にもなりましたが、何故クック氏の言葉まで?
今はただの名物創業者が居た残り香企業でしかありません。

彼はただのビジネスマンです。
特異な創造もなく、別段新たな感動も生み出しません。(一部信者を除く)



話は変わりますが、アラブの春なんて以前有りましたが、あの辺り以降、世の動向が
激しくなってきているように思います。

政治や国家のことでいえば、イギリスがEU離脱を選び、暴れん坊の事実上の独裁者で
とも呼ばれるフィリピンのドゥテルテ大統領が誕生し、日本では小池氏が知事に選ばれ
トランプ大統領が誕生した。

これは世の中がいい悪いはともかくとして、変化を望んでいる事を感じ取れます。


さて、アップル安泰だった今までに変化の波は訪れるのか。
それは望まれているのか。

いや、既に変化は起こり始めていると思います。
取り巻く環境がですけど。

関連記事
  1. 2016/11/11(金) 19:18:45|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ISDNのサービス終了に向け、各モバイルのMVNO達が代替サービスで狙いを定める | ホーム | 【Android Developers】Android 7.0 Nougat登場、初月は0.3%でゆっくり目のスタート>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7040-4f1cb7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。